※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
その他の疑問

奈良県の葛城、御所辺りに住んでる方で、眼科受診してコンタクト購入し…

奈良県の葛城、御所辺りに住んでる方で、眼科受診してコンタクト購入してる方居ますか?

何処の眼科行ってますか?
出来れば同じ敷地内でコンタクトも購入出来れば良いのですが…。

いつも行ってた所は金曜日は休診みたいで(><)

子連れでも大丈夫な所あったら教えて欲しいです。

コメント

choco

アルルの中の眼科受診して、アイシティでコンタクト購入してます!

• 柚咲

柚咲

コメントありがとうございます。

私も前まではそうしてたんですが、昨日やっぱりそれが一番だなと痛感しました。

昨日は休診だったので、今日行くつもりです。

• 5月19日
  • choco

choco

そうだったんですね💦
    アルルの中だと色々便利ですもんね( ^ω^ )

• 5月19日
  • 柚咲

柚咲

ですね(><)

見えなさすぎて、子どもの迎えとかで運転もしなきゃだから急ぎで診てもらいたくて、休診なら仕方ないと別のコンタクト処方してる眼科探したらその時は高田にあるのしか見つけられなくて行ったんですけど、何か凄い態度悪くて…。

行く前にコンタクトの処方してるか電話で聞いたらしてるというので行ったのに、行ったら行ったでコンタクトの在庫がないって言われて( ´・ω・`)

ダメ元で、じゃあコンタクトはいらないから視力(度数)だけでも調べてもらえないか頼んだら、処方箋を出せないからの一点張りで、今度は違う人が出てきてまた処方箋を出せないから、それならコンタクトを処方してくれる眼科に行った方が良いみたいに言われて。

そういう所が休診だったから来たのに、そもそも在庫がないなら電話で聞いた時に教えてよって思って(._.)

アルルは混むけどそういう事がないので有り難いですね😔

• 5月19日
  • choco

choco

急ぎで行った眼科さん、最悪だったんですねー💦
    アルル混みますよね(。-∀-)
    アイシティがあると在庫なしってことはないでしょうし、その点はあんしんですよね✨
    良いところが見つかると良いですね(*´꒳`*)

• 5月20日
よーぐる

香芝は遠いですかね?😂
私は西真美の森本眼科に行ってるですが、人気でめちゃくちゃ混んでるのが少し痛いです😂
でも受診したらたくさんサンプルくれたりするので、旅行とかに使えます😏笑 また、次回からは受診しなくても電話だけしたらコンタクトだけ買えるのも私的には助かってます⭐️笑
本日受診ならちょっとしんどいかもですが😱

• 柚咲

柚咲

香芝はちょっと距離ありますね(^^;
    普段なら大丈夫ですがぼやけて見えてる状態では危なくて行けませんでした(*_*)

そんなにもらえるんですか?
    今までかかってた所は何処も、いつも検査の為に開ける分だけもらってたのでそんなにもらえるのは有り難いですね(笑)

• 5月19日
(˘ω˘)

近鉄大和新庄駅付近にあるかない眼科または板橋医院がありますよ。
どちらも院内で購入できます。
かないの方は御所の沢田医院の系列なんだと思うんですが、かつらぎクリニック等と同じ敷地にあります。
板橋は南都銀行の西側にあって、内科と眼科の両方やってます。
平日に行くことがないので参考にならないかもしれませんが、かないはご年配の方でいっぱいなイメージです(白内障手術とかもしてるため?)が、看護師さんが多くて検査自体はスピーディ。あと看護師さんが若い。
板橋はめっちゃ混んでませんが、検査のスピードはかないには劣るけど待ち時間は少ない。あと先生が丁寧というか心配性笑
置いてるコンタクトの種類に違いがあるかもしれません。私は欲しいカラコンがかないになかったので板橋に乗り換えました。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

あと板橋は毎回おまけのコンタクト1ヶ月分くらい付いてきます。SEED使ってるんですけど、別の眼科で商品券プレゼントキャンペーンとかでちょこちょこ貰ってた分がない代わり?とかいろいろ思ってたんですが理由はわかりません笑
    それと飴とかクッキー入ってることもありました笑

• 5月19日
  • 柚咲

柚咲

そんな近くにあったんですね(><)
    調べた時に確か名前は見たんですが、コンタクトの処方をしているって情報がなくて、結局今日旦那が休みだったのでアルル内で子ども達見てもらってアルルの中の眼科とか行ってきました。

昨日別の眼科で嫌な思いしたので、最初からこうすれば良かったです(*_*)

コメント読んでると板橋めっちゃ良い所ですね(笑)
    コンタクト1ヶ月分とか助かりますね!

何か興味湧きました(笑)
    今度、板橋候補に入れてみます!

• 5月19日
(˘ω˘)

アルル昔行きましたけど、眼科とコンタクトの場所が微妙に遠くて行き来が面倒だなってのと土日行くと激混みで待つからマイナスイメージでした(›´ω`‹ )
しかも私は度数が高いから必ず後日また取りに来なきゃいけなかったから余計…

御所住みですかね?
車があるならどちらでもいいと思いますし、もし電車移動なら板橋の方が駅からは近いかな。
私も御所住みなので病院は遠くても新庄くらいまでにしてます。