※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が、ワンオペ育児で不満を感じています。夫も頼りなく感じ、一人になりたいと思っています。助言を求めています。

喝を入れてください‼️
子どもはかわいい。ずっと一緒にいたい。
けど、なんだか疲れちゃいました。
いつもは何か食べたりテレビを見たりして気晴らしできるのに、
なんか最近はダメです。
夫は仕事が忙しく、次の休みはたぶん6月です。
頼れる実家もなく、退院してからほぼほぼ今話題の?ワンオペ育児です。
色んなことが不満に感じちゃいます。
産後、夫も頼りなく感じます。
ちょっとしたことでイライラします。
娘の前でもスマホいじっちゃいます。
一日一時間ぐらいはテレビに子守させちゃってます。
一人になりたいと思っちゃってます。
どなたか‼️
こんな私に喝を入れてください‼️

コメント

さとはな

今までワンオペで頑張ってきた主さん偉いです!
私は主人がかなり協力的なのにも関わらず4ヶ月で限界を迎え5ヶ月で保育園に預けて職場復帰しました。
今となっては離れている時間がある方が子どもが可愛いと心から思えるし、子どもも2月生まれですが4月5月生まれの子と変わりなく何でもできるので、早めの集団生活の習慣は良かったかなぁと思います。

時々一時預かりに預けてみてはどうですか?お子さんも新しい世界が広がるしママもリフレッシュできると思いますよ?

ゆきんこ

私も同じです!
イライラもしてきてとにかく発散したい!1人になりたい!
でも頼れる人いません!
今日はスタバでコーヒー飲んで甘いもの食べて少し発散したけど、きっとやる気も元気もでてこない。
喝を入れてあげられませんが共感です!激しく共感!
今日はモヤモヤ吹き飛ばすために冷蔵庫の掃除でもしてスッキリしようかと…。
なんなんですかね、この感じ(´ー`)

piyomaru

一緒です!
環境も似ています!

お気持ちすごく分かります!
私はさらに夫にも仕事だけしてればいーんだから楽だよねとか思っちゃってます!

自分の時間がほしい!
ゆっくりしたい!
自分だって仕事でもいーから外食したい!

って、、、


でも息子はママが全てで、ママといる時間を楽しく思ってくれて、頼ってくれて、、、って思うと私も息子といる時間楽しまなきゃ!と思うようになりました(^-^)

テレビ付けたっていーや!
家事もほったらかしでいーや!(主人は帰ってこないので)
ご飯も昨日と一緒で!いーや!
とことん楽して楽しみたいです(^-^)

喝なんていれれません!お互い頑張りましょう😂

deleted user

誰でも1人になりたい時がありますよ😓
私は今旦那が単身赴任中で2週に1回帰ってくる感じで…ほぼワンオペです💦
上の子の時には私が準備してる時だけテレビを…だったのですが、今では上の子が保育園行くまで、下の子にはほとんどテレビを見せてます😂
夕方は2人ともぐずりだすと私がイライラしたり泣きそうになったりしそうになるので…3人とも気持ちを落ち着かせるために散歩へ行ってます😊
最近は家事のやる気が起きないので、週一で惣菜です(笑)
上の子の時ですが…家事をさぼったり、旦那に思ってることを話したりするだけでも気持ち的に楽になりましたよ😄
喝ではないですが…一緒に頑張りましょう✨

さとちゃん

息子が起きてる時はスマホさわらないようにしてます。旦那はお構いなくいじっててなぜ私だけ頑張ってるんだ?と最近イライラしてそのイライラが息子にも伝わり息子が奇声をあげるようになってしまいました。。。
穏やかな気持ちで接しないと子供にも伝わっちゃうんですね(;_;)

べーさん

気持ちわかります!
私なんて子供が遊んでる時に一人で寝落ちすることが何度もありますよ 笑
一人になりたいなんてみんな当たり前に思う事だと思いますよ(⍢)!
一緒に頑張りましょう!

ウメッチ


皆さん、コメントありがとうございます😊
そして、返信が遅くてすみません。

育児の閉塞感、孤独感、私だけじゃないな、
みんなたたかってるんだなって
なんだかとてもホッとしました。
また頑張れそうです。
本当にありがとうございました。