※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

上の子が蚊に刺されて水が溜まっています。とびひかどうか心配です。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

上の子が蚊に刺され今傷部分に水が溜まってるじょうたいです。
これはとびひなのでしょうか?
保育園に行かせてるのですが保育園も休ませた方がよいのでしょうか?(><)

下の子の育休中で預けてるので仕事ではないので休ませるのは良いのですが
家で見るのも大変なので行けるなら行かせてあげたいのが本音です(><)

コメント

あかね

明日は休ませるなりして病院へ行き保育園に行かせても大丈夫か確認されてからの登園が良いと思います。

家で見るのが大変なのは十分にわかりますが専業主婦なら皆さん家で見てますので、まずは病院へ行ってあげて下さいね⭐

ゆ

うちの子も蚊に刺されて腫れて水ぶくれ状態になります!
今もなっていますがムヒ塗って絆創膏してます!
休ませなくても大丈夫かなと思います😊

maaki

とびひだったらうつるみたいなので、私は病院行ってお薬もらってかさぶたになるまでお休みさせてましたよ✨

ママたん

皆さんありがとうございます(><)
うちの近くに日曜でも小児科やってる所があるので行ってきました(><)
とびひでして、絆創膏貼っておけば保育園はプールとかじゃなきゃ大丈夫と言われましたが
今は仕事もしてないので周りの子にうつさないように少し休ませようかと思います(><)