※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
子育て・グッズ

夜泣きについての質問です。20時に寝かしつけた後、22時に突然泣き出しました。30分後には寝ましたが、夜中に何度か起きて泣いたようです。4か月の赤ちゃんは夜泣きと睡眠後退が違うのでしょうか。

ねんねについてです。

夜泣きとはどんな感じですか?
20時に寝かしつけましたが22時に火がついたように泣き出しました。
予防接種よりもぎゃん泣きです。
30分くらいで寝ました。
オムツ、お着替え、授乳、立ってゆらゆらして、着地3回目にして寝ました。

夜はこてんと朝までだったのでこれは夜泣きなのでしょうか。
4か月は睡眠後退ときいたので夜泣きとはべつなのでしょうか。

成長の証と思って頑張ります。

コメント

ありますよ~😅💦
夜泣き?になるのかどうか分かりませんが、ウチの娘も4ヵ月頃は夜中に急に泣いて起きたりした事ありました💦
なんせ、寝かしつけて、寝た❗️と思っても、それから1~2時間して急に大泣き💦😭💦して起きたり…💦
1歳過ぎた今もたまにあります💦😅💦
オムツとかでもなく、ただ寂しかったり、怖い夢みたりとかで泣いて起きたりするようです💦
ウチの娘も、今でも私か旦那が側に体のどこかが触れ、いる❗️って実感がないと寝ても20~30分とかでお昼寝も起きたりする事あります😅
よっぽど遊び疲れてとかじゃないと、1人では寝てられない子です😅笑

•  momo

momo

前日予防接種したので思い出したのでしょうか。
    同じ感じです。
    始めは熱でもあるのかと心配になりました。
    夜泣きじゃないとしたら夜泣きはどんだけ大変なんだろうと思います💦

今夜も頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 5月20日

退会ユーザー

予防接種したんですか⁉️
    熱がある時は、泣くとかじゃなく、本当にぐったり😣💦💦💦なりますよ💦
    ウチの娘も4ヵ月過ぎる頃まで夜泣き大変💦でした💦😅
    急に夜中に大泣き💦😭💦されるんで😅💦
    私は、なるべく抱っこしたまま座椅子に座って座椅子をユラユラ揺らして寝かしつけたりしてました😊
    そのせいでか、寝る時は私、遊ぶのは旦那!と娘の中で役割り分担されたようで、それまでは遊びたくて寄り付きもしなかった娘が、眠くなってくると、私の所へ寄ってきて、抱っこを求めてきたりする様になってました💦😅

• 5月20日
  •  momo

momo

最近はなんでも私でないとダメです。
    金曜日に予防接種して土曜日の日中は体調悪くはなかったので副作用ではないと思います💦
    今夜はどうなるでしょう😅
    成長と思って頑張ります!

• 5月20日

退会ユーザー

頑張って下さい😊
    子育て、これからも色々と大変な事もあるかと思いますが、お互い、頑張りましょうね😉✨

• 5月20日
  •  momo

momo

温かいコメントありがとうございます!
    頑張れば息子も答えてくれるので頑張れます!
    ありがとうございます!

• 5月20日