※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

息子が靴を履いたら歩かず、裸足や靴下だと問題なく歩ける状況です。靴を慣らす方法や、普通に外で歩けるようになる時期や方法についての経験を教えてください。

息子が靴を履いたら歩きません😭
裸足や靴下だとフローリング、布団の上問わず歩けます🤦‍♀️

もうとりあえず履かせて慣らすしかないですよね😫

靴履いて普通に外歩けるのが遅かった方、
いつくらいに歩けましたか?
また、なにかしましたか??

コメント

うちはお兄ちゃんはすぐいけましたが、双子が10ヶ月で歩いたのに最近になって靴はいて歩けるようになりました(´・ω・`; )急にだったので、きっかけがよくわかりません😓

• 2児まま🌈

2児まま🌈

コメントありがとうございます😊
    急に歩いてくれることを期待します😫

• 5月16日
hana

靴を履くと足も重くなるし、違和感があるんでしょうね(>_<)
1週間ほど室内で履かせて慣らしたり、最初はショッピングモールなどで完全に外でないところで歩く練習をしました(´ω`)

• 2児まま🌈

2児まま🌈

たぶんそうなんだと思います😭
    下が産まれたばかりで中々外に連れて行ってあげれてないので、時間あるときはなるべく室内とかベランダで練習させます😭

• 5月16日

うちは外連れて行っても靴履いて歩いてくれず靴履いて歩いてくれるまで2週間以上かかりました😭
コンクリートに靴履かせて立たせることは毎日して靴に慣れさすことはしましたね😢そうしていくうちに慣れて少しづつ歩いてくれるようになりました。歩くまでもかなり慎重派だったので時間かかりましたね😱

• 2児まま🌈

2児まま🌈

やっぱりかかる子はいるんですね😭少し安心しました😫
    下がまだ産まれたばかりで、中々毎日公園には連れて行ってあげれないので、家の前とかベランダとかで慣れさせます😫

• 5月16日

退会ユーザー

家の中とかベランダで靴に慣れさせるで大丈夫だと思います💡私も悩みましたが慣れるまで買った靴一つで歩くように毎日靴履かせること続けました😆

• 5月16日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

せっかく歩けるのに、靴のせいで外歩けないのが可哀想だなって思ってたので、毎日履かせて慣れてもらうようにがんばります☺️

• 5月16日

退会ユーザー

私も同じ気持ちでした😢気持ちわかります✨家だったり裸足だと凄い歩きますよね❗
    うちは外連れて行って泣かれて座りこみされて好きなぬいぐるみ持っていったりしてもダメで私泣きそうでした(笑)大丈夫です!そんな息子外大好きで靴履いて走り回ってます!長靴、スリッパ上手に履いてます(笑)

• 5月16日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

そうなんです!家だと小走りもするくらいなのに😂
    その言葉安心します😭💓
    気長に頑張ります😆

• 5月16日
とぴ

うちの子は歩くの早かったのですが、小さすぎてサイズがなかったので、靴とくつしたが一体になったものから履かせました。

靴下感覚ではけるので、靴がダメな子も歩きやすいみたいですよ。
靴下なので何回かに1回は洗濯機で洗ってました。その間靴が無くなっちゃうのはマイナス点です😅

• 2児まま🌈

2児まま🌈

こんなのがあるんですね!!
    まだまだ無知で😫
    調べてみます😍

• 5月16日
やん

同じく裸足だとどこでも歩くのですが靴を履くと座り込んでしまうことが多かったです😅
家でも履かせて慣らしてました!少しずつ慣れてきてたっち→つたい歩きという感じになり、最近になって靴でも歩くようになりました!😊
ここまで3ヶ月くらいかかりました💦
アティパスは脱ぐためだめでした😵

• 2児まま🌈

2児まま🌈

結構かかるんですね😭
    出来るだけ履かせて慣れさせたいと思います😢

• 5月16日