※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
子育て・グッズ

イラッとしたので、みなさんのご意見も聞かせてください。ウォーターサ…

イラッとしたので、みなさんのご意見も聞かせてください。ウォーターサーバーの営業についてです。

大型店で、家族で買い物に行って、子どもは旦那に預け、私だけササっと買いたいものがあったので、別行動していたときのことです。

通路でウォーターサーバーの営業をしていました。

話しかけられ、ウォーターサーバーの営業をされました。震災のときに便利な話や、とてもいい水を使っていること、お湯も出せるということを聞きました。

そうなんですねーという感じで聞いていたので、
結構ガンガンで来られてしまって😓


でも、私の住んでいる地域は田舎で、水道水の美味しい場所のモンドセレクションに選ばれるくらいの場所です。
なので、家庭にウォーターサーバーを置いている家庭は少ないですし、その意識も低い地域だと思います。


水道水でお茶を沸かして飲んでいたり、料理に使うことは、おかしいことですか❓

営業の人に、「うちはそんな感じでやってるのでー」
と断ろうとしたら、

「ありえない」
「子どもがいる母親なら水のことを考えるべきだ」

みたいなこと言われて、

さらになぜか
「もういいです!」
ときつい口調で言われて😂


私おかしいですかね❓
ウォーターサーバーを家庭に設置している人を否定しているわけでもないし、水道水を飲んだり料理に使う人って今や少数派なのでしょうか❓

みなさんはどうなのか気になり、こちらに質問しました。
よろしくお願いします🙏

コメント

AKO

全然おかしくないです…笑っ
その営業の人がおかしいです💦
私ならそのウォーターサーバーの会社に電話して文句いいます…😅
そんな自分本意な営業なんてありえません‼

  • nonoco

    nonoco

    思いつきませんでした❗️
    イラッとしたけどそこまで気が回りませんでしたー😭
    営業の人がおかしいと言ってもらって救われます😢

    • 5月18日
ディジー

うちはウォーターサーバー置いてますが、使う使わないは自由だし、使ったから子供を考えてるとか、母親なのに使わないのはおかしいなんてこと、全くないと思います
うちはミルクなのでいちいちお湯沸かすのが面倒なので使ってるぐらいで、特に意識高く持ってるわけではないです
そんな営業のされ方したら例え契約しようと話聞いてもムカついちゃいますね
こんなこと言われたって本部にクレームいれてやりたくなります

  • nonoco

    nonoco

    ありがとうございます😭
    ウォーターサーバー使うのは個人の考え方とか家庭の事情とかそういうのだと思っていたのに、営業の人に強気な態度されて、不安になってしまいました💦
    クレーム入れてやればよかったです😭

    • 5月18日
りおん

それは営業の人がおかしいとあたしは思います。
母親なんだからなんて他人に言われる筋合いもないですし
その営業の人はそういう意見をお持ちなんでしょうが
仕事中にその言葉を言うのは違うとあたしは思いますね、、、

心の中でその人がそう思うのは勝手ですが
感情的に当たられると腹が立ちますね。

あたしは料理では水道水使いますし
あたしはウォーターサーバーも置いてますが
全部ウォーターサーバーの水を使うのも大変なので
使い分けながら水道水も使いますよ!

人それぞれ家事にもやり方がありますからね
質問者さんはなにもおかしくないとあたしは思いますよ!

少しでも参考になれれば幸いです。

  • nonoco

    nonoco

    契約する気がないとわかった後の態度の急変に怖くなるレベルだったので、自分に自信が持てなくなってました😅
    おかしくないと言ってもらって嬉しかったです❗️ありがとうございます😊

    • 5月19日
憧

まったくおかしくないですよ!!!
私水道水で料理してるし、水道水で麦茶沸かして大人も子供も飲んでます!😅
なにがいけないのか!💨
そんな営業してたら、誰も相手にしません!
話聞いてあげたnonocoさんえらいですよ!
サーバーの会社に電話してクレームですね😤

  • nonoco

    nonoco

    まったく一緒です😌

    強気すぎる態度に、子どもを育ててる人はほぼウォーターサーバーをつけるものなのか❓と不安になってしまいました😭
    どんな水飲もうが個人の自由ですよね💦
    えらいだなんて😂
    今となっては、話聞かなきゃよかったと思います😓
    ありがとうございました❗️

    • 5月19日
ママ4才

自宅での料理は一応浄水切替ついてるから浄水でしてますが、実家は普通に水道水ですよ。
ウォーターサーバーの営業ってめんどくさいですよね!
私、声かけるなオーラ全開で素無視します。笑

  • nonoco

    nonoco

    私も他県に住んでたとき、浄水器使ってました😊❗️
    話しかけるなオーラ😂
    私もそういう風にしなきゃと思いました😓変に話聞いたりしたから、嫌な思いしちゃったんですよね😢
    ありがとうございました⭐️

    • 5月19日
ぷん

それはイラッとしますね!
私も田舎住みです😄

以前東京に住んでいた頃は水道水が不味くて飲めないと思いましたが、田舎は水道水で全然いいとおもいます!
煮沸したらそんな変わらん!と思っちゃいます。笑

水道水の美味しい場所うらやましいです😆

  • nonoco

    nonoco

    煮沸したら変わらん😂

    私も水に対してそのレベルです😅

    そこまで水に重きを置いていなくて、でも、強気な態度に、今って水に対する意識がそんなに変わったのかな❓
    とか、子育てする家庭はほぼみなさん設置しているものなのか❓と不安になり、質問しました🙇‍♀️
    ありがとうございました❗️

    • 5月19日
deleted user

子供連れて通り過ぎると必ず「お子様のために」…みたく声かけられますよね💦

ウォーターサーバーもメンテナンスが行き届いていないと水道水より汚くなりますしね🙄
料理なんかには普通に水道水使ってます✨

  • nonoco

    nonoco

    そうなんですね😅💦
    営業の定型文が飛躍しすぎた人だったのかなって思っちゃいました。
    ウォーターサーバーもメンテナンスが必要なんですね💡
    それは知らなかったです🙌
    ありがとうございました❗️

    • 5月19日
deleted user

社会人として、営業の仕事をしている人としておかしいと思います。
ウォーターサーバーの人って子連れを見つけると道の端からでも駆けつけて話しかけてきますよね…
すごくしつこいし、契約するつもりないので私はいつも無視しています(>_<)

  • nonoco

    nonoco

    よくそこの大型店には行くのですが、今までは、害なく通れていたのに若い自分に自信持ってる、アグレッシブタイプなメンズ営業マンだったので‥逃げれませんでした😭💦
    無視っていう手がありましたね😅
    最初から、そういう態度見せるべきでした😭
    ありがとうございました❗️

    • 5月19日
くりまんじゅう

おかしくないですよ😊うち契約しましたが2年で辞めましたよ😅毎月二本きますが溜まって必要なかったので😓クレームいれてもいいレベルですよ😓

  • nonoco

    nonoco

    契約して辞められたんですね❗️
    溜まってしまうということもあるんですね☝️
    実際契約したことないので、参考になります🤲
    ありがとうございます❗️

    • 5月19日
nonoco

みなさん回答ありがとうございました❗️
営業の人がおかしいとたくさんご意見くださって、救われました。
ウォーターサーバーを使用されている方も割といて、参考になりました🙇‍♀️

また、営業回避の方法も確かに甘かったなと思うところもあったので、今度からは、オーラと態度で示そうと思います😂笑

グッドアンサーはどなたの言葉も嬉しかったので、一番最初に回答くださった、あーこさんにつけますね。

ありがとうございました🙏