※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

出産時の痛みや陣痛はどんな感じでしょうか?お股を切られる痛みも聞くけど、不安で恐ろしいです。出産の不安が大きいです。

陣痛や、出産時の痛みを例えるならどんな感じですか?
どんな痛みでした?

今27週目に突入して、胎動も激しく感じてて嬉しい反面
どんどん出産が迫ってきて不安で不安で仕方ないので
心構え出来るように、どんな痛みだったか教えて欲しいです!

お股を切られる痛みも分からないくらい痛いって聞くんですが…
想像するだけで恐ろしいです…

子供に会えるのは楽しみですが、出産の不安がデカくて( ;;)

コメント

deleted user

陣痛の最初は生理痛くらいでしたが、最後の方は2トントラックに轢かれてるのがよぎりました😂それも、バックオーライで何度も、、

私はお股が裂けるのわかりました😭切られるときは麻酔してくれて、それもチクッと痛かったです、、

deleted user

汚い言い方になってしまいますが
私は
生理→食中毒→便秘→誕生でした!
お股を切られた時は
切ってくれてありがとう!でした(´∀`*)
出したいのに出なくて
早く切って~😫って感じだったので(^^)
感覚はコピー用紙で指を
しゅっと切ってしまったような
痛さでした🤔

ひま

汚い話ですが
例えるなら
下痢で漏れそうなのに
トイレに行けない感じですね(笑)

さくら

めちゃめちゃお腹痛いのに、さらにお腹押されたような内側からなにかに攻撃されたようなとりあえずいままで味わったことのない痛みでした(笑)いっそ殺してくれって何度思ったことか。。。(笑)ちょっと答えになってないけど😅
わたしは本陣痛はいって子宮口8センチぐらいになってからはひたすらいたいいって叫んでました(笑)
でてきてからはそれまでの痛みが嘘のように幸せを感じました☺️☺️
必ず終わりはあります!頑張ってください\(^^)/

れんママ

陣痛は生理痛の痛みの上にブルドーザーで腰、腹をじわじわゆっくり引かれていく痛みです。
出産時の痛みは、刃物で指切った時スパッとズキっと感が一気に来て絶叫するほど強くなった痛みです(*・ω・)

ちぃぽん

うーん。痛かったですけど、身体が勝手に産んでくれたというか、なるようになるので大丈夫ですよ✨

陣痛は、歯をくいしばるくらいの痛みから始まって、最終的には息できないくらい痛かったですが、終わっちゃえばあんまり覚えてないくらいです😅
いきむ時、出産の時は、よく鼻からスイカって聞きますけど……それはちょっとよく分からなかったです💦汚い話、私は元々便秘体質で、すごい便秘って感じでした(笑)ごめんなさい💦

私は会陰切開する予定が、急にお産が進んで先生間に合わなくて、すごい裂け方をしてしまいました😭出産時や裂けた時はそんなに痛くなかったんですけど、麻酔効かないくらい深いところまで裂けたらしくて、縫うのが超痛かったです💦お産の痛みなんて飛んでしまいました(笑)
だから普通に切開したら、そんなに痛くないのかも??と個人的に思いました。←麻酔効いてた部分の縫われるのはそんなに痛くなかったので。

あ、あと地味に産後も痛いです😅後陣痛は生理痛みたいに痛いし、会陰裂傷もしばらく痛かったです(笑)聞いてないよー!って思ってました💦ただ、同じ日に産んだ人が産んだ日からスタスタ歩いていたので、個人差はありそうです。

マママリ

不安になりますよね。
私も初産の時ものすごく不安でした。

例えるなら
何週間も便秘になって巨大なう○ちゃんが出る感じと生理痛のところが10倍痛いのが同時に来る感じです笑笑

でも、必ず終わりが来ます(^_^)

deleted user

汚い話ですが下痢を極限まで我慢してるみたいな痛みでした😢

出産頑張ってください(❁´꒳`❁)

すず

お腹めっちゃ下して、あーもぅ死にそうな痛みです!
だけど大丈夫です!
痛いけど、思ってたよりは痛くないって思いました😆💗

mama

例え…られないです!😂
女の人が一生のうちで経験する痛みの中で陣痛が一番痛いんだろうなって思いました😂
交通事故とかの痛みは別として…
陣痛来てる時とか「もう子供なんていらない、こんなのもう経験したくない」って思うけど、産んだら産んだでもう一人いけるかも?😂と思ってしまう感じです 笑
陣痛も痛いけど、2人目は頭が出てくる時が痛かったです😂

ゆいmama

生理痛の酷い感じがずっと続く感じです😅
子宮口Maxになったらお腹を捻られるような…例えるの難しいですが
乗り越えられます😊大丈夫ですよ👌
切開されるのは、陣痛の方が痛いので初産の時はいつ切られたか分かりませんでした😅胎盤が出る時の後陣痛の痛さの方が辛かったです💦
でも皆さん乗り切れてるので大丈夫ですよ😊
呼吸法だけしっかり練習しとけば
落ち着いて挑めますよ💓

ichan🍊

私は腰と肛門?がとにかく痛かったです!
腰は砕けるような、肛門はキーーンと刺すような痛みがありました😂
そして、お股切るときも縫うときも痛み感じました😭😭
胎盤が綺麗に出てこなくて、お腹を思いっきり押されたときは激痛でやばかったです…。

でもいつかは終わる痛みです!
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☺️✨

バラーン

私の陣痛は体の中から、鈍器で叩かれるイメージでした😂
波が来ると、またきた。。もういい。。という気持ちになりましたが、出産はいつの間にか終わってました🐰
おまたは、あ。今切られた。位でした!陣痛が痛すぎで😭
切開がくっつくまでも生活しにくく、痛いので大変でしたよ😣😣

ですが、私も初めての出産だったので、予想つかない方がどれくらい痛くなるか分からなかったし、割かし耐えられたと思います👶(笑)

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓安産でありますように!

モカ

私は最初お腹がくだってるような痛みでした!
しかしイキミがきだすと、子宮口が全開になるまでイキミを我慢しなくてはならないのが一番辛かったです😣💦
イキめるようになった方がまだ楽でした(笑)

私もすごく不安でしたが、いざとなったら耐えれるものですね😂
我が子との対面のため、がんばって下さい💕

a

腰が砕けるかと思いました😂
お腹痛いとゆうよりほんとに腰とお尻の骨らへんが痛くてだいぶ強めに押してもらってなんとか耐える感じです😅
私自身はそれよりいきむの我慢する方が何倍もしんどかったです😅
切られる痛みは全くありません!
立ち会ってた旦那さんとかは切るときパチンって聞こえたらしいけど、私には全く聞こえてませんでした笑
とゆうより旦那さんの声以外ほぼ誰の声も聞こえません😂
いきんで良くなったらそんなにしんどかった記憶はないです!
頭と肩さえ出ればもうこっちのもんです😂
ただ、赤ちゃん出たあと切ったところ縫われるのはまぁまぁ痛いです😅

ぷぷみ

陣痛は生理痛の何倍もの痛さです🤦‍♀️
私は切られるのも分からなかったです😵
それよりも産んだ後の処置も痛くて少しイライラしちゃいました(笑)
私も初産で不安でしたが、なんとか耐えましたよ😂

ゆいぴー

不安ですよね😭めっちゃわかります😭😭💧

私も最初は生理痛が少し重いぐらいでまだ余裕がありましたが最後のほうはもう生理痛×1000ぐらいの勢いで言い表せないぐらいの痛みでした。泣き叫び喚き、迷惑なお産でした😂笑。
人によって痛みの度合いや感じ方も全然違うみたいですが私は腰よりも生理痛に近い痛みだったと思います🤔‼︎

私の場合切られてのではなく避けました😂💧でもいきむのに必死、もう早く出したいの一心で避けたことには気付きませんでした😑笑。

不安は募りますが産んだ後の達成感半端ないです‼︎陣痛がきてしまえば終わりが見えます‼︎

ママ

汚い表現ですけど私は
大きくて硬いウンチがすぐそこまで来てるのに出ない出せない 感じですかね?笑

最初はちょい重めな生理痛で
最終的にレベルMAXの便秘って感じです🤣😅

わわわ

陣痛はズンズンジンジンとした痛み、生理痛をすっっっごく重たくした感じでした💦会陰切開はあれ?切ったの?って感じでしたよ!陣痛が痛過ぎて😅私は妊娠高血圧症に37週でなり、促進剤使って陣痛誘発だったのですが、微弱陣痛に耐えながら3日目の夜にやっと本陣痛が来て、4日目の朝に出産しました!私も不安でしたが、その時が来たらあっという間ですよ☺️

でもその痛みも少し経つと忘れちゃうものなので、頑張ってくださいね‼️

LUCIA

陣痛の痛みは鉄バットで腰をフルスイングで叩かれるような感じでした。

陣痛の痛みが強烈すぎて、会陰切開の痛み分からず。
ただ、パチンとハサミを入れる音は覚えてます。

出産した直後、今までの痛みは何だったんだってぐらい、一気に痛みは無くなりました。

ゆの

汚いですが...

陣痛はバットで殴られてグリグリされてる感じ、赤ちゃん出る時は50年くらいためてた💩が出る感じでした🤣(笑)
22歳ですが🤣(笑)

痛すぎて意識飛びそうでした!本当に命懸けなんだなあって思いましたね😶💭

no

私はカチカチのウンチを無理矢理出すよりは全然マシでしたね😅切れるのわかってて出さないといけない苦痛よりは出産の方が幸せもあるので‼️
産後の便秘ほど辛いものないです💦

下腹部を握りつぶされてる痛みですかね?生理痛の酷いバージョンです!

  • くろ

    くろ


    横からすみません💦
    本当に共感してしまったのでコメントさせてもらいました‼︎
    私も産後の便秘は本当に辛かったです(>_<)

    お通じはそこまで降りて来てるのに、いきんだら傷が痛いし、それでも頑張っていきんで出そうとするとさらに傷が突っ張って痛くて……一旦は出すのを諦めるけどそれでも出したくて堪らなくなってトイレに〜を繰り返してました😓

    それに陣痛は勝手にいきんでしまうからどうしようもないけど、排便はいきみがコントロール出来てしまうので自分の中での痛みと恐怖の葛藤が凄まじかったです(^_^;)
    本当に出産よりも辛かったです…

    • 5月20日
ゆ

陣痛は最初は全然痛くなくて買い物も1人で行ったくらいでした。笑
後半は腰が割れるくらい痛かったです。
その分お産は大きな💩してる感じであまり痛くありませんでした!笑

まま

私の場合は妊娠中来なかった生理がまとめて陣痛時にきた感じ&便を出したい感じでした(><)陣痛マックスの時は身をよじるようないたみであまりの痛さに嘔吐してしまいました(><)

汚い話ですみません(><)

pipi

陣痛はハンマーで腰をゴーンと砕かれるような感じです!
お産は本当に出るかわからない大便をひたすら出すのを頑張る感じです😂汚い例えですみません😂

ジャー坊くん

汚い話、うんちが出そうで出ない感覚が辛かったです。あと腰が砕けそうでした。お股切るときに一言「切りますねー」って言われて「もう切りました」と言われるまで気付かなかったかな(^o^;)痛みは感じませんでした。そのあとの処置が地味に痛かった気がします。。

ibu

かなり痛かったです。生き地獄でした😨
子宮口開かず陣痛が2日間だったので
助産師さんにもかなり辛いね…と言われた状態でした笑笑
痛すぎて意識が朦朧として、志村けんが女装して、私のことを見てる幻覚まで見ました😂💦
痛みは、アソコを中からバットで
グリグリゴリゴリされてる感じでした😅
痛みはかなり強かったですが、
帝王切開よりはマシでした💦

福井ちゃん

はじめまして、私の時は、検診が終わり何でもなければ来週と言われその晩に破水病院に入院次の日陣痛は、生理痛の重いバージョンで痛かったときは、お腹をさすったりで痛みにたえました。お股を切る痛みはなく陣痛の波で切れ目を先生がいれてました。