羊水・羊水検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

羊水・羊水検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは羊水・羊水検査についての質問と回答をご紹介します。

ぽんぽん

NTについてご指摘された方いらっしゃいますか?その後はどうですか?もち…

NTについてご指摘された方いらっしゃいますか?その後はどうですか?もちろん、羊水検査をすれば分かるって言われてしまうのも分かっているのですが、子どもの可能性を信じたい(NTが無くなること)んです(;_;)24歳 初…

NanRi

先日周りに勧められクリフム夫律子マタニティクリニックで出生前診断初…

先日周りに勧められクリフム夫律子マタニティクリニックで出生前診断初期胎児ドックを受けてきました。初めて自分のベビを3d/4dで見る事が出来た事。主人も初めてベビを見る事が出来た事。それは凄く良かったと思い…

つーたんママ*

つーたんママ*

胎児ドックで引っかかったことはないのですが、首のむくみがあるから必ず染色体異常という訳ではありませ…

ゆっこyo

妊娠15週初マタです羊水検査を受けたいんですが婦人科で紹介してもらっ…

いつもお世話になります妊娠15週初マタです羊水検査を受けたいんですが婦人科で紹介してもらった病院は18万と聞き ネットで調べると10万前後もありなるべく安くて信頼出来る病院を紹介して下さい。住まいは立川です…

ゆっこyo

おはようございます妊娠9週の初マタです40歳の高齢もあり染色体異常が心…

おはようございます妊娠9週の初マタです40歳の高齢もあり染色体異常が心配ですクアトロで異常が見つかったら羊水検査は受けた方がいいのでしょうか?費用はどのくらいかかりましたか?

チエリ

高齢出産の方に質問です。新型出生前検査というのが昨年から受けれる病…

高齢出産の方に質問です。新型出生前検査というのが昨年から受けれる病院が出て来たとの事ですが…受けた方はいらっしゃいますか?また、クアトロ検査や羊水検査も検討しているのですが、流産が心配です。経験者の方…

ピカたん

ピカたん

おはようございます。羊水検査に進むのは、年齢での確率が出てしまったらと聞いています。8823さんのよう…

ゼリア

羊水検査についてです。私は二年前に部分 胞状奇胎を経て、今回妊娠する…

羊水検査についてです。私は二年前に部分 胞状奇胎を経て、今回妊娠する事が出来ました。しかし、 胞状奇胎になったという経験から羊水検査をしようと思っていますが、同じ症状になって妊娠→検査を行った方は居りま…

Smile(^^)

Smile(^^)

妊娠おめでとうございます(^^)同じ症状ではありませんが…私は、事情があり近いうち、新型出生前診断(NIPT…

とかち

もしも障がい児だったら、という不安に押しつぶされそうです。現在18週0…

もしも障がい児だったら、という不安に押しつぶされそうです。現在18週0日です。妊娠してすぐから、もしも障がい児だったらという考えを払拭できずにいます。産むことには変わりないので羊水検査はするつもりはあり…

ジャスミン

ジャスミン

私は知的障がいの人たちの介護の仕事をしています。確かに大変なこと沢山あります。でも、みんな本当に幸…

らんらん

18週の初タマです。羊水検査の事ですが、健診の際に、先生に羊水検査の…

18週の初タマです。羊水検査の事ですが、健診の際に、先生に羊水検査の事を何も聞かれなかったのですが、やらなくても大丈夫だったから聞かなかったのでしょうか?羊水検査は、やりたいと希望したら自分から先生に言…

shuutaroママ

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘…

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘されその後の妊婦検診ではむくみはなくなってたみたいなんですが、NTはだいたい20wぐらいまでには自然に消えていくとゆーか赤ちゃんが吸収し…

ぽんぽん

不安に押しつぶされそうです(;_;)9週6日 転院しました。小さな産婦人科…

不安に押しつぶされそうです(;_;)9週6日 転院しました。小さな産婦人科から総合病院へです。大きい病院の方が安心だったので、転院して間もなく、3.8mmのNT(胎児浮腫)が見つかりました。前の病院では、7週あたりか…

Beibuuu

羊水検査をした方に質問です!今、8w1dで羊水検査を一応考えてるんですけ…

羊水検査をした方に質問です!今、8w1dで羊水検査を一応考えてるんですけどどれくらいの費用がかかりましたか?ちなみに大阪に住んでます。出来れば近畿在住の方回答よろしくお願いします!もちろんその他の県に在住の…

双子まみ

双子まみ

私は大阪の母子医療センターで11月19日にうけました。流産とかのリスクもカウンセリングで教えて頂き迷い…

ぱーこ

14wの初マタです。最近、マタニティーブルーのせいか赤ちゃんが健康に生…

14wの初マタです。最近、マタニティーブルーのせいか赤ちゃんが健康に生まれてくるか不安で仕方ありません。先生はとても無口な先生で「元気」としか言われた事はありませんが以前も相談させて頂いた、自分でネット…

♡ゆみ

♡ゆみ

私も最初に行ってた産婦人科の先生は何を言ってるのか良く分からなかったりで合わなかったので違う病院に…

ゆなぽん

クアトロテスト受けた方いますか?35歳の初産婦です。年齢的にまわりから…

クアトロテスト受けた方いますか?35歳の初産婦です。年齢的にまわりからすすめられ、主人と検討しています。まわりはまわりなので、最終的には私たちの判断で決めようとは思いますが、私の考えでは知っても妊娠を中…

son

みなさん、羊水検査はされましたか。日本ではあまりベターではないみた…

みなさん、羊水検査はされましたか。日本ではあまりベターではないみたいですが。40代とかになると確率が上がるからしたという知人はいたんですけど、20代でもした方がいいですか?20代後半の初マタです。

カメさん

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳…

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳です。まずは血液検査で、その後疑いがあれば羊水検査というながれで行われるとのことですが、100%の診断ではないみたいですね。正直、もしも…

ミルク

高齢出産した方に質問です。羊水検査などしましたか?費用とか教えてくだ…

高齢出産した方に質問です。羊水検査などしましたか?費用とか教えてください。二人目妊活中で36なのですがもし妊娠したら羊水検査したらと言われて迷っています。経験した方の話し聞かせてください

motiti

クアトロテストの結果、陽性。18トミソリーの確率1/4とでてしまい羊水検…

クアトロテストの結果、陽性。18トミソリーの確率1/4とでてしまい羊水検査を受けました。結果待ち中ですが居ても立っても居られず…。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

モルモル

11週目です。先日、子供の首の後ろに浮腫が見つかり、詳しく診てもらっ…

11週目です。先日、子供の首の後ろに浮腫が見つかり、詳しく診てもらったところ5~6㎜の厚さでした。病気やダウン症の確率が通常より高いので、もし不安なら16週目以降に羊水検査を行うこともできるから、ご主人と考…

たいよう。

旦那の前妻の息子が知的障害者ということが分かりました。前妻は妊娠中…

旦那の前妻の息子が知的障害者ということが分かりました。前妻は妊娠中、酒、タバコ、ギャンブルが毎日だったそうです。ちなみに9歳です。一緒に住んでいます。そして私のお腹の中にも子供がいて、もう8カ月です。…

ラスク

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双…

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双子妊娠14週になります。リスクが少ない出生前診断を考えていたのですが35歳以上じゃないと検査出来ないと言われました。羊水検査はお腹に針を…

双子まみ

私は今40歳で初めて妊娠して一卵性の双子でした。初めての妊娠で不安ば…

私は今40歳で初めて妊娠して一卵性の双子でした。初めての妊娠で不安ばかりで。高齢出産もあり羊水検査しようか迷ってます。でもリスクを考えると。エコーとかでだいたいダウン症とかわかるんであればだいたい何週…

ママたまこたま

こないだ四ヶ月に入った初マタです。今回の妊娠はとても嬉しかったので…

はじめまして。こないだ四ヶ月に入った初マタです。今回の妊娠はとても嬉しかったのですが、子供の障害がとても心配で、羊水検査をするかとても悩んでいます(>_<)羊水検査を受けた方や、同じ悩みの方はいらっしゃい…

ぺろみ

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産…

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産したときは今とは別の医者で、その時期がきたら首のむくみを見ます。と言われていて、でもその時期が来る前に流産したのですが、、今通ってる…

あースケ

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にク…

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にクアトロテストを受けてしまいました。結果はダウン症の確率が1/4ということで、羊水検査を受けてくるよう病院から言われたのですが、お腹の子…

ぴーち

ぴーち

家族がそう言ってくれるのはありがたいですね(/ _ ; )私も周りに散々言われました。他にも障害はたくさん…

ポークピッツ

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です…

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です。羊水検査を受けるなら4月中で一泊入院すると言われました。流産の危険もあるし、費用が高額なのと痛みも心配ですか、検査を受けずに後で後…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

まぁひろ

現在8週目に入りました、35歳で初産予定です。羊水検査について質問です…

現在8週目に入りました、35歳で初産予定です。羊水検査について質問です。検査するかしないか。迷っています。結果によってどう言った選択をする事になるのか。検査を受けないでこのまま妊婦ライフを続けて満喫出来…

milk.vanilla.

milk.vanilla.

私も35歳で初産です。10週で5ミリの浮腫がみられ、出生前検査をしますか?と言われました。私がまず受…

ぴーち

現在8w3dです。お金かかってもいいからダウン症検査しようと言うことに…

現在8w3dです。お金かかってもいいからダウン症検査しようと言うことになり、まずクアトロ検査しようか真っ先に羊水検査にしようか迷ってます。クアトロ検査は血液採取だけなのでリスクも値段も安いですが、確率が…

ポロモコ

ポロモコ

ぴーちさんと年齢近いです!私も全く同じことを考えていました。クアトロ検査するより、確実な結果が出る羊…

双子まみ

羊水検査を受けた方に質問です。私は羊水検査のfish法で羊水検査を受け…

羊水検査を受けた方に質問です。私は羊水検査のfish法で羊水検査を受けて1週間で簡単な結果がでました。異常なしとのことでした。でちゃんとした結果が3週間後と言われ予約を入れてたんですがパートナーの都合で日…

とんぼ

とんぼ

fish法で異常が出なくてと普通の結果で異常がでることがあるのか。というご質問ですよね。それはあります…

くりあー

羊水検査って絶対しなダメですか?羊水検査した人いてますか?

羊水検査って絶対しなダメですか?羊水検査した人いてますか?