※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

千葉県八千代市のたんぽぽ幼稚園についてお聞きしたいことがあります!プレ期間のことです!

千葉県八千代市のたんぽぽ幼稚園についてお聞きしたいことがあります!

プレ期間のことです!

コメント

ジェジェネ

プレの期間ですか?

4月〜翌年3月までですよ(^ ^)
週1か週2で通えますよ‼︎

• りん

りん

回答ありがとうございます💗
    料金のことが一切書かれてなくて気になっておりました!
    毎日コースもあるようですね🤔

• 5月22日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

毎日コースもありますが、毎日コースの方は昨年はいなかったらしいです‼︎
    半年は母子一緒なので1時間半の為に毎日通うのは大変だと思うので(TT)

昨年は週1だと2200円、週2だと4200円でしたよ(^ ^)
    噂だと今年のプレは半年間は無料とか聞きました‼︎条件があるかもしれませんが…

• 5月23日
  • りん

りん

今年は一人だけいるそうです(^_^;)短時間のために大変ですよね…!

そうなんですね♩週2の方が多かったですか?
    2019年度でプレになるので半年間無料は魅力的です🤣💗
    またその金額以外にはかかってくるものありましたか?

• 5月23日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですか‼︎
    毎日コースにするならバラ組の方が良さそうな気もしますが、子供もママも毎日色んな方と交流出来るのはいいですよね(^ ^)

昨年は9割は週1だと先生が言ってました‼︎
    ウチも来年プレに入れる予定なので是非とも来年も無料にして欲しいです(笑)

他には一切お金はかかりませんよ☆
    毎回持ってくる物として紐付きタオル、水筒、帽子、子供が自分で出し入れしやすいカバンです。
    特に指定はないので家にあるもので十分です‼︎ウチは紐付きタオルと水筒だけ新しく買いました‼︎

あとは運動会とお遊戯会の時にカメラマンさんが撮影した写真が教室前に張り出されて、一枚80円で購入しました‼︎これは希望者のみなので、いい写真がなれけば買わなくて大丈夫です^_^

• 5月23日
  • りん

りん

バラ組とはなんでしょうか?😳😳初めて聞きました!

同じ学年になりますね!どうぞよろしくお願いします🤲💗

詳しく持ち物までありがとうございます😊
    お姉ちゃんもたんぽぽさんなんですか?🏵もし覚えていれば年少さんで入園する時、入園金以外にかかる費用ざっと覚えていらっしゃいますか?😭園服はないんですよね?😅

• 5月23日
ジェジェネ

グッドアンサーありがとうございます‼︎m(_ _)m

バラ組はプレに入る年齢の子達が園児と同じように過ごすクラスです‼︎
朝登園してお昼ご飯を食べから14時半頃に帰ってきます(^ ^)
最初プレに入って人数に空きがあれば途中からバラ組に転入したりも出来ますよ‼︎
私もバラ組の存在は上の子をプレに入れてから知りました‼︎HPに載ってないし知る人ぞ知るって感じです(笑)

こちらこそ宜しくお願いします☆

今、上の子はたんぽぽに通ってますよ(^ ^)
言い忘れていたのですが、プレに入所する時に入所金1万円かかります。でも、入園する時に入園金から1万円引いてくれます。あと上履きと上履き入れも必要です‼︎(笑)

園服はスモックだけですよ‼︎
初期費用は2万8千円ぐらいだったと思います。(スモック、夏スモック、園帽、通園カバン、体操服、お道具箱、粘土など)

• りん

りん

ごめんなさい!私も返事するところ間違えました😭

• 5月23日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

募集は秋です‼︎
    先に申込書をもらいに行って、それから申込書受付期間がスタートしてから申し込みに行ったような…曖昧ですいません‼︎
    その時にバラ組のことは聞けると思いますよ(^ ^)

先月の入園式の時にバラ組さんもいましたが結構な人数がいましたよ‼︎
    朝からお昼過ぎまで預かってくれるなんて保育園みたいですよね(^ ^)

• 5月23日
  • りん

りん

何から何まで教えてくださりありがとうございます😊😊

本当に保育園みたいですね♩申込書を貰いに行く時に詳しく聞きたいと思います💗

• 5月23日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

いえいえ‼︎
    たんぽぽ幼稚園はHPに詳しい情報をあんまり載せてないし、この辺は幼稚園が多いのでたんぽぽ幼稚園に通ってる人が周りに中々いなくて情報が少なかったりするんですよね(TT)

たんぽぽ幼稚園についてならいつでも何でも聞いて下さい(笑)

• 5月23日
ジェジェネ

すいません‼︎
違う欄に投稿してしまいました‼︎

りん

丁寧にお返事いただきありがとうございます😊💗

え!!!バラ組すごく魅力的です…!!!ホームページには載ってないですもんね!
プレの募集はいつ頃から始まるのでしょうか?大体秋口ですかね?その時にバラ組空いてるか聞けますかね?😳

やっぱりたんぽぽは良心的な費用ですね☺️🤲助かります😃