※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
産婦人科・小児科

産後のおりもの異常や仲良しについて相談です。炎症があり治療中で、仲良しは痛い可能性があるため心配。他の経験者いますか?

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。
産後、おりもの異常の事、仲良しの事について教えてください。
産後一ヶ月までは悪露も薄くなり診察で問題ないと言われましたが、その後黄色のたまに薄い黄緑色の臭いがあるおりものが続き、1ヶ月が経ちました。おかしいと思い先日2ヶ月の予防接種の時に私の方も婦人科で診察してもらいました。膣に炎症があり、もしかするとトリコモナスかもと。内診も痛かったです。産後仲良しはしていません。
エコーで卵巣や子宮も綺麗と言われました。
治療としては膣剤を入れてもらいました。来週細菌検査結果がでます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

妊娠がわかってから1年近く仲良しをしていませんが、旦那が仲良しをしたいみたいで、夜な夜な寝たふりをして誤魔化していますが、通常産後の仲良しは痛いですか?怖いです。どうなのでしょう??もちろん炎症が治まって先生の許可を得てからと思っています。

コメント

たんたん

1ヶ月健診でオッケーが出てすぐに仲良し解禁しました!
切迫だったので妊娠してからは全くしていませんでした💦
痛いとよくママリで見ていたし、1ヶ月健診の内診がすごく痛かったのでビビりながらしてみたら全然大丈夫でした😆✨
帝王切開だったので自然分娩の方とは違うのかもしれないですが💦

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます😊
    すぐに解禁したんですね〜。
    内診痛かったですよね😢💦びびってます。失敗したら旦那が逆にビビりそうで。。痛くなくて良かったですね✨
    ありがとうございます✨✨

• 5月20日
ぱんだ

妊娠中は、後期に入るまで仲良ししてました。
産後は7ヶ月でしました。3回中2回失敗してます💦濡れないから入らないです(><)ちなみに自然分娩でした。

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます。
    産後7ヶ月でも痛いんですね💦
    うちは失敗したら旦那の方が凹みそうなので、考えちゃいます🌀
    教えていただき、ありがとうございます。

• 5月20日
うさぎ

私は産後1ヶ月半くらいに仲良し解禁しました(^^)正直確かに痛いですが、出産と思えばぜんぜんですよ!
確かに妊娠前より濡れにくいので心配ならローション使うのもありかと思います!

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます‼️
    やはり痛いんですね💦
    まだまだ気が乗らず考えてしまいますが、そっかローションですね!工夫しないと難しそうですね💦
    教えていただきありがとうございます😆

• 5月20日
みーた

妊娠してからずっと旦那に我慢させていたので(自分からは言ってきませんでしたが)産後1ヶ月半くらいに解禁しました!
もともと膣が狭いのもあって痛かったです。
何回かしてやっと少しずつ慣れてきましたがまだ痛いのでいたわってもらってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ゆずしば

ゆずしば

うちも妊娠中、旦那から聞かれて、妊娠中はダメなんだよ〜と言って我慢させていました。やっぱり痛いんですね😭💦皆さんの話を聞く限り痛そうですね😢
    教えていただきありがとうございます😵

• 5月20日
まぐの

産後1.2ヶ月程で再開しましたが、全然濡れなくて痛かったというか無理でした。
ローション用意してもらった方が良いです。

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    やっぱり痛いんですね、、
    ローション調べてみます😭💦💦
    まだその気になれませんが、、
    教えていただきありがとうございます😵

• 5月20日