※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
ココロ・悩み

育休中の気分転換方法や悩みを相談中。外出で気分がすっきりするが、家に帰ると落ち込む。同じ経験の乗り越え方を教えてほしい。

産後もうすぐ2ヶ月です✨
育休中の気分転換、何されてましたかー?

毎日家に居て同じ繰り返しなので、
自分がダメ人間になったような、
社会から孤立したような孤独感とか
保活や新居での新生活、将来の学費や老後の不安、
息子に彼女が出来て家に連れて来る時のこと(笑)、
自分は何歳まで元気で居られるのか...など
マイナスなことばっかり考えてしまい落ち込みます😓

外出すると気分がすっきりするものの、
家に帰ってくるとまた悲しくなります(´;ω;`)

皆さんも育休中、悲しくなったり虚しくなることありましたか?
どうやって乗り越えましたか?✨

社会復帰すればちょっとはマシになるかな...(´・ω・`)

コメント

あんみつ

とにかく食べて気分転換ですね!
あとは母や夫とお出かけです!
私も将来の息子の結婚相手が気になります…笑
そもそも結婚できるか分かりませんけど😂

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます✨
    おいしいもの食べたいですねー(*´ω`*)
    やっぱりお出かけですよね😉🔆
    自宅新築中で旦那と別居中なので、余計寂しいのかもしれません😓
    引越ししたら、旦那に色々連れて行ってもらおうと思います(^^)
    ずっと結婚出来ないよりいいですけど、ママは複雑な気持ちですよね😫笑

• 5月16日
  • あんみつ

あんみつ

お出かけですね!
    早く家族3人でもう少し遠くにお出かけしたいです!
    まだまだ先ですが😅
    別居は寂しいですね💦私も夫は日付け変わる前後にいつも帰ってくるので寂しいというか虚しいです(><)

• 5月16日
にゃんちゃん

わかりますよー。
毎日かわいい娘と一緒にいられるのは幸せだけど、なんかメリハリがないというか…でも仕事復帰したらしたで、両立も大変そうだし、うまくできるのか不安でもあります。
最近は地域の育児教室に行ったり、ベビーマッサージとか色々調べて、行く計画たててます!
ママ友とか面倒くさそうだし、前は行くつもりなかったけど、実際行ってみたら気分転換になりました😊
同じ0歳児でも月齢で全然成長が違くて色々な赤ちゃんに会えて楽しかったです!娘も刺激になったのかご機嫌でした❤️
家ではもっぱらどこか出かけられる所ないかとか検索しまくって楽しいことを考えるようにしてます👍笑

• あおmama

あおmama

そうなんです、最初の4行その通りです😭
    私もママ友作るつもりないし...と思って教室とかそういうのは考えていませんでした😅
    でもお話伺ったら気分転換にもなって息子にもいい刺激になりそうなので、引越し終わったら調べてみます(*´ω`*)🎶

• 5月16日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

なんか教室終わった後、皆さん残って談笑してたけど、私はそそくさとお疲れ様でーすって帰りました😂
    深入りしないぞ精神で行って、親子で楽しむのが一番と思います❤️
    気分転換できると良いですね💓

• 5月16日
se

私は週末に家族でお出かけすることを楽しみに1週間頑張ってます✨
最初は寝てばかりで暇でしたが、最近はよく動くようになって目が離せないってほどではないですけど、頑張って前に進もうとしてる娘を見てずっと癒されてます。💕

• あおmama

あおmama

私も毎週土日が楽しみです😁
    娘さん可愛いですね❤なるほど、今は余裕が出てきて暇ですが、もう少ししたら目が離せなくなりますもんね( ¨̮ )ずっと同じ毎日が続くわけじゃないですもんね😆
    ちょっと気持ちが明るくなりました!
    息子の成長楽しみに頑張ろうと思います😍

• 5月16日