※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

何かムカつくんだけど身内から何かしてもらったときに自分の親姉弟には…

何かムカつくんだけど
身内から何かしてもらったときに
自分の親姉弟には率先してお礼の電話するくせに

私の親や身内からしてもらってもお礼の電話しない旦那

イライラするんだけど
今日旦那のお姉さん家族から内祝いのお返しとして扇風機を頂きました

それと同時に私は母と出掛けててガソリンを満タンプラス夜ご飯としてお金を頂きました

それなのにお姉さん家族にはお礼の電話して
(私の)親からガソリンと夜ご飯貰ったよと言ったら無視
その前におばあちゃん(私の)姉弟から娘の出産祝いをこの前貰いました
そのことも言ってお礼の電話しなきゃねって言っても無視

むしろ私にお姉さん家族にお礼の電話する?って…
じゃあ、うちの親には?

ほんとムカつく
イライライラする
この怒りどうすればいいですかね?
私もこれから旦那親姉弟にお礼の電話しなくていいですかね?

コメント

エルサ

うちの旦那はもっとひどい。誰にもお礼言いません😅
そういうのは全部私任せです😅

奥さん側は奥さんでお礼すればいいんじゃない?と思っちゃってるんじゃないですか?😭😭😭

• ジャムパン

ジャムパン

中々酷いですね💦💦
    旦那様それでも何もお礼の電話しないんですか?

うちはうちでと思うなら私に電話変わるようなことしないと思うんですけどね🤔

• 5月18日
あいり

私ならこちらの身内も大事にしてくれないのなら、旦那さんのほうも無視します。
こちらに求めるならそれと同じことを旦那さんも奥さん側へすべきだと思います。
お互いに大切にし合うか、それが無理ならお互いに何もしないくらいのほうがストレスフリーになれると思うので私だったら旦那さんにそう言ってみます。

• ジャムパン

ジャムパン

なるほど!
    確かにそうですよね
    こっちばかり大切にしてても旦那がしてくれないなら
    無理して大切にする必要ないですからね

私の親にお礼はないの?って言おうと思ったんですが、結局なあなあになってしまってモヤモヤのままでここで愚痴ってしまいました💦

• 5月18日
のりのりこ

無視っていうのは返事もしないのですか⁉️

人見知りで、自分の家族は仲が良いから気軽に電話できるけど、しにくいとかではないですか?
もしくは、お互いが自分の家族にお礼言えばいいじゃんって感じですかね…?

うちの旦那さんも全くそういうのできないので私がしてます。
一応報告してますが、ふーんという感じで、会ってもこの間はすみませんとか言えない人です🙄
その辺中学生だと思っているので気にしたことないですが💦

• ジャムパン

ジャムパン

今日返事もなかったです
    誰にたいして「いつもしてもらってばっかりで何だか悪いね…」って言ってましたけど
    どっちに対して?私親がわだとしても口だけなんです

人見知りだからというのは理由にならないと思うんですよね
    してもらったらお礼の一つや二つ言うのは大人としての常識です💦
    小さい子でもありがとう言えますからね💦💦

何でそんな態度なのか、それどうなん?って思いますよね🤔

• 5月18日
  • のりのりこ

のりのりこ

無視はないですね…😓💦
    やってもらったら感謝するは当たり前のことですし、それぞれの家族で差をつけるのはだめですよね😞💦

• 5月19日
月のうさぎ

それ、すっごい分かります!
超ムカつきますよね💢
前の旦那がそうでした…
直接それが理由で別れたわけじゃないけど、積もり積もっての要因の一つでした💦

冷静に『どちらも同じ親なんだから、大人なんだし私の親にもきちんとお礼は言って欲しい』と言ってみてはいかがですか?
それでも無視されるようなら、旦那様側の親戚の方へのお礼は言わなくていいと思います。

• ジャムパン

ジャムパン

分かりますか?
    同じような方いらっしゃるんですね💦

ほかにも今までのこともあり積もりに積もっててこう言うことあると離婚ばっかり考えちゃいます💦

次私側の親などからしてもらってお礼の電話を自分からしなかったら催促してみます
    それでもしなかったり、嫌々だったら私は旦那側に対してお礼しないでおきます💦

• 5月18日
ぼっちゃまん

うちの旦那も同じです。ほんとイラつきますよね😡
自分の親にはめちゃくちゃ気をつかってるクセに、私の親にはどこか当たり前みたいに思っているように感じてならないです。
毎度腹立たしくなるので、私はわざと「お礼言った?」と催促?してます😜子供かよ😒とも思いますが…

• ジャムパン

ジャムパン

同じような子いらっしゃるなんて…💦

ほんとに当たり前だって思ってそうですよね!
    ほんとに催促とか何でしなきゃいけないのか…
    ちょっと考えたら分かることなんだすけどね
    旦那はバカなんですかね🤔
    赤ちゃんと同じ頭してるのかな🤔

• 5月18日

めっちゃ分かります!
夫側親から買ってもらったもの(数少ない)で遊んでる時はじーじばーばに感謝だねーと言うのに、私側からもらった時はなぜか文句っぽいこと言う。人として最低ですね。笑
夫側親1:私側9くらいでもらいものしてるんだけどなー。。笑

• ジャムパン

ジャムパン

分かります分かります!
    どことなく文句垂れるんです
    私は貰ったものに文句なんて義父母のありがた迷惑ぐらいしかないのに…🤣

それでも旦那の親っていうのもあるし、頂いた物なので勿論感謝はあり「ありがたいねー!!お礼言っとかなきゃ!」って言うのに…

え、これ?もうちょっといい物ないの?みたいな言い方する旦那…
    ムカツク!!!!!

ぶちのめしたくなります😟

• 5月18日
ピーまま♡

すっごい分かります!
私は実の親が居なくて、私の父のお姉さん夫婦に育てられた感じなので正月に帰るのもそっちの家です。
旦那もそれは分かってるし、そのお姉さん夫婦も旦那の事を好きで洋服をくれたり遊びに行った時はご飯に連れてってくれたりお小遣い貰ったりします。
後日、電話が一緒にいる時に掛かってきても変わろうともしてくれません。
娘にもお小遣いをくれるので一応言ってほしいのですが。。。
それなのに、旦那の母からなんか貰ったりすると電話しとってね!って
しつこく言ってきます😭

• ジャムパン

ジャムパン

はあ?ってなりますよね💦💦

差をつけるなら自分とこは自分でというのでいいじゃん!って思いますよね💦
    もう、旦那側のところには電話しないでおきましょう!!😟

• 5月19日