※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
ココロ・悩み

大東建託のアパートで2DKの和室6畳を2年間借りています。退去金はいくらぐらいか教えていただけますか?タバコは吸っておらず、敷金も払っていません。定額クリーニング代は5万円ほどかかると聞いています。

大東建託のアパートに住んでる方に質問です!!
退去金いくらくらいしましたか??
2DKで和室6畳あり、二年ほど住んでます!!
タバコは吸ってないですが、敷金払ってないので
定額クリーニング代が5万円くらいしかあるのは知ってるのですが、、、

コメント

ままりん

最初に払った定額クリーニング代のみ(5万円)でした。

deleted user

過去に敷金礼金ゼロで
大東建託住んでました!
更新月に退去しましたが退去時
請求はなかったです( ˇωˇ )

入居前の契約時に クリーニング代
として前払いしてないですか??

前払いしてれば
退去時、壁紙の張替えなど大掛かり
なクリーニングが必要にならない
限り別途追加請求はないと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    払った記憶がないのであれば
    退去時、支払う形になると思います。
    その場現金やり取りではなく
    引き落としなどになるかと( ˇωˇ )

    大東建託の方に直接問い合わせ
    た方が正確なこと教えて
    頂けるので問い合わせして
    聞いた方がいいかと思います😊✨

    • 5月16日
  • SSSSS10

    SSSSS10

    畳などは張り替え費用そのクリーニング代に入ってると思ってていいのでしょうか?😭😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    畳がある部屋を借りたことが
    ないのでそこはごめんなさい、
    わかりかねますっ😣💦

    ですが、あきらかに 畳が痛んだり
    壁に凹み、剥がれなど
    生活してて自然にできる傷(冷蔵庫の重みで凹みができたなど)とかでなく
    基本請求でまかなえない修繕費
    がいると判断された場合
    プラスで請求されると思います😣💦

    • 5月16日
ぽん

最初にクリーニング代を払ってるなら
たぶーーんですが…
退去金は無いはずです…
もしあるなら事前に不動産屋さんが説明してくれてるはずですよ!!

SSSSS10


まとめてすいません😭
多分払った記憶がないのでそれを退去の時に払うという形になるでしょうか?