※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

次男が保育園でよく泣いてるそうで、先生に抱っこされてる事が多いみた…

次男が保育園でよく泣いてるそうで、先生に抱っこされてる事が多いみたいです。
昨日も家で機嫌が悪く、座りながら抱っこしても暴れるので最終的に次男が映ってる動画を見せてご機嫌取りしました(自分の動画見るとニコニコするので)

その事を保育園の連絡帳に書いたのですが、保育園での様子で「泣き止む切り替えがなかなかできなく、私たちだけではやはり満足できないのも、母親の愛情不足もあると思います」的な事がつらつら書かれていました。「動画を見せるだけじゃなくもっとスキンシップとってあげてください」と。

もちろん毎日毎日そうしてるわけではないし、
長男よりも次男の方を構ってます。
ですがお腹が張りやすい、頸管が短めな事もありなかなか思い切り遊んであげる事もできず。病院からもなるべく安静にと言われています。

結局寝ながら遊ぶ、手遊び、絵本、スキンシップもしてますが、座って抱っこ寝ながら抱っこはお腹の負担的にあまりできてないのも現状。
暴れるというか、大人しく抱っこされてるわけじゃないし「お腹を守る」が大前提であり、
突然次男が突進してきたり頭突きしてきたりがあるので次男といる時は気が気ではありません。

赤ちゃん返りもあると思いますが
どう構ってあげたらいいでしょうか。

コメント