※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会についての質問です。予約が難しい場合や定員に満たないと不利になるか心配です。入園は問題ないが、説明会の参加が不安です。

幼稚園の説明会について

来年度入園する予定の幼稚園の説明会が来月と再来月に2回あり、事前に電話で予約してくださいとHPに記載がありました。(各30名定員)

GWの連休明けから説明会の予約が開始するようですが、その日はあいにく予定があり、予約開始の時間は電車に乗っている予定です、、、

①お昼過ぎには電話できると思うのですが、その頃に予約いっぱいで説明会に参加できない、ということはあり得ますか?

②説明会の定員が全部で60名なのですが、説明会に参加できないと不利や不便などありますか?

私の出身幼稚園+園長先生は母の友達ということで、入園自体は問題ないと思うのですが、説明会そのものの激戦具合がわからず、少し心配しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①と②の質問をそのまま幼稚園に電話で聞いてみてはどうですか?😲

ここで聞いてもどこの幼稚園か書いていないので誰もわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね…失礼しました😂
    確認してみます😊✨

• 4月26日
ゴルゴンゾーラ

①人気の園だとあり得ます。
②入園に際して説明会参加が必須となっている園もあるので、その園がどうかはわからないので聞いてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気の園だとすぐ定員に達してしまうことあり得ますよね😭
    確認してみることにします!ありがとうございます✨

• 4月26日