※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

来週親知らずを抜く予定です。抜いた次の日に予定があり、不安です。腫れや抗生剤の影響が心配です。

上の埋まってる親知らずを来週抜くことになりました。

切開して骨も削るらしいのですが、
結構腫れますか?💦

抜いた次の日予定あるんですが、その日しか空いてなくて予約できないのと、
歯茎の腫れや、抗生剤の日数的にもその日しかありませんでした🥲
めちゃくちゃ不安です。

コメント

はじめてのママリ

切開で親知らずを抜いたことも、生えてるのを抜いたこともありますが、やはり埋まってるのを切開して削り出すと結構腫れます💦
下の親知らずの切開が1番腫れますが、今回上の歯ということなので、マスクで隠して誤魔化すしかないかな?と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦

下の歯、二本とも切開してるんですが、その時はあまり腫れなくて…上の歯の埋まってるのは初めてで怖くて…。

お弁当食べなきゃいけないんですが、仕方ないですよね😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の歯でそこまで腫れてなかったらもしかしたら体質的に腫れにくいかもしれませんね!
    ただ、その日の体調や、先生の上手さによっても変わってきてしまうとは思うので、腫れない!と過度に期待しない方が気持ち的にはいいかもしれませんね💦💦
    私は同時に上下2本行った時、ほっぺぶくぶくした金魚みたいになり、自分自身でも友人も笑ってしまうレベルでした😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、元々顔が大きいからか、
    下の歯の一本は大きな病院で1時間以上かかったのに、全く顔が腫れなくて姉に笑われたんです🤣
    残りの下の歯も切開したのに、顔が大きいからか何も変わらず…😅

体調!確かにそうですよね💦
    先月、反対側の上の歯を軽く切開して抜いたんですが全然痛くなくて、
    今回完全に埋まっちゃってるのでさすがに痛いだろうし腫れるかなって怖くて😭

次の日が、幼稚園行かなきゃいけない日で辛すぎます😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腫れなくて逆に笑われたパターンなのですね😂私と正反対ですね🤣🙏
    もう先生に多めに痛み止め処方して貰うしかないですね😭
    痛みも腫れも弱いことを祈ってます🥺🙏

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

親知らず抜いたときこぶし大くらいに腫れました。
しばらく髪の毛で隠していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の歯でしたか?💦埋まってましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上も下も完全に埋まってて切開して抜いています。
    下の歯は神経に当たっていたので抜かずに半分くらい削り取っただけですがかなり腫れました。
    上の歯は骨も削って抜きましたが、2本一気に抜いたからか発熱もして、下の歯の時よりはマシでしたが腫れました。
    下のときは外にも中にも腫れて、物を噛むときに口の中を噛んでしまうので食事もできませんでしたが、上のときは両方抜いても食事はできました。

• 5月7日