※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

エコー写真の周期は胎嚢の大きさを基準にしています。胎芽は周期より1週間小さいです。周期の理解に戸惑いがあります。

エコー写真に記載されている周期は何を元にその周期になっているのでしょうか?

胎嚢の大きさがその周期の正常範囲内だったので胎嚢の大きさが基準なのかな?と思っているのですがどうでしょうか?
ちなみに胎芽がその周期だとかなり小さく、ただ最終生理日から単純計算した周期だと胎芽の大きさは問題なさそうです。(思っていた周期よりエコー写真の周期の方が約1週間進んでいました)

なんだかこの周期がよくわからずです😂

コメント

エコーに記載されている週数は、大きさからでた週数です☺️
測り方で変わってくるので大体このくらいなんだ〜くらいで大丈夫ですよ😌
先生に何か言われない限り大丈夫です!
もう少し赤ちゃんが育てば推定体重出てきますが、500gくらいは前後すると言われたことあります😂

ゆん

写真の右端などに、胎嚢の幅の数値の下に書いてあるのであれば、胎嚢の大きさから割り出した周期です。
上部の個人情報などと一緒に書いてあるものは、写真の内容関係なく最終月経等から割り出した現在の週数だと思います。