※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

生後22日の新生児を育ててます。現在 実家に里帰り中で夫は自宅にいて仕…

生後22日の新生児を育ててます。

現在 実家に里帰り中で
夫は自宅にいて
仕事が休みの時だけ
私と子供がいる実家へ遊びに来るような
生活です!

先日の夫の3連休のとき、初日は友達と飲みに行き
次の日とその次の日に実家に来ました!

わたしの実家ということで夫も気を遣ってしまうので
長い時間居るのは疲れてしまうそうで
飲みに行くのも、まぁ良いか!と思っていました。


里帰りを終えて自宅に帰るのは5月29日を予定してます。
夫は5月29.30.31と3連休なので
家族3人はじめての生活をゆっくりスタートできると思っていました。
ところが、夫は30.31日と友達とキャンプへ行くと言い出したのです。。。笑

男の人はやっぱり自覚ないなぁー。と思いましたが
「ぱぱが行きたいなら行っていいよ!」
と伝えました!
思い直したのか
自宅に帰ってきて間もないし、キャンプはやめて31日にバーベキューだけにしようかな!と言いました。

わたしは
素直にいきなり子供と2人きりの夜は心配だから
そうしてくれると助かる!と伝えました!!


男の人ってこんなもんですよね😵
よく先輩とかに産後の旦那の態度で
冷めた!とか聞きますが。。。

わたしはそこまで腹立たしくはなかったですが
やはり男の人はそんなものか。という感想です😅

みなさんご主人もこんなことありましたかー?

コメント

deleted user

産後のホルモン?の影響で、旦那さんや男の人にイライラするそうですよσ^_^;💦
私も実際イラつきましたが、今だけと言い聞かせてましたm(_ _)m

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます😊

    そんなにイライラはしなかったんですけど。。
    せっかく家族3人はじめての時間なのになぁーって思っちゃいました😢

    • 5月19日
3女のママ

うちはサッカー観戦行こうかなって言うから「行ってきていいよー。」っていってます!
二人子供いるから大変だけど旦那いると鬱陶しくって…笑
まぁ居てくれて家事とかやってくれたら別なんですけどね。

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます😊
    男の人は自由ですよねー!
    たしかに!そのうち居ない方が楽!ってなりそうです‼️

    • 5月19日
とろろ

実家に2週間程里帰りしてて
帰ってきた次の日には飲みに
でかけてましたよー(笑)
クソ野郎だと思うけど
もう慣れました😊

大体男が出産祝いで飲みに出かけるって意味わかんない!
産んだのはこっちだわ!(笑)
周りのやつも頭おかしいと
思ってます😊
誘う時点で✋

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですねぇ!
    ほんと男の人は自由ですよねー!
    飲みに行くのはいいけど
    もう少しタイミングとか考えてほしいものですね😵

    • 5月19日
あやえる

私も同じように出産後里帰りし、
旦那が休みの日だけ
実家に来て泊まる、
というかたちでしたが、
来たのは最初の休みだけで、
あとは言い訳が続き
来ませんでしたよ笑

男だししょうがない
と思ったら多分一生
そのままですよ笑

実家のことになると
そんな感じ、なら分かりますけど
帰ってきて
続くようならずーっと続きます。

うちの旦那は
私が育休中で旦那が休みだと
旦那はひとりでぱちんこ行きます。

最初は「は?😑」って
なってましたが、
今では大きい子供が
ひとり減ったみたいで
かえって子供とふたりで
満喫してます!

最初は少し手間でしたが
慣れるとふたりが楽です。
結局買い物も旦那とではなく
子供だっこして行きます😅

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます😊

    最初だけしか来なかったんですか??
    やっぱり義実家だから
    居づらかったんですかね?💦

    わかりますー!
    旦那がいると逆に仕事が増える😢笑
    いま自分一人でで家事やってるから
    慣れてくれるといいんですが‼️

    パチンコ嫌ですね😫

    • 5月19日
  • あやえる

    あやえる

    はい、最初だけでした。
    居ずらかったと思いますが、
    来ない割に子供に会いたいと、
    早く帰ってきて、と、
    うざかったです。
    3ヶ月ぐらい実家に居ていいよ
    と最初は言われましたが、
    その、早く帰ってきてとかが
    うるさくてうざくて
    面倒臭くて全然心休まず
    結局1ヶ月せずに帰宅しました。

    慣れますよ!
    女は器用です!大丈夫です!

    本当に世の中から
    ぱちんこ無くなればいい。
    せめて別の趣味に、
    と毎回思います。

    • 5月19日