※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

モヤモヤするので書かせてください。18日に出産し入院中です。昨日、私…

モヤモヤするので書かせてください。
18日に出産し入院中です。
昨日、私の実家の両親、旦那の両親、旦那の両家祖父母が一気に面会に来て疲れました。
産後1日も経っていないし、
当日午前中まで導尿されていました。
多分、たまたま遠方の義実家の両親が
こちらに来ているので
近所のうちの両親と顔合わせを
兼ねたかったのだと思います。
主人には終わってから
辛かったと話を聞いてもらったのですが
直前までそんな大人数でとは知らなかったとの
ことです。
寝不足と痛みで不機嫌になってしまい
私もいけなかったと思いますが
誰か止めてくれる人がいなかったのかと思ってしまいます。

コメント

ゆこ

ちょーわかります。
うちもきましたよ……。
陣痛中、入院中連絡もなしにこられて
おどろきました😂

• あず

あず

コメントありがとうございます。
    最初に聞いてた人数より多くワイワイされたのでさすがにイライラしてしまいました。
    あとで聞いた話ではガラス越しに一目見て帰るつもりだったらしいのですが義母の認識と病院のシステムが違い大人数で面会来たらしいです。

• 5月22日
sky_mama

みなさんいち早く会いたいというお気持ちだったのでしょうね…😢

悪気はないとはいえ、気力も体力もゼロの出産直後のお見舞い、事前に「体調どう?みんなで行っても大丈夫?」的な確認は欲しかったてますよね…

ただ産後の辛さって自分しか分からないので(母親世代は忘れてますよね😅)本当にみなさん悪気なく、頑張ったあずさんとかわいい赤ちゃんに会いたかったんだと思いますよ。

体調、回復されますように。

• あず

あず

しんどかった?と聞かれて、
    わかっているなら来ないで(・_・;と思いました。
    実の両親にキレてしまい10分ほどで帰ってもらいました。
    どうやら義母の認識ではガラス越しに並んでいて、一目見て帰るつもりだったらしいのですが、病院は直接面会の形だったのでこんな形になってしまいました(・_・;

• 5月22日
ラウレア

私のとこも来ました~…
祖父母とかはみたい一心でこっちのことなんてお構い無し…
顔に出ちゃうタイプなのでみんな帰ったあとに母に顔に全て出ちゃってるから…遠方からわざわざ来てくれたんだからもうちょっと愛想よくしなさいと言われました。。。
こっちが悪いのかよ!!ってそのときは思いましたが、足腰弱いのに頑張って駆けつけてくれたのかーと今となってありがとうって気持ちが出てきました(笑)

• あず

あず

私も後で自分の両親から連絡が来ました。
    正直、まだモヤモヤしますが感覚の違いと思っていたいい付き合い方を考えようと思います。
    いつか感謝できるようにしたいと思います(^^)

• 5月25日
のん

出産してすぐにお見舞いに来られるのは辛いですよねー(´・ω・`)
うちは家族以外面会できないって言って、親戚関係は全て面会断りましたw
帝王切開だったので手術の日も義母が来ると騒いでましたが、旦那しか面会できないからと断りましたw
うちは実家が遠方なので自分の両親は来てませんが、慣れない育児と産後の体調の悪さで義母が来るのも苦痛で入院4日目くらいで体調悪いので面会控えてくれって言いましたよー‼︎
きっと皆さん喜びで気にしてなかったんでしょうが、体調悪い時はホントにキツイですから主さんがそう思ってしまうのも無理ないと思います。
早く体調良くなるといいですね♡

ぷぅ🐻

わたしは昨日出産。
昨日は義母、実両親、子ども。義母は産後2時間です笑
今日は義両親と着妹、妹と祖母の面会です。
もういいです!みんな赤ちゃん楽しみにしてたので。どうぞどうぞー✨
ニコニコしなくてO.K.。疲れた顔してましょう。
昨日は義母に疲れてないねと言われましたが、疲れてますよ。産んだばかりだもん。
早く平日になれーと思ってます。

ハービー

私の時も両親、義両親、近くにすんでる従兄弟、友達がその日に見にきてくれました♡♡

私の場合なんですけど産んですぐから元気すぎたんて、そんなすぐ来てくれてありがとう〜ってなりました✨😂

けど産んですぐって基本しんどいやろうしいっぱい来たら疲れますよね💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

孫ひ孫フィーバーですね^^;
うちの母は仕事ない日は毎日来てました^^;
しかも、毎日面会時間開始に来て面会時間終了1時間前までいました^^;
ぶっちゃけ、赤ちゃんと2人っていう日欲しかったですが、3時間弱かけて来てくれてたのでそれも言えず、初孫だったので、初孫フィーバーすごかったです^^;
義母は3日めくらいに来てくれたのですが、そちらにとっても初孫だったので、ビデオカメラで撮影してくれてました!
でも、3時間無いくらいの滞在時間だったので、ちょっと安心でしたけど^^;

今は両家から娘の写真送ってって催促が凄いです(笑)

りー

うちは出産して2日目くらいに、旦那のおじおば、いとこ、いとこの子どもたち、ドバーッと来られました💦
個室でギュウギュウで狭いし、実父困惑で部屋から出る始末…。
しかも、夕飯を食べてるときに…。
ご飯がおいしいからと病院をここに決めたのにな😖
ゆっくり食べれなかったですよ😱
たぶん義母が「いいよいいよ」って勝手に言ったんだと思いますが😭
一言欲しかったですね(´;ω;`)

みかん

出産おつかれさまでした!おめでとうございます(*´∇`*)
帝王切開ですか?私も産んだ次の日に来られてかなり迷惑しました。
導尿中だったしお風呂も入ってないし絶食中&痛みと戦ってる時に総勢8人…
タバコと焼肉の匂いをプンプンさせながら(笑)

さすがにキレて、連れてきた旦那にもキレて、看護師さんに頼んで実母以外は面会できないようにしてもらいました(´;ω;`)
孫見たいのは分かるけど、もうちょっと気遣い欲しいですよね💦

ぽむ

私も真っ先にこられて、
先に抱っこされましたよ💦

帝王切開の術後の経過よくなくて死にそうだったし、お産も長くて何日もお風呂にも入ってなかったしもう散々でした。
産まれるまでこないでっていってるのに、
まだ産まれないの?って何度も言いに来ましたし、、
そのせいで難産がもっと難産になったと本気で恨んでます。