※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

5歳の息子が女子トイレに行くのを嫌がり、男子トイレに入ることが困難。不安なため、男子トイレに誰かいないか確認してから入るが、障害者用トイレがないときは女子トイレに入る。

男の子ママさん、トイレはいつまで女子トイレに連れて行ってますか?5歳の息子が女子トイレに行くのを嫌がるようになりました。そっちは女の子用だよ!といい、スッと男子トイレに入っていきます…
物騒な事件があるのでパッと中を覗いて誰もいなかったら男子トイレに私も入って洋式の前で息子を待ってます。(うんち率高い💦)おしっこなら見える位置に入ります。
誰かいたらその人が何かするかもしれないと不安でたまりません。

障害者用トイレが空いてればそっち入りますが、ない時や空いてない時はなるべく女子トイレ連れて入りますが、急に男子トイレ入ってしまう時もあって困ってます。
今まで男子トイレに誰かいた事ないんで大丈夫ですが、不安すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7歳ですが、男子トイレの前から大丈夫ー?って定期的に声かけてます。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐声かけして警戒👀するしかないんですね😭
    女の子だったらまだ一人でも変な事する女の人少なそうですが、やっぱり男は信用ならない😭声かけして息子のプライドも守らなきゃですね😅

• 5月9日
tama

うちの子も男子トイレ入るようになりました。大でも自分でちゃんと拭けるようになってきたし普通に外で待ってます!男子トイレまでは入ったことないです😂
大で時間かかってるなーって時は外から「大丈夫ー?困ってない?」と声かけたりすることもあります。小なら手洗った?!ってレベルで秒で出てくるので心配する暇もないぐらいです 笑

ママリ

さすがに男子トイレの中まで入るのはナシだと思います💦
娘を連れたパパが女子トイレ入るのと同じかと🥲

多目的か女子トイレの2択ですね😢
小さいうちは男の子の方がイタズラされやすいので、
怖い事件がある事も説明して良いと思います💦

• ママリ

ママリ

すみません、質問の答え書いてませんでした💦
    パパなしのお出かけの場合のみですが、息子は低学年のうちは一緒に多目的トイレに入ってました😌
    (3人で多目的って時間かかるし賛否ありそうですが、犯罪から守る為の利用なので、正当な理由だと思ってます)

小柄で、2年生でも幼稚園児みたいな見た目で、1人で男子トイレは行かせられなかったです💦

ある程度体格が大きくなってきてから、男子トイレに1人で行かせるようになりました😉

• 5月9日
はる

長男は年中から女子トイレ嫌がって男子トイレ入ってました。
次男は年長で最近は男子トイレです。
多目的トイレがあればそっちに一緒に入りますが。
次男は3歳に見られるくらい小さいので女子トイレでも平気そうですが、本人が嫌がるので😅
私は入り口で待ち、外から声掛けしてます。
💩の時は1人で座れないので一緒に女子トイレ入ります。

心配なのもわかりますが、さすがに男子トイレに入るのはなしだと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

たまにトイレの外からお母さんが  

お母さん前にいるからね!!
トイレしたー?終わったー!?て洗ったー?!って大声で声かけしてるのよく見ます🥹

5歳だとまだ心配ですよね😭😭😭