※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
ココロ・悩み

毎日おりものシートを付けるとかぶれたり痒くなり、匂いも気になる。でも付けないとショーツが汚れる。悩んでいます。

こんにちは(^_^*)
朝からこんな質問すいません…💦

皆さんは毎日、おりものシート付けてますか?😰
私は、最近量も多くなった気がして毎日出ています💦
ですが毎日付けてるとかぶれたりして痒くなるし蒸れやすくなって匂いも気になるんです😭
けど、付けないとショーツ汚れるし…悩んでます💦

コメント

ふたごまま

切迫早産で入院してた時に先生から痒くなったりするならおりものシートしない方がいいよと言われてました(>_<)

  • ちいママ

    ちいママ


    痒くなるから、おりものシート使うの悩むんですよね😭
    けど、使わないとショーツ汚れちゃうし…💦

    • 5月18日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    そうですよねー😭
    わたしは泣く泣くおりものシートやめてショーツ変えまくってました┐(´o`)┌

    • 5月18日
  • ちいママ

    ちいママ


    やっぱりショーツ履き替えるしかないですよね💦
    けど、外出中とか困りませんか?😭

    • 5月18日
はみあママ

1人目の時付けてましたが私もかぶれたりしました( ・᷄-・᷅ )こまめに変えてましたがそれでも蒸れて痒くなる為使用を辞めました‼︎ショーツを変えるとか⁉︎

  • ちいママ

    ちいママ


    やっぱりこまめに変えても蒸れたり痒くなりますよね😭
    おりものシート辞めると頻繁にショーツ履き替えるしかないですよね💦
    今も全く使わないんですか❓😰

    • 5月18日
よこり

妊娠に関係なく、ここ数年ほぼ付けてます!

  • ちいママ

    ちいママ


    痒くなりませんか❓😰

    • 5月18日
  • よこり

    よこり


    朝つけたシートを夜まで使ってますが、慣れたのか全く痒さはありません!

    シートが肌に合ってないとかですかね?(><)

    • 5月18日
  • よこり

    よこり


    最近急に増えたり、痒くなったり、匂いがキツくなるのであれば、カンジタの可能性も無くはないかもしれません!

    • 5月18日
ママリさん

コットン100のものとかでもダメですか?? 私もかぶれやすい体質ですがそれだと大丈夫です❗️
あとは家にいる時はシーツせずにショーツをこまめに替えるとかですかね😭

  • ちいママ

    ちいママ


    サラサーティのコットン100を試しましたがダメでした😭
    家にいる時はショーツ履き替えたりしてるんですけど外出中が困るんです💦

    • 5月18日
まめ大福

わたしは使ってません😥
やはり、肌が弱く痒くなるので‥こまめにパンツ替えてます。

  • ちいママ

    ちいママ


    一緒ですね💦
    肌が弱いとどのシート使っても痒くなりますよね😰
    外出中も履き替えたりしてるんですか?💦

    • 5月18日
  • まめ大福

    まめ大福


    蒸れた感じがとてもイヤです。

    外出中は替えてないです😰でも、おりものが酷くなったのが妊娠後期で、妊娠後期はあまり長時間外出もしていないので何とかなってます😢今のところ、これでわたしは痒み等のトラブルなくここまで来ました〜。妊娠前の生理があったときの方が痒みとかに悩まされてました😔

    • 5月18日
ゆうママ

あたしもオリモノ出るからおりものシートつけてます。
仕事やお出かけの時はパンツ変えられないですからね(><)
コットン100パーセント使ってます。
痒くなるならトイレで拭く時に濡れたシートで拭いたらどうですか?

  • ちいママ

    ちいママ


    コットン100でもダメでした😭

    • 5月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ならオシッコのシーツは?

    • 5月18日
  • ちいママ

    ちいママ


    オシッコシーツですか?

    • 5月18日
ぴろり

私もたまーに水っぽいオリモノが大量に出る時期があってシート付けてましたが先生には悪循環だから辞めた方がいいって言われて汚れてもいい5枚1000円の綿パン買いました(笑)

シートが嫌なら量の少ない日用のタンポン入れてました。オリモノが少ないと抜く時痛いですが、水っぽいオリモノが大量の時は重宝してました。

ありうめ

布ナプキンはどうでしょうか??☺️

オリモノ多くなってきて、毎日布ナプキン付けていますが、蒸れないし痒くならないしですよ。
洗いやすく乾きやすいので、薄いのがおススメです。

  • ちいママ

    ちいママ


    オススメの布ナプキンなどありますか?😢
    こんなの使ってるよ‼︎とか💦

    • 5月18日
  • ありうめ

    ありうめ


    私が今使っているのはこういうタイプです。
    ナプキンの形に加工してあるものも使ったことありますが、こちらの方が断然扱いやすいです☺️
    因みに、5枚で2100円でした!

    • 5月18日
  • ありうめ

    ありうめ

    同じものです😊

    • 5月18日
  • ちいママ

    ちいママ


    良さそうですね‼️
    ありがとうございます💦

    • 5月18日
moco

毎日付けてます⋆*

いつ量が増えるかもわからないので安心の為と洗う手間を省く為に…
オリモノシートによっても肌に優しい物とか⁇