※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

ベビースイミングについての感想や注意点、施設のおすすめポイントを教えてください。周りの施設はルネサンス、NAS、コナミです。

ベビースイミング通われている方ぜひ感想など教えてください(^^)
体験行ったけど入らなかった!とかも理由を教えて頂けたら嬉しいです😊
ずっとお風呂が好きな子なので気になっています。

•だいたい6ヶ月からの所が多いようですが、まだお座りもできませんが子どもも自分も着替えなど大変ではないですか?💦
•育休中なので平日通うとして1歳前には辞めると思いますが週1月4000円とかで、入会金もかかりますよね?😅
•中耳炎とか風邪とかひきやすくなりますか?💦

近くで通えるのは、ルネサンス、NAS、コナミ、があるようなのでいずれかに行っている方がいれば施設のおすすめポイントなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

まっちゃ

うちのところは更衣室にベビーベッドありました。
入会金は無料キャンペーンやってるところもありますよ。
風邪は、やっぱりこどもの集団に入るとひきやすくなります。
知り合いもできてこどもも楽しそうだったので良かったと思います。

あげられたスクールは近くにないのでわかりません💦

• みみこ

みみこ

更衣室にベビーベッドがあるところだったら便利ですね!子供が楽しんでくれれば1番ですよね😊 ありがとうございます!

• 5月22日
バルタン星人

うちは地元のフィットネスクラブなので、大手ではないですが6ヶ月から通ってます!
ねんねの時期でお座りはできませんでした。
今考えるとその方が楽でした笑

流れは
家から水着を子も親も着ていく。
服脱いで、オムツ脱がせて、シャワー浴びてプールへ!

内容は
抱っこしながら手首足首動かしたり、バケツの水を頭からかける、抱っこしながら水中散歩、道中に高い高いやユラユラ、1mほどを水中潜らせて先生からママまで!腕につける浮き輪で1人で浮く!はじめは仰向けで浮いてましたが、今は縦に1人で足をばたつかせて泳いでます!

終わったらシャワーのところで水着ぬがせて、サウナ室で体拭いて
始まる前にサウナ室においてた、バスタオル、オムツ、肌着きせる
更衣室で濡れてないバスタオルひいて子供を先にきがせさせてねんねで待ってもらう!ってかんじです!

• みみこ

みみこ

お座り前の方が楽なんですね😂笑
    潜ったり頭から水かけたりするんですね〜!できるかな笑 流れもとても参考になりました!!ありがとうございます(^^) どこか選んで体験に行って見たいと思います!

• 5月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

お座りできるようになるって、ハイハイとかするとこっちが着替える間に他の人の邪魔したりして、大変なので泣いてても寝転んでてくれる方が楽です笑笑

• 5月22日
  • みみこ

みみこ

動き回ったらきっと大変ですよね💦
    自分も着替えないといけないし
    ベビーベッドなどある所だったらいいなぁと思います😊

• 5月23日