胎芽・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎芽・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎芽・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

まゆぴさん

5週5日の時のエコー写真です。胎嚢20mmとは言われましたが、卵黄嚢や胎…

5週5日の時のエコー写真です。胎嚢20mmとは言われましたが、卵黄嚢や胎芽のことは言われませんでした(´・ω・`)胎嚢20mmで胎芽が見えている方が多いので、切迫流産のこともあり、ちゃんと育っているか不安です(´・ω…

ゆぅぅい

ゆぅぅい

私5週目で胎嚢24ミリありましたがまったく胎芽も卵黄嚢もみえませんでしたよ!2週間後の検診でちゃんといま…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

momon

5w5d。胎嚢は19mmだったのですが、胎芽は特に言われませんでした。この…

5w5d。胎嚢は19mmだったのですが、胎芽は特に言われませんでした。この時期はまだ見えなくて普通ですか?あと、右側(拡大)の胎嚢の中にボヤ〜っとしたのが見えたんですが、これは何なんでしょう? ちなみにさらに拡大…

ms215

6週0日で胎嚢9.2ミリ。卵黄膿白い点のような物。胎芽確認出来ず。遅いで…

6週0日で胎嚢9.2ミリ。卵黄膿白い点のような物。胎芽確認出来ず。遅いですか?次の検診は2週間後と言われたのですが流産が不安です。

ひー

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hc…

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hcgもBT104wで低くて41からスタート。でも5w1dで2366まで伸びてくれました。やっぱり成長ゆっくりなのかな⁇胎嚢の大きさ、hcgが気になります。…

H

H

胎嚢確認できてよかったですね!週数にズレがない状態で私は、4w6d胎嚢確認できず、5w1dで6.2㎜でしたよ!そ…

ののののなのーん

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ…

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ胎芽などは何も確認できず、胎嚢はが40mm超えると枯死卵で赤ちゃんが育たない可能性があると言われました。枯死卵でも悪阻や基礎体温は上がる…

ふう

ふう

心配ですね…。少しケースが違いますが、私は胎嚢自体が発見できず、子宮外妊娠の可能性を指摘されました。…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ままろん

先日検査薬で陽性反応が出たため病院に行ったところ、5w0dで胎嚢のみ確…

先日検査薬で陽性反応が出たため病院に行ったところ、5w0dで胎嚢のみ確認できました。胎嚢の大きさは12.7mmでしたが、5w0dでこの大きさは普通でしょうか?また、胎芽は見えなかったのですが、流産の可能性はあります…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖…

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたから…

りぃ~☆

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認…

ちさT

前回は胎嚢の大きさが不安で質問させてもらいましたが、今日は6週2日で…

前回は胎嚢の大きさが不安で質問させてもらいましたが、今日は6週2日で心拍確認できました。そこで胎芽の大きさとか聞かなかったんですが、エコー写真に書いてある6.69mmがそうでしょうか?また6.69がそうなら6週2日…

アーコ(^_^)

朝、出血したので、病院に行きました!6週5日です! 茶色の血だから古い…

朝、出血したので、病院に行きました!6週5日です! 茶色の血だから古い血だと思うよって言われました!エコー写真にも胎嚢の周りの黒い影が出血してる所って言われたのですが大丈夫ですか?胎嚢の大きさは今日で、18.…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

アーコ(^_^)

今日で6週4日です!さっき病院行ってきました!胎嚢が16.7ミリと少し小さ…

今日で6週4日です!さっき病院行ってきました!胎嚢が16.7ミリと少し小さいかな?と言われました💦 でも、来週には赤ちゃんが見えるかと思うよと言ってくれましたが、まだ、胎芽も見えず心拍も確認出来てません😓 普通…

うさぎまま

うさぎまま

全然心配しなくて大丈夫ですよ(^_^)うちの子のエコー写真確認したら同じ感じの丸いのしか写ってません…

あゆもん

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事…

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事確認できて15mmでした。まだ胎芽がみえなかったのですが15mmで見えないのは普通でしょうか?最後の生理開始日は9/16で5週目だと思ってたんです…

ゆーゆ

ゆーゆ

先生や病院によって生理の開始日から計算したり大きさによって週数を変更するしたりとそれぞれなので、エ…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。