※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

ああ、今から不安。笑義母が出産してすぐかけつけてきたらどうしよう。…

ああ、今から不安。笑
義母が出産してすぐかけつけてきたらどうしよう。
産まれてからアポ無しでしょっちゅう来たらどうしよう。
勝手に赤ちゃんに変な服買ってきたらどうしよう。

ありえるから心配😭
結婚式旦那と2人でするって言ったのに勝手に式場に
電話して式場に行ってもいいか確認されとったし
何時に着きます。とか30分前にLINEくることあるし
私に靴とかよく買ってくれるけど800円だったの!
って変な靴😭しかも何足も!履いたことない🤣

さすがに、出産した日に来るのだけは断りたい。😭
前に死産した時に旦那の仕事前に陣痛きてどうしても
旦那は仕事に行かなあかんくて義母がかけつけてきて
ベッドで後陣痛に耐えとるのにマシンガントーク😭

自分の経験談から、次また頑張ればいいわよ!とか
旦那が仕事終わって来てからも帰らんし
旦那に甘えることも出来んかったしめっちゃ嫌やった😓

前もって出産した日は遠慮してくださいって
LINEしとこうかな😓😓

コメント

deleted user

うちの義両親もそんな感じの人です💦
私はさすがに生まれた日はごめんなさいってお兄ちゃんも双子のときも言ったんですが、お兄ちゃんのときは跡継ぎだからとか言って来ましたよ💦
それから毎日、、、💦
双子のときは耐えられなかったので、主人に強めに言ってもらい、退院前日にだけ来てもらいました(^_^;)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    kid&twinsさんも大変ですね💦
    私も旦那に言ってはもらうんですが
    大人しく聞いてくれるのか、、😭

    • 5月20日
ぴよまめ

ひいいい!クセが強い義母さんですね…
たぶん悪い人ではないんでしょうけど、色々とズレてしまっていますね💦ゆいさんのご心労、お察しします。

出産前後の突撃防止策は病院に相談しておくといいですよ〜!「義母の面会は断って欲しい」と伝えておけば、シャットアウトしてくれるはずです💦
はっちゃけて分娩室まで突撃してきそうな義母さんなので病院側にも事情を伝えておかれるといいですよ😂

退院後のアポなし突撃は
「赤ちゃんのお世話でクタクタなので突然いらっしゃってもお茶の一つも出せません。ガルガル期ってご存知ですか?私の意思とは別のところでホルモンが作用し、ひどく失礼なことを口走ると思います。なのでこちらの準備が整うまではご遠慮ください」って言っておけば…
効果は薄いかもですが、言えばわかる義母さんだといいですね(笑)

いらない靴は、
「お買い物上手なんですねー!でもちょっと多すぎて履ききれません(笑)わたし、豪華一点主義なので次からお気遣いなく😊」でやり過ごすか、メルカリでしょうね(笑)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです💦心配性&お節介で💦
    そうなんです😭悪い人では
    ないのでなんとも。゚(゚´Д`゚)゚。

    なるほど!
    相談&バースプラン&旦那にも
    言ってもらうようにします😭

    今日会う用事があったんですが
    退院したら私が泊まりに行くからと
    張り切ってました💦
    旦那夜中仕事なのに辛すぎます😭笑

    メルカリ売ってみます🤣
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます😭💕

    • 5月20日
なーちゃん

わたしの義母は、頼んでもないのに陣痛中から家族待ち合いに来てて「分娩室から痛い痛いって声が聞こえた。あんなに言ってたら出産のときの体力なくなるんじゃないかって心配した。○○(旦那)に甘えて言ってただけだ」と笑ながら親戚中に言いふらし、わたしは親戚中の笑い者にされましたよ😞

産後入院中は毎日親戚引き連れてアポなし面会、退院後は子どもに変な服たくさん買ってくるし、迷惑でしかなかったです💦

義母さんけっこうぐいぐいな感じですね💦
旦那さんからも強めに言ってもらえるなら、それがいいかもしれませんね💦

わたしは二人目出産のときは旦那と実両親以外の面会は謝絶してもらうように病院にお願いしようと思っています。
陣痛来ても、義母たちは来なくていいって旦那に言ってもらうように頼んでます!

うちはそれでも来そうなんで怖いです😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    えー💦最悪じゃないですか💦
    でも私の義母も陣痛始まったこと
    聞きつけたら来そうです😓😓←

    買ってくれるのはすっごく
    ありがたいのに全部聞いて欲しい
    ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    1回旦那と喧嘩した時に家を少し
    出たんです。その時旦那にむかつき
    すぎてメールも電話も無視したら
    心配だったのか義母に連絡されて💦
    今から○○駅行きますって言われて
    充電が5%しかないので会うまでに
    なくなると思うし自宅から駅まで
    40分かかるのでやめときます。
    って送ったら○分で着きます。って
    言われて泣く泣く行きました😭

    なので私のところも断っても来そう💦←

    • 5月20日
deleted user

なんか思い出してしまいました😵
義母がまだ陣痛軽い時間に顔出しに来たこと😑
来ないでって言って旦那にも言ったのに来ました。翌日には生まれるわよねと言い義母と義理姉訪ねてくると言われた時は、来るな。休めないだろうと心の中でボクシング🥊してました。看護師さんから旦那に世帯一緒に住んでる人だけの面会にしてくれるよう頼んでもらいました。
嘘も方便です😐辛い時に安心する人の顔は見たいけど、そうでない人は見たくないですよね。