※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
サプリ・健康

ほぼ完母で1ヶ月半の新米ママです。先輩ママ達から口々に母乳あげてりゃ痩…

ほぼ完母で1ヶ月半の新米ママです。
先輩ママ達から口々に母乳あげてりゃ痩せると言われてましたがまだ痩せません
皆さんどーでした?
因みに痩せた方、何ヵ月くらいで痩せました?

コメント

母乳出る量とか、体質とかにもよると思います😶
私は10分ずつ搾乳して両方で250とか出てて、2ヶ月で妊娠前より5キロ落ちました!
2ヶ月すぎで母乳止まっちゃったのでそこからは全然痩せてないです

YY

子供がガンガンに飲むようになってからなので、首が座ってからかなー?どんなに食べても太らない、、、みたいなゴールデンタイムになったのは、、、笑

こと

母乳あげてりゃ痩せるって言われて
私は1キロも痩せませんでした\( ¨̮ )/笑
母乳あげてたらお腹減るし、
いいお乳作るためにって食べてたら
全然痩せませんでした!

逆に今お乳あまり飲まなくなってからめちゃくちゃ痩せ始めました\( ¨̮ )/
2週間で5キロ落ちました。

まるまる

私は産後1ヶ月で完母となりましたが、現在までに出産直前ー10kgです💡1番減った時で今より4kg痩せてました💨出産前と比べても、今はー3kgくらいですね。

はじめてのママり

上の子の時は産後半年くらいには妊娠発覚のときと同じくらいに戻り、一年後には妊娠前より痩せましたが、、😂

a♡t

一人目も二人目も産んだ次の日には元の体重に戻って、
一人目の時は半年程で妊娠前の体重から−6キロ落ちて、そのままキープしながら二人目を妊娠しました!
3月に出産しましたが、今は妊娠前の体重をキープしたままです!

ゴルゴ33

その言葉を鵜呑みにして産後半年で臨月の体重に戻ってしまった私のようなヤツもいます!!!(笑)

上の子のとき1歳4ヶ月まで完母でしたが、母乳のために食べないと+完母だから痩せる!=臨月の体重に逆戻りで、結局産後8ヶ月から1年かけて食事記録と週5スポーツジムに通って12kg戻しました😞💦

今回は最初から食事に気をつけていたので、産後2週間で体重戻りましたよ🙂

みみみ

私は完母でしたが、ストレスでお菓子ドカ食いしていたので最初はそんなに痩せませんでした😅笑
ただ、ドカ食いしていたにしては
太りもしなかったので、母乳のおかげだと思います!
夏は、普通に食べていても例年より痩せやすかったです✨

もんしん

二人目で生後50日で、完母です。
体質にもよるんでしょうけど、
体重12キロ増えて、もう11キロ落ちました💦
かなり出がいい方で、痛いぐらいです😅
一人目の時はもう少しゆっくり体重は減っていきました。
そのときは車を運転してなかったので、ひたすら徒歩移動💦
ベビーカーや抱っこひも効果かな?と思います。
今は車を買ったので運動量はかなり減ったと思います💦

りりママ

私はめちゃ出るのになぜか痩せません😅その分食べちゃうからなんですけど(笑)😁最初結構落ちたみたいですが見た目には変化がなくてわかんないです~(ToT)

モカ

皆様回答ぁりがとぉござぃます✨
やはり人それぞれですねー😭
あまり鵜呑みにしすぎず、適度に運動あるのみですかね(つд;*)

rairii

生後2ヶ月ですが、産前の妊娠ピークの体重から10キロ落ちました。
1人目の時は、飲む量が増えれば増えるほど、どんどん体重も減りましたよ!10ヶ月の時で産前から16キロくらい減って、逆にみんなからやつれたと心配されました😂💦

ままりん

母乳あまりでなくて混合でしたが2週間で妊娠前の体重に戻りました。-11キロです。
ある意味やばいですよね💧至って健康です★

mii

1ヶ月で8キロ落ちましたが、妊娠中に15kg増えたので、全然ダメで、その後3kg増えたり減ったりを繰り返してました。最近仕事始めてからまたグンと落ち始めたので、今後に期待です。

• mii

mii

2ヶ月くらいから完母になりました。10ヶ月で断乳してるので殆どあげてません。

• 5月19日