※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
産婦人科・小児科

流山市でお子さんの予防接種を受けられる小児科を探しています。おすすめの小児科はありますか?

昨年、他県より千葉県流山市に引っ越してきました(^^)もうすぐ2ヶ月になる娘がおり、予防接種が始まるので小児科を探しています(>_<)どこかいい小児科はありますでしょうか??

コメント

よさぶろう

私はおおたかの森が最寄駅です。
かかりつけの小児科は別のとこに行ってますが、予防接種は駅前のおおたかの森こどもクリニックに行ってます。
駅に近くて便利なので^_^

• いちママ

いちママ

ありがとうございます(^^)私もwebで見て候補の1つとして考えていました☆自費で受けるワクチンの料金が掲載されていたのですが、この辺の病院はだいたいあのくらいの料金でどこも変わらないでしょうか(>_<)?他県になりますが、地元の病院はもう少し安かったので…(^◇^;)もし知っていれば教えて頂きたいです(*゚▽゚*)

• 5月17日
ゆのママ

私は東葛病院で全てお願いしてしまってます。
予防接種のほかに風邪などのときも全て東葛病院の小児科にかかってます。
総合病院なので感染とか気になる場合は避けた方がいいかもですが😂
予防接種の曜日などは決まった日にしかやってないのと予防接種の部屋は隔離になってるのでなにか感染ってことはそんなにないとは思いますが赤ちゃんだと免疫もそんなないので気になる方は気になるかもです!

• いちママ

いちママ

ありがとうございます(^^)総合病院ですか!考えたことありませんでした(^_^;)早速ネットで検索して調べてみようと思います☆

• 5月20日
miu

うちはかよ小児科さんにお世話になっています。
新しいクリニックで綺麗ですし、先生もスタッフの方も親切だと思います。駅から少し歩きますが、車があれば広い駐車場がありますし、帰りに同じ敷地内のスーパーやドラッグストアで買い物も出きるので便利です。

• いちママ

いちママ

ありがとうございます(^^)やはり病院の清潔さも選ぶポイントとして高いですよね(^_^;)自宅からその辺りは近いので場所的にも候補の1つとして考えみます(*゚▽゚*)

• 5月20日
さこつ

おおたかの森こどもクリニックに予防接種は行っています!
院内は狭いです。あと先生が結構淡白で、仕事をこなしてる感じがあってあまりいい印象はありません。
交通に関してはすごくいいのですが。。。
何かあった時は柏の葉にあるキャップスクリニックにいっています。

• いちママ

いちママ

ありがとうございます(^^)
    そうなのですね(°_°)!予防接種する病院の印象が良ければ、何かあった時も通えたらなとは思っているのですが…予防接種と何かあったときに行く病院、変えられてる方結構いらっしゃるんですね☆変えてみるという選択肢も頭に入れて選んでみようと思います(≧∀≦)

• 5月20日
  • さこつ

さこつ

最初は診察もおおたかの森に行ってたんですが、出される薬とかに疑問があって(抗アレルギー剤とか)
    また予約も朝6時半?七時半?か朝イチのネット予約なんですけど早い時間カラいっぱいになってなかなか取れなくて…なので夜九時までやっているキャップスクリニックに行くことにしてます🎶

• 5月20日
  • いちママ

いちママ

発熱等の症状で予約制だと不便と感じる時もありますよね(°_°)💦流山市の小児科ばかりで検索して探していたのでキャップスクリニック知りませんでした(´⊙ω⊙`)しかも夜9時まで開いてるんですね!先程少し検索してみたのですが、院内も可愛くて良さそうでした(≧∀≦)教えて下さりありがとうございます(^^)

• 5月20日
  • さこつ

さこつ

柏の葉なら流山からも近くて行きやすいですよね♡
    ご参考に少しでもなってよかったです🙌

• 5月20日
こってぃ

今更ですが…私は徳重小児科をオススメします。

南流山の駅近ですし、小児科とは別の分院で予防接種と健診を行なっていますので、感染症の心配がありません。また、毎日午後行ってますので、曜日を気にせず予約できるところが良いと思います。

ちなみに、熱があったら東葛病院、鼻喉の風邪は大谷耳鼻科に通ってます。東葛病院の小児科は、色々検査してくれて私はとても安心できる病院だと思っています。