※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
家族・旦那

わざわざ手紙に孫のことを孫と書き、そして旦那の名前しか書かないのは…

わざわざ手紙に孫のことを孫と書き、そして旦那の名前しか書かないのは義母にマウントとられてるのですかね(´・ω・`)

少し障害があり先日デイサービス?の施設みたいなところに面会に行ったんですが(夫婦だけで)
その時も旦那は義母に話しかけることもなく私が気を使って話しかけたりしたんですが嫁の私の名前も多分覚えてなくてお嫁さんと呼ばれたり(これは前からです)
孫の年齢も覚えてなくてない感じでした。
脳に障害はないと聞いているのでもうよくわかりません。
旦那も不仲というか旦那が一方的に関わりを持ちたくないと思っているみたいで
嫁の私が取り持とうとも思ったのですが多分嫌われてます(笑)
年賀状や謎の贈り物を送ってくる時もわざわざ私の名前を書かないようにしてますし(笑)

1番上に書いた手紙の件も家族みんなで食べてくださいって普通書きますよねー。
もう本当に会いたくないです(´×ω×`)

愚痴ですみません( ; _ ; )

コメント

義母は何歳ですか?
ただ単純に名前覚えてないか覚えられなくて孫の年齢や名前も覚えてないのでは?と思いました。
歳とると孫とはいえ会ってないと忘れると思います💦
と、読んでて感じました。

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    確か61歳だったかと思います。
    ただ親族間で金銭トラブルがあった際にはかなり兄弟間で喧嘩になったりしてるのでそういうのではないとは思うのですが…。
    そうかもしれませんね!
    旦那とは親子間で距離があるので詳しくは分からないですが…

• 5月18日
さき

旦那さんの名前しかもう分からないのではないですか?お孫さんの歳も分からなかったらお嫁さんの名前も分からなくなってしまってるのかもしれません😢

• はっちー

はっちー

正直質問しても会話が続かない?キャッチボールが出来ない?のでどうすればいいか分からないです😨
    施設の方の話では色々話をしてくれたりしたり歯科などいける範囲で通院もしたり出来ていたり
    私達の住んでいる住所を知っていて行きたいと言ってきたりするので覚えられないのとは違う気がするんです…。

• 5月18日
1209

どの程度のどこの障害かは分からないのでなんとも言えないですが、なにかの影響で忘れっぽかったり、なにかがどうしても覚えられなかったり、普通の気遣いというか社交辞令的なことが出来なかったりってこともあるので一概にわざと嫌がらせっぽくしているのではないのかなーと思いました。
私の母は病気をしてから性格がかわってしまって娘の私でも、イラっとしたり、??だったりするので、なんだか人ごとに思えなくて😅
でもそんなだったら、旦那さんこそしっかりして欲しいですよね。。。

• はっちー

はっちー

息子の旦那もどの程度の障害を持っているかわからないので私も分からないのですが手足に麻痺があるのが昔からでここ数年前に聴力が低下してしまい片耳が聞こえずもう片方は補聴器があればゆっくり話すと聞こえるそうです。
    確かに社交辞令などは言えないタイプかなーとは第一印象で思いました。
    自分以外はどうでもいい(旦那もふくめてです。)感じです。
    正直何も分からない状態で他人なので自分がどうにかしてあげるという感情が湧かず…。
    確かに旦那がしっかりしてくれたらいいんですが、関わりたくないみたいで(´×ω×`)

• 5月18日