※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

葛西に引っ越してきた5ヶ月の男の子のママです。子育てセンターでご近所のママ友を探しています。同じ月齢のママがいたらコメントください。

東京都江戸川区葛西に引っ越してきました5ヶ月の男の子のママです。
住まいは南葛西で、今度子育てセンターデビューしようと思っております( ¨̮ )
引っ越してきたばかりで分からないことばかりなので、ご近所ママさんと仲良くして頂けたらなと思って投稿しました(^^)もしご近所さんで同じ月齢のママさんいましたらコメントください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

コロン

葛西住みです(o^∀^o)たまに堀江の子育て広場いきますよ!良かったら、よろしくお願いいたします🎵(^o^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    さっそく今日堀江の子育て広場行ってみようと思います♬

    • 5月17日
  • コロン

    コロン

    広くて過ごしやすいですよ!(; ・`д・´)
    東葛西図書館の近くの子育て広場に私ちょくちょく遊びにいきますよ😃

    • 5月17日
  • コロン

    コロン

    そこは、一軒家を使った広場で一階が遊べる場所二階が食事室(何時でも利用可能!ポット、電子レンジ、冷蔵庫あります)と授乳兼お昼寝の部屋があります!(o^∀^o)
    年齢関係なく過ごせます!聞くところによると午前中は人全然いないらしいですよ!(^^)/
    夏には、水遊びできるしクリスマス会やハロウィーンなどの行事もありますよ!

    • 5月17日
あーちゃん

東葛西図書館ってアリオの近くですよね?よくアリオに買い物に行くので、そっちにも今度行ってみますね(*^^*)!
東葛西の方は年齢関係なく過ごせる感じですか?
まだ小さいので、少し不安で^^;

さおさん。

初めまして!生後3ヶ月の男の子ママです。私も引越してきたばかりでわからないことだらけです(´;ω;`)この前、葛西健康サポートセンターに遊びに行ってきました♩*°

  • コロン

    コロン

    横からすみません!!(o^∀^o)他のトピでお見かけしました!(^o^)月齢だいぶ違いますが住んで長いので色々お話しできればと思いコメントしました!良かったら、よろしくお願いいたします(^o^;)

    • 5月18日
  • さおさん。

    さおさん。

    初めまして!わざわざコメントありがとうございます😊♩ぜひ何かあれば教えて下さい🙏✨江戸川区も初めてだし東京にもそんなに詳しくないので(´TωT`)

    • 5月18日
  • コロン

    コロン

    例えば今何知りたいですか!?(; ・`д・´)
    娘は、今幼稚園年中さんです!!(o^∀^o)

    • 5月18日
  • コロン

    コロン

    こんにちは(^o^;)
    すみません!いきなり何知りたいですか?って聞かれてもわかりませんよね(; ・`д・´)💦
    小児科で土日祝日やってて年中無休のところが西葛西にあります!もし、お子さん病気になって土日祝日だったらそこいってみてください!(^.^)
    葛西駅の線路側に「安信屋」って八百屋さんがありそこは金曜日になると卵安くなりますよ😃
    赤ちゃん連れにオススメのカフェは木場の親子カフェ「ルル」ですね!
    調味料は、河内屋っていう業務スーパー安いですよ!しょうゆ一リットル92円ですし、スポンジが五個入りで68円ですよ!!

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    月齢も近いのでぜひぜひママ友になりましょ\( ¨̮ )/
    葛西健康サポートセンターはねんね優先が水曜日の午前中しかなくて、結構混み合うって聞いたので行ってないですが、堀江の子育て広場は広いしのびのび遊ばせられますよ♬
    機会があればぜひぜひご一緒しましょ(^^)

    • 5月19日
  • さおさん。

    さおさん。

    ご丁寧にありがとうございます!単純にママリ開いてなかったです(>_<)遅くなりすいません。。
    卵安いんですか?それは行かないとだ!😆卵大好きです(笑)
    木場は旦那と行ってみますね♩
    葛西駅には赤ちゃん連れのおすすめのお店はあったりしますか?♡
    河内屋も行ってみますね♩*°
    色々楽しみができました!!

    • 5月19日
  • さおさん。

    さおさん。

    とんでもないです!
    育児してるとあっという間に時間が過ぎてやる事たくさんですもんね(>_<)
    先週初めて行きましたが激混みでした😂😵週によってバラバラみたいですけどね。。
    堀江って葛西から近いのかな?
    ぜひご一緒したいです\(^o^)/

    • 5月19日
  • コロン

    コロン

    赤ちゃん連れならアリオ葛西近くにあるカフェがいいかと思いますよ😃「ル、リアン」って名前です!ソファー席ですし、車イスの方がきてもいいようにお店作ってあるのでトイレもひろいです!(; ・`д・´)
    一歳あたりなら西葛西サニーモールの裏あたりにある「カフェリネア」オススメです(o^∀^o)

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    天気が良くない日の水曜日だと比較的空いてるみたいです😂
    住所でいうと南葛西になるのかな?堀江団地はどちらかというと葛西臨海公園に近いです( ¨̮ )
    火、木、土が0歳〜1歳までの日なのでぜひぜひ(^^)

    • 5月20日
  • さおさん。

    さおさん。

    堀江団地には駐車場付いてますか?3日間もあるんですね!!どの日が良いとかありますか??♩

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はいつもベビーカーで歩いて行ってるので分からないのですが、都バス使うと葛西駅から10分かからずに来れますよ( ¨̮ )
    土曜日はパパさんも一緒の方も結構いるみたいで、私の主人は不定休なので火曜か木曜にいつも遊びに行っています◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月20日
さっこ

こんにちは!
私も今年南葛西に引っ越してきました。
もうすぐ8ヶ月の男の子がいます😊
コロンさんがおっしゃってる、東葛西図書館の近くの一軒家の広場にちょこちょこいってます!
私もコロンさんに教えていただきました!
お兄ちゃんお姉ちゃんも多いですが、金曜日にベビープログラム(毎週ではありませんが。。)をやっているのでそこに参加してます✨
良かったら仲良くしてください😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは\( ¨̮ )/
    引っ越してきたお仲間さんママさんですね😊🌻
    一度その広場に行ってみたいと思っていたんですよ(*^^*)!
    ねんねのお友達少ないのかなぁ?と少し不安だったので、さっこさんのコメントで勇気出ました☺️調べてみたら家からとても近かったので、今度ベビープログラムがあるときに遊びに行ってみます◡̈⃝︎!

    • 5月20日
  • さっこ

    さっこ

    おはようございます!
    今日、ベビープログラムの日なので行こうかなと思っています🐻🍀
    あーちゃんさんももし行かれるようでしたらよろしくお願いします😊

    • 6月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気付くのが遅くなってしまいました💦
    昨日は午前中朝寝しちゃったので、午後遊びに行きました🍀すれ違いでした😭
    広場のお姉さんが「午前中にも今年引っ越してきたって方がいたわよ〜☺️」ってお話しされてたので、さっこさんのことかな😊❓
    次のベビープログラムは朝寝がなければ参加しますね💓

    • 6月6日
  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね!
    昨日は4ヶ月くらいの子がたくさんいました😊
    引っ越してきたってお話してた方がいたので違う方かもしれません😫
    結構引っ越してきた方多いみたいですね✨
    今度お会いできたら嬉しいです💓

    • 6月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!昨日は1歳くらいの子ばっかりだったんで羨ましい😭
    ぜひぜひ!月齢近いお兄ちゃんがいると心強いです💓
    次行けそうだったら前日にコメントしますね😊🍀

    • 6月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    明日天気があまりよくないみたいですけど、朝寝しなければ参加します🙋✨
    6ヶ月の髪フサフサ男の子がいたら私達なんで、ぜひ声かけてください☺️🍀

    • 6月14日
  • さっこ

    さっこ

    おはようございます!

    すみません…今日は急遽主人が休みになって実家に行くことになったんです。。なかなか会えませんね😢
    ベビープログラム楽しんでください✨

    • 6月15日
  • さっこ

    さっこ

    お久しぶりです!
    違ったら申し訳ないのですが…
    今日、べーテルにいらっしゃいましたか?9ヶ月の髪フサフサの男の子がいたのでもしかしたらあーちゃんさん達かな?と。

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、そうです!!!!買い物ついでに時間が余ったので久しぶりにベーテル寄ってみたんです👀💡!!

    • 9月18日
  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね!
    家に帰ってから、もしかして?と思ったので、いる時に気づいていればよかったです😢
    息子がお子さんにちょっかい出してすみません💦懲りずにまた遊んでください💓

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    月齢が近かったので本当はもっと色々お聞きしたかったんですけど、今日は同級生の子達でわちゃわちゃしてましたね😁💦
    さっこさんだったなんてー😭😭
    こちらこそ、今度は予定合わせて遊びましょ😊

    • 9月18日
  • さっこ

    さっこ

    こんばんは!
    今日べーテルに行ったのですが、30日のハロウィンを予約してきました!
    ちなみに明日も時間があったらべーテルに行こうかと思ってます😊
    またお会いできたらいいな、と思ったので私の予定を伝えておきます!笑

    • 10月15日
おんちゃん

はじめまして◎わたしも南葛西住みです!
去年の10月に引っ越してきました!
6月で生後3ヶ月になる女の子ママです!
わたしもよくアリオに遊びに行きますよ~*.。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😭
    ご近所さんなんですね✨!ぜひぜひ仲良くして下さい☺️💓ご近所ママさんがいるとほんとに心強いです🍀

    • 6月6日
deleted user

こんばんわ❤️
私も江戸川区葛西周辺です☺️
8ヶ月の息子がいます❗️
引っ越してきて5ヶ月です!
良かったら仲良くしてください❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんは🌙
    わー!同級生ですね😊🌸
    私も3月の終わりに引っ越してきたばかりなので似てますね🙋‍♀️♫
    動けるようになると家の中だけだと飽きてきません😅?
    なのでよくアリオとか行ってます😙
    にゃんママさんよく行く場所とかありますか( ¨̮ )?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます❗️
    わかります、それ★笑
    遊びにも限界ありますしね💦

    私もアリオよく行きますよ❤️!
    赤ちゃん本舗かなり行きます!笑

    あとはお散歩がてら近くのスーパーとか買い物に!笑

    友達もまだ少ないので、
    子供と二人きりだと窮屈なとき
    ありません?笑
    可愛いけど、慌ただしすぎてへとへとになる😂

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違えて返信じゃなくてコメントしてしまいました🙈💦💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私もキッズスペース行きますよ❤️
    でも、一人じゃ私は行ききらなくて、友達としか行ったことないんです😂
    1日あっという間ですよね😂❤️
    ほんと分かります!

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね👀💡
    買い物した休憩にちょうどいいですよね😊
    じゃあ今度ぜひぜひうちの子とも遊んでください🙋‍♀️♫

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにですよね❤️

    えー、いいんですか??嬉しい😃💕

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    周りのママさんはみんな女の子なので、男の子ママさんがいるとすごく嬉しいです😆✨
    主人は仕事柄休みも不定期で時間もバラバラなので、いつでも誘ってください💪💕アリオなら歩いて5分くらいで行けるので♡笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく、女の子のママが多くて
    こっちで男の子のママ少ないです😂👍
    そうなんですね!
    てか、立地良いところに住んでますね❗️うらやましい❤️

    私もアリオまでなら
    車で10分かからないくらいです❤️

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    来週あたりアリオ行く予定ありますか😀❓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です!
    こんにちは❤️

    今日はアリオ行きますよ❤️笑

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😣
    今日は主人が休みで車で買い溜めするために色々巡ってこき使ってます🙈💦笑
    にゃんママさんは平日よく行きます❓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね❤️
    暇ならぷらーっと行くことはありますよぉ👐😁
    来週も平日ならいつでも行けますよー❤️
    予定はないけど、全然行きますよ❤️!
    遊ばせますか??❤️

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぜひぜひー\( ¨̮ )/💕
    来週の平日ですね❣️ちょっと主人の休みも確認して、そしたらまたコメントしますね💪

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかコメントにも書いちゃいました😂💦

    来週は26.27.28は空いてるので、
    どこかで都合が合えば行きましょ🎵

    • 9月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは☺︎!連絡遅くなってすみません🙈💦
    主人が26,27日が休みらしいので28日でも大丈夫ですか😃?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28大丈夫ですよお👐😍

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    良かったー😍
    いつも何時頃行ってますか☺︎?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯をあげてからなので、
    いつも昼からとか出掛けることが多いです❤️

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒ですね🙋‍♀️♬じゃあ14時くらいでも大丈夫ですか😃?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよお👐😍!

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    了解です\( ¨̮ )/そしたらその時間くらいにキッズスペースで遊ばせてますね😊💕

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりましたー😍❤️
    三階の有料スペースの隣のところで
    大丈夫ですよね??

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこにいます🙋‍♀️♬毛量が多いむちむちの男の子がいたらうちの子です🙈💕笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、うらやましい❤️
    うちはまだ薄毛ちゃんです😂👍

    • 9月22日
あーちゃん

退屈になったらとりあえずアリオ!笑
ってなりますよね😂
私たまにアリオの無料のキッズスペースと赤ちゃん本舗のキッズスペース利用してるので、もしかしたら会ってるかもしれないですね😳❣️
もーすごい気持ち分かります!子供と遊びながら家事やりながら離乳食のストックとか作ってると1日があっという間ですよね😇

deleted user

オッケーです❗️
待ってますね❤️

今日は楽しんでくださいね👐🎶

deleted user

おはようございます!
今日は予定通り大丈夫そうですか🤗?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます🌞
    大丈夫です🙆‍♀️✨久々の晴れでよかったですね\( ¨̮ )/朝から洗濯機がフル回転です😆

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと気持ちがいいですよね❤️
    同じく、洗濯機回してます❤️
    今日は二時から四時くらいまでしかおれないけど、大丈夫です??

    • 9月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然大丈夫です🙆‍♀️✨少しお会いできればくらいに思ってたんで😊💕

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった❤️
    楽しみです😍

    • 9月28日