※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

母乳育児で胸が大きめな方に質問です。元々妊娠前から胸があったんです…

母乳育児で胸が大きめな方に質問です。
元々妊娠前から胸があったんですけどさらに大きくなりました😰
張ってる時とのみ終わったあとの胸の大きさ‥‥というかボリューム?が全然ちがくて今は張った時に合わせてブラしてます。
か、飲み終わるとしょぼーんとしてブラにたくさんの隙間ができます😂笑
もう垂れてるんだろうなって思うんですけど‥‥このスカスカだと不安で😂笑
大きめなのでワイヤーじゃないとホールドされません😢
皆さんはどこの授乳ブラで、張ってる時のサイズに合わせたりしてますか?

コメント

IYKA

私は授乳用ブラでサイズがなかったので、スポブラ?みたいなのを常にしてます!大きいと本当不便です😭

• ままり

ままり

スポブラで授乳する時ぐいっとずらす感じですか??🤔

• 5月16日
  • IYKA

IYKA

そうですそうです(笑)
    値段も安いし窮屈じゃないから…垂れるのは諦めてます😅

• 5月16日
  • ままり

ままり

やっぱり大きいと垂れるの諦めますよね笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも元々バストが大きく、今は牛のようで本当に嫌です😭😭
ワイヤー入りじゃないとホールドされないのは重々分かっているのですが、今のバストだとそこらへんの下着屋にはサイスが置いていないので、購入していません。ワコールなどの専門店にしか今のバストサイスはないので…😢
そうすると値段も高くなるので、洗い替えで何着も買えないですし、卒乳後、バストサイスが変わったら勿体ないので…💦💦

わたしはユニクロでノンワイヤーブラを買ってつけてます!しっかりホールドされていないので、垂れちゃう可能性は高いですが😅

• ままり

ままり

わかります!売ってないです😰
    UNIQLOのは佐々木希さんのやつですか??大きいサイズ欲しかったのですがネットでしか取り扱いがないと言われ買ってないのですが気になってはいました😂

• 5月16日
syoki

ワイヤーが嫌いというのもありますが、カップインのタンクトップを着ていて、授乳パッドで調整してます

授乳前後、ホントにサイズが違いすぎです💦

• syoki

syoki

あと、昔学生の頃に、腕立て伏せで胸筋鍛えたら胸が落ちにくいと先生に教わったので
    もう少し落ち着いたら筋トレを試してみようと思ってます(*^^*)

• 5月16日
  • ままり

ままり

なるほど‥‥ありがとうございます😂

胸筋鍛えすぎると筋肉の付き方で左右大きさ変わるらしいのでつけすぎに注意したほうがいいみたいです😰
    まぁ、アスリート並にやるわけじゃないので大丈夫だと思いますが笑

• 5月16日
ちぃぽん

私は妊娠前からGかHカップでした。

胸をホールドしたくて補正下着を使っていたのですが、妊娠中に授乳もできるワイヤー入りのブラに変えました。ワコールです。その時に計測してもらって、サイズはHでした。
私も張ってる時はパンパンですが、飲み終わったらペショーンって感じで隙間あります(笑)が、肩ベルトと背中のフックで調節してます😅

• ままり

ままり

私はFだったので‥‥今張ってる時Iカップくらいあってほんと嫌なんです😢
    Wacoalのを通販で買ったのですがやはり実店舗で測ってもらったほうがいいですよね😰
    授乳ブラ使い回しすぎて肩ベルトよれてきちゃいました😂笑
    替え時かな‥‥😂

• 5月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

実店舗で計測してもらったらやっぱり良いですよ〜✨私はスポブラみたいのとかが入らないし、走ると揺れて痛いので😭ワイヤー入りのブラの方が楽で(笑)

• 5月16日
  • ままり

ままり

Wacoalみたいなところだとちゃんと測ってくれそうですもんね😍
    店舗探します!笑

わかります!揺れると痛いですよね💦

• 5月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

さっき書くの忘れたんですが、授乳対応のものはマタニティ?用のが売ってるところじゃないと取り扱いが無くて、ホームページで調べれたのでマタニティ対応の場所を調べたら良いと思います〜😊

• 5月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!😳
    ありがとうございます😍❤️

• 5月16日
のほほーん

わかります!!!😭😭😭
張ってないときのサイズだと…
張ってるときにブラ付けたら
乳首出ます。笑

でも来月から仕事復帰なので
ちゃんとしたらワイヤーブラ買いに行こうと思います😫!

• ままり

ままり

乳首出るわ母乳漏れるわで最悪ですよね!笑

大きいサイズが高いのイラッとしますよね‥‥😎笑

• 5月16日
しゃくぱん

私はワコールのを使っていました。
8000円くらいでお高めでしたが、Iカップまであるので助かりました😅
それでも授乳中は面倒でスポブラばかりしてました。
そのせいか、卒乳後見事に垂れてしまいましたので、ブラしとく方がいいと思います(T T)
ちなみに卒乳して半年以上経ちますが、まだ元に戻りません。。。
本当に不便ですよね。

• ままり

ままり

卒乳してもサイズ変わらないんですか?!😱
    いつか元に戻ると思って妊娠前のオシャレなブラたち残してるのに‥‥😂笑
    授乳ブラ、ただでさえ少ないのに大きいと可愛いのなくてテンション下がりますよね‥‥笑

• 5月16日
  • しゃくぱん

しゃくぱん

私はF→Hカップになり、
    今はHカップはガバガバで着れませんが、Fカップのオシャレブラをすると乳首がはみ出てくる感じです(>︿<。)笑
    垂れたから面積が広がった?のかなって勝手に思ってます😅笑

授乳のとき、胸が大きいとブラを外さず上から取り出してポロンと乗せることができるので、普通のブラでもそんなに困りませんでしたよ😊
    普通ブラも大きいとほんと可愛いのないですが😅
    スポブラもアンダー大きいのばっかりなんですよね💦

• 5月16日
  • ままり

ままり

乳首‥‥邪魔者ですね‥‥笑

普通ブラ大丈夫そうでしたか!😳
    今度やってみようかな‥‥笑

そうなんですー!!😂アンダーデカイですよね!😂
    外国のだとアンダー小さいのもあるらしいのですがイマイチ信用出来なくて‥‥笑

• 5月16日

わかります!
飲み終わって胸をブラにしまうと、ブラと胸の間がすごく寂しいですよね💦
もう以前の胸には戻れないことは覚悟していますが、ちょっとショックです。
外出する時はSweet Mammyの「伝説の美胸ブラ」、自宅では犬印のブラトップを着ています。
ブラはやはり張っている時のサイズに合わせています。しぼんた時のサイズに合わせると苦しいので😥

• ままり

ままり

スッカスカです😰笑
    うちの子夜通し寝る日がたまに出てきて、そういう時は朝パンパンで‥‥
    小さいのつけてると乳腺炎の原因になるって聞いたこともあり張ったときのサイズに合わせましたが‥‥スッカスカで‥‥笑
    スイートマミーの調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月16日