※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめん
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後の注意点や副作用について教えてください。お出かけや子供との接触は大丈夫でしょうか?

2ヶ月検診と予防接種してきました!
ロタウイルスの予防接種5価の生ワクチンも摂取しましたが、摂取後どんなことに気をつけましたか?
排便の後の手洗いはしっかりと聞きましたが、
唾液は?指しゃぶりは多い、抱っこすると舐める子なので、防ぎようないのですが^^;
ちなみに摂取後お出かけしたり、小さな子供に会ったりしましたか⁇あと、副作用ありましたか⁇
なんでも心配、気になる性格で本当に自分に疲れますが、安心できるよう、みなさんの経験談、知ってること教えて下さいm(_ _)m

コメント

指しゃぶりは仕方ないですよね( 笑 )
気にしたら無理だ🤷🏻‍♀️思って指しゃぶりは気にしませんでした!
副作用は1回目はなく、
2回目に全部一緒に打ったので何で出たのかわかりませんが、熱が出ました( .. )

• めんめん

めんめん

そうですよねー、
    気にしたら無理だ
    に、なりますよね(>_<)
    唾液気にしたら、子供と何もできなくなりますよね^^;
    熱ですね!私も気をつけて見て行きます‼︎確かにいろんなの打つから何の副作用かわからないですね(>_<)

• 5月16日
あいこ

お出かけといいますか買い物はいきました!なので子供にもあってます!
日頃こまめに除菌シートでふいてますが防ぎようもないのです(´・ω・)

• めんめん

めんめん

出かけたんですね!外出先には子供いっぱいいますよね〜(´ー`)
    あたしも除菌シート使用しますが、
    拭けないのもあるし、気疲れしちゃいます(>_<)

• 5月16日