※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
子育て・グッズ

結婚式子連れで呼ばれてます。。マザーズバッグは普段のものでいいでしょうか💦こんな感じです!

結婚式子連れで呼ばれてます。。
マザーズバッグは普段のものでいいでしょうか💦

こんな感じです!

コメント

モンブラン💛🥟

いいと思います!!
私も黒のでかいマザーズバッグ持っていきます!
荷物多いからしょうがないですもんね😭

• *Sw

*Sw

ありがとうございます🙇🙇🙇💓
    小さいカバンじゃとても入らないですよね…!!ちなみに旦那様も一緒に参加ですか…?

• 5月18日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

入らないです!!(笑)
    もうミルクは卒業したんですけど、おむつ、お菓子、ストローマグ、予備のお茶、離乳食、、、
    とてもじゃないけど、無理です!(笑)

そうですね!
    従兄弟の結婚式なので、なんなら私の父母とかも参加します!
    知り合いも多いし、赤ちゃんや子どもも他にもたくさんいるので、なんとかなるかなぁ~💦とは思ってます💦

• 5月18日
  • *Sw

*Sw

確かに離乳食は大変ですね!😭来年四月に義弟さんの結婚式参加もあり、私もそんな感じになるんだと思います💦周りに親族いれば心強いですね!

わたし、旦那が別の県外結婚式参列でひとり参加なんです😭
    仕事場の後輩なので仲のいい人はいるのですが。。抱っこヒモつけるの変かなぁと思って抱っこで行く予定なんです!モンブランさんベビーカーですか??

• 5月18日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お一人で参加なんですか😭
    大変ですね😥💦

私の結婚式で、義姉妹はドレスに抱っこ紐してましたよ!
    義姉がsa.さんの娘さんと同じくらいの月齢だったと思います。
    別に変じゃないと思いますよ😭
    気にしてられません!(笑)
    私の娘はベビーカー拒否なので、抱っこ紐で行きますよ✨
    もう歩くのであまり使わないかもですが、眠いときとか抱っこ紐で寝せて抱っこしとこうと思ってます!

• 5月18日
  • *Sw

*Sw

気にしてられない!(笑)たしかに!
    義姉さんもドレスに抱っこ紐!
    抱っこヒモでいこうかな…☺️

子連れ参列、心配ですが頑張ります!
    ありがとうございました〜😭

• 5月18日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ずっと抱っこ紐してたわけではないみたいですけどね😂
    結婚式のときとか、写真撮るときは外してたみたいですよ✨
    でも移動の時とかは抱っこ紐してたみたいです!

お互い頑張りましょうね😭💦

• 5月18日
  • *Sw

*Sw

無事おわりました〜!😭✨
    抱っこヒモがかさばるので、移動の時にスリングで行きました!抱っこヒモよりはかさばらないんですけど、帰りは引き出物が増えて激重で😭💦
    荷物面で母娘2人ではなかなかキツかったです〜😨
    でもいい結婚式だったし、経験になりました☺️

• 5月21日
ルー☆

披露宴会場の中に持っていくのはちょっとですかね💦
ベビーカーの下に入るならありかもですが🌀
普段のマザーズバックで行って、オムツ数枚や音の鳴らないおもちゃなどだけ冠婚葬祭用のサブバックに入れて残りはクロークに預けたらいいと思います💡
私はメルカリで500円くらいでサブバック買いました💡ビームスのムック本のやつで充分でした💡

• *Sw

*Sw

色味がだめですかね?☁︎ベビーカー入れないみたいなのでそのままカバン持って入らなきゃダメなんですよね🤦‍♀️⚡ミルクとかいれるとなるとなかなか大荷物で😅💦

• 5月18日
  • *Sw

*Sw

これだったら大丈夫そうですかね?☁︎

• 5月18日
  • ルー☆

ルー☆

そうですね💦最初のはちょっとカジュアル過ぎるのでこちらだったらいいと思います✨

• 5月18日
  • *Sw

*Sw

私もカジュアルさ気にしてました😅少し小さめにはなるんですが、こちらでいこうと思います!ありがとうございました☺️✨✨

• 5月18日
sooooooo

いいと思います(*ˊᵕˋ*)

ほんの何時間しかいませんし、新しく買うのはもったいないですもんね:(´∩ω∩`):

• *Sw

*Sw

ありがとうございます!そうなんです😭ベビー服も出費だったし勿体なくて家にあるもので…と💦

• 5月18日
みい

いいと思いますよ✨

私も子供連れて親族や友達の結婚式に数回出席しましたが、いつも使っているマザーズバッグを持って行きましたよ😊

弟の時は着物でしたが、大きなバッグを持ってました😂

違和感はあるかもしれませんが、他の小さな子供さんをお連れの方もマザーズバッグの方が多かったですし、そんなに気にする人はいるのかな?って感じでした🌸

座席では、引き出物を入れてある大きな紙バッグに入れてましたよ😊

• *Sw

*Sw

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇😭💦

結婚式無事に終わりました👩‍👧✨引き出物も頂き、荷物が多かったので、帰りがとてつもなく重かったです😅

やっぱり母娘2人は大変だと感じました〜😭

• 5月21日