※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が風邪でなかなか良くならず、症状が悪化しているため再受診を検討中。薬はあるが連休で心配。気管支が弱いため初めてのことでショック。早く良くなりたいです。

2歳半の子供の風邪がなかなか治りません!

保育園で風邪もらってきて4/17に咳と鼻水で小児科受診し、症状が回復せずお薬が無くなったので月曜日に再受診しました。

鼻水ダラダラで痰がらみの咳が続いてて、目やにまで出てきて良くなるどころか悪くなってるような気がします。

薬はまだあるんですが連休になるので目やにも気になるし再々受診するか眼科だけ行くか悩んでます💦

もともと気管支が強い方ではないので咳が長引きやすいんですがこんなにも良くならないの初めてです😓

お兄ちゃんも風邪っぴきだし先月の連休も胃腸炎で出かける予定キャンセルしたのでGWこそ出かけるぞ!と意気込んでただけに仕方ないとはいえ少しショックで…。

早く良くなってほしいです😭

コメント

はなさお

下の子が風邪ひきやすくて4歳くらいまでは冬中鼻水とまることなかったです💦
痰がらみ咳の風邪だとなおりにくくいですね〜
今でも1ヶ月くらいはかかります😱

鼻水が詰まってると目やにも出てしまうそうです
なので鼻水吸ってもらう為にも耳鼻科を受診します🙌
痰がらみの時は鼻水吸ってもらう目的で週2〜3回は通ってました