※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
家族・旦那

食事は楽しいものじゃないの?旦那のとの会話で食事はお腹を満たすもの。…

食事は楽しいものじゃないの?
旦那のとの会話で食事はお腹を満たすもの。楽しいと思って食べたことがない。と言われてしまいました。
私は美味しいものを食べたいし、楽しい会話もしながら食べたいと思うのですが、そんな考えの人もいてるんですかね?私が変なんですかね?

コメント

食に興味がない人もいますし、ご主人のような考えも珍しくないと思います。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

なるほど、そうなんですね。確かに旦那は食に興味がなく。不味くても死なないなら問題ないと言って食べます!

• 5月20日
aya

質問者様のご意見があるように、ご主人にも別の思いがあるのは仕方のないことかなぁと思います。
というより、わたしもどちらかと言うと、学校の給食時間のように友達と楽しく話しながら食べる…っていうのが苦手で、大人になってからはぺちゃくちゃ喋りながらの食事は行儀がわるいと思ってしまうようになり、我が家の食事の時間は、お腹を満たすために食べ進めているので、会話なんて会話と呼べるレベルのものではないです(^^;)

• 田中そーすけ

田中そーすけ

そうなんですね。やっぱりいろんな考え方があるんですね

• 5月20日
さき

田中そーすけさんの考えはおかしくないと思いますよ!私も楽しく美味しい食事がしたいです😄せめて家族と食べるご飯は美味しく楽しいものと思って欲しいですよね〜

• 田中そーすけ

田中そーすけ

私もその考えだったんですが、ご飯は味より量!って感じで美味しく無い店に入っても、食べれたから問題ないって言います。
    なんか理解できなくて

• 5月20日
  • さき

さき

男の人なら量!て考えもたしかに分かります笑
    うちの旦那とそんな所たまにあります笑
    私は旦那にはどうせなら体にいい美味しいものを食べるようにしてくれた方がいいな〜と話してます、子どもが産まれた時の食育にも繋がりますし😉

• 5月20日
にゃん

家庭の環境もあるかなーと思います。

昔は食事中、話をすると行儀悪い風習があったみたいです。
口に食べ物入れながら話すとか
食事は食事!で食べる事を目的としてるので、さっさと食べてダラダラしない!

が多かったみたいです。
私も話ながら会話しながらご飯食べたいですが。
色んな食の考えがあるのかなーと思います!

うちの旦那も似た感じです。
「食事中しゃべる意味がわからない」と言ってますが、実家がそんな感じだったみたいです(-.-)
食べ物に対してもあまりこだわりがないようです。
育った家庭の環境によるのかなーと思います。
個人的には食事中の会話楽しみたい派です☺

私も喋りながら食べるの好きじゃないです。話しかけられたら返事くらいはしますけどだんだんめんどくなってくる…😅
ちゃっちゃと食べて早く片付けたいし食事を前にダラダラダラダラされるのも好きじゃないです💦

●

他の人が言うように、食に興味がない人だと、食べれればいい!とかって人もいますよね😅💦(笑)

すず

旦那もほとんど
しゃべるず、
ひたすら黙々と食べて
終わります!
育った環境だと
思います(`・ω・´)
私の実家はみんな
おしゃべりで
結構しゃべりながら
食べてましたが、
旦那の家では個別で
食べることが多く
その習慣でだれかと
食べながらとゆうのが
慣れてないんだと思いました!
ちなみに、兄のお嫁さんも
そのタイプで
黙々と食べてます\(^ω^)/
ほんと人それぞれ
なんだなと思いました!

家庭環境なんですかね~。そもそも食にあまり興味がないのかな😅
私は食べること大好きで、旦那もそうなので、食べながら色々話したりしますよ😊今は子供がいるのでゆっくり喋ってる暇はあまりないですが(笑)
価値観が合うかは大事ですよね💦