※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

朝帰りが遅いので、家事と子供の食事が大変です。休みにストック作りやレトルト食品を利用する方法も考えています。

7月から仕事復帰なのですが、通勤の混雑と距離も遠いため朝は7時出、帰り家に着くのは19時前頃かと思います😭
帰ってからお風呂に夕飯の支度、子供のご飯など働くママはどうゆうふうにこなしてますか?
子供のご飯まで作る余裕はなさそうなので、休みの日にストック作りでチンとかもありですよね💦
最悪レトルトとかベビーフードになりそうです😥
ちゃんとご飯作ってあげたいけど、難しいなぁて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも9月から復帰で、同じく通勤に時間がかかりますー💦
今から不安で仕方ありません😢
とりあえず、復帰して慣れるまでは、子どものご飯優先で自分たちのご飯を適当にしようと思ってます😅
といっても毎日作りたては無理だと思うので、お休みの日にまとめて作って冷凍ですかねー💦
お互いがんばりましょう!😢

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

大人も冷凍ですね!
    たしかに慣れるまでは何もできそうにないです😭
    とっても不安です😂
    頑張りましょう!

• 5月18日
ままり

同じく朝7時前に出て、帰りは19時前です!!
うちは帰ってから旦那に風呂に入れてもらってる間にご飯を作って、味付けをする前に子供の皿に取り分けて、キッチンバサミでちょきちょき刻んであげてます!手際が悪いので風呂上がりにまだ完成してない時はトマトだけ切ってとりあえず与えてます!笑
ストックしてチンも考えたんですが、仕事柄連休でなく飛び休になるのと、持ち帰りの仕事が多いのでそれが手間になりそうでやめました😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも風呂は旦那にして、その間に夕飯の支度考えてました!
    とりわけ料理が苦手で、食材が偏ったり、子供がまだ食べれそうにないものがあった場合、など考えるとどうしよう、、、て悩んでました😂
    生野菜とりあえず出す、はいいですね😊
    シフト制なので、わたしも連休はなかなか無いです💦

• 5月18日
ままり

凝ったものを作ってなく、炒め物二品と、汁物なので、子供が食べれないものは基本ないというか、食べてもらってます(笑)
食材の偏りはたしかに気になりますが、たまに離乳食本見て食べれる食材リストの中で最近食べさせてないな〜というのがあれば、味噌汁に入れるようにしてます!笑
適当ですが、ベビーフードよりはマシかな、というのと、保育園で栄養あるもの食べてるから大丈夫か、と思ってます😂

• ままり

ままり

すみません返信場所間違えました💦

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに保育園は栄養バランスいいですよね😄💦
    パパッと作れるのは炒め物ですよね!

• 5月18日
ぷー

わたしも復帰したけど休みの日も作りおきは辛いので子供のだけときめました。大人は適当です。。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

休み作り置きで潰れるのも辛いですよね💦

• 5月18日