※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

羊水検査後、処方された薬が頭痛や不快感を引き起こしています。症状を和らげる方法やウテメリンの服用について不安があります。

本日羊水検査を受けてきました。頭がガンガン痛いです。
3日分の抗生物質とウテメリンを処方されて、抗生物質はきちんと飲むようにと言われました。
原因がウテメリンとははっきりわからないのですが、検査後昼食(兼朝食)に薬を飲んだ後頭痛がひどく、苦しいです。他に動悸(ドキドキして昼寝ができない…)と足腰のプルプルなど。
とにかくひどいのは頭痛なのですが、和らげる方法ありますか?
また、ネットをみてると抗生物質だけの処方の病院もあるようなのですがウテメリンの内服をやめてもいいんでしょうか…
羊水検査後、ウテメリン処方されなかった方いますか?
お腹の違和感ももうなく、出血等もありません。

コメント

おはな

動悸と震えはウテメリンの副作用だと思います‼️羊水検査はしていませんが、切迫で同じ薬を飲んでいます。副作用と薬をやめていいかは病院に電話して聞くといいと思いますよ‼️

• ままん

ままん

副作用かな、と気付いてのは病院の診察が終わったあとで…(・・;)土日挟むので月曜まで様子みてみます(・・;)

• 5月18日
  • おはな

おはな

出産する病院ですか?分娩を受け付けている病院なら夜間、土日でも電話対応して貰えると思いますよ‼️あまりに酷いようなら電話してみるといいと思いますよ💡

• 5月18日
  • ままん

ままん

明日電話してみることにします!

• 5月18日
  • ままん

ままん

薬飲み始めた初日の頭痛、動悸、足プルプルがひどくて怯えていたのですが、身体が慣れたのか今日は動悸だけで済みました(・・;)処方分はあと1日だけなので飲み切ろうと思います!

• 5月19日
もふもふ

羊水検査して抗生物質だけ処方されました★

• ままん

ままん

抗生物質だけだったのですね!頭痛で今夜寝れる気がしないので、明日平気そうだったら一旦中止してみようかと思います…

• 5月18日
てまり

切迫でウテメリンを内服していましたが、動悸と手の震えが強く出ました。確かウテメリンの副作用に頭痛もあった気がします😅自己判断での薬の中断はあまり良くないので、一度、産院の医師に相談した方がいいと思います🤔💭

• ままん

ままん

一錠目の動悸がすごかったです…相談したいのですが、土日の診察していないので(・・;)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく羊水検査をして抗生物質とウテメリンを処方されて今日飲み切りました(;_;)
わたしも飲んでからの動悸と手の震えが結構出ました😭
頭痛はキツイですよね😨💦