※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

旦那さん、外で抱っこしたがりますか?外での抱っこをしたがるのって、誰…

旦那さん、外で抱っこしたがりますか?

外での抱っこをしたがるのって、
誰かに見てほしいんですかね?

健診のときとか、
保育園の説明会とか。

また、外で泣いたとき、頑なに
「俺がやる💢」て言うんです。

私を気遣ってくれてる?
そんな感じではないような・・・。

別にいいんですけど、
どういう心境なのかしら?

コメント

ずっと抱っこしてたいから外でも基本は旦那がずーっと抱っこしてます(^^)
普段関われないぶん関われる時間は生まれた時からずっとそんな感じですね!

さぽ( ᐛ )

抱っこしますが頑なにって感じではないですよ〜🙂

旦那がいる時は抱っこ
してくれますけどなにが
そんなに嫌なんですか?
見てほしいとかじゃないと
思いますけど…😅

ふたば

御察しの通りかと思います😂やるなら本気でやってねってかんじですよね。😂

抱っこしたがります😶
多分子供を抱っこしてたら自分は子供を見とけば良いからじゃないかなぁ?って思います!
うちの旦那もそうゆう時は私が喋ったりするのでそうしてます^ ^

みちゅ

うちの旦那は、家では泣いたらすぐパス!したり、降ろすのに、外では抱っこしようか?と言ってきて、イクメン面するな!とイライラしてますww
頑なではないですけど(^^;

nn62yy

うちもそうでした。
旦那は平日には子供と関わる時間が皆無だったので、子供にパパの存在を忘れてほしくないから休みの日は自分がだっこすると言っていました。
肌のぬくもりで覚えてもらおう作戦だったようです。

はせっち

家の中でもしてくれるし、外でもしてくれます☺︎今妊娠してるのもありますが、普段から休みの日は進んでやってくれますよぉ〜♪
ただ外だけでしたがる旦那さんも周りに居ますので、その場合はそう見せたいのかな?とは思います笑

yarまま

誰かに見てもらっていいパパしてるとアピールしたいんですよ。
その分家で全然だったらイラっとしますけど笑存分に外で抱っこしてもらいましょ。してもらった時は大袈裟に「いつもありがと、ホント助かるわ〜」って言うと、男って単純だから鼻高くなって次からもやってくれますよ。他の家事についてもです笑

うちの主人は、第3者が居ると外面よくイクメン発揮させますよ☺️
だから度々友達呼んだりしていたらお風呂入れたり頑張ってアピールしてます。
他人に評価されたいのは強いですね。
ただ私の友達にアピールしても普段のマイナス知ってるので評価はそれほど上がらないことを主人は気づいてませんけどね(笑)

外だけでもしてくれるならと私は逆に利用してます😆そして褒めておだてると尚喜んで少しずつふだんもやってもらえますよ👍

あずき@輝希マム

うちの旦那は
かわいい息子を抱っこしてる俺をみて~
です(笑)
いろんな人から声をかけられ、嬉しそうです(笑)

mi

頑なではないですが、抱っこやベビーカー押すのやってくれます(*´∀`*)
いつも仕事で抱っこできる時間が少ないからいる時はやりたいそうです*
あとは赤ちゃん可愛いねと声をかけられるのが好きみたいです笑

yuuママ

多少は『良いパパね〜』って見られることを期待していると思います😂
まぁ、私も楽出来るし何もしないよりは負担軽減になるので、ありがとうーってお任せしちゃいます✨

ちー

うちは……健診には来たことがないですし、まず子供連れてみんなで外に出掛ける機会がほとんどないので、外で抱っこなど、まずしません。

たまーに荷物を持つくらいはしてくれますが💦💦💦
旦那はゴルフのやりすぎで手首を負傷してるのもあり、私も旦那に子供を抱っこしてもらうこと自体、少ないです。

男性によっては、やはりパパやってますアピールの意味もあるかも、ですね。