※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

1歳の息子が複数のワクチンを接種後、高熱と下痢が出ています。副反応の可能性があり、症状の続く期間や経験談を知りたいと相談しています。


いつもお世話になっております♪♪


ちょうど1週間前に1歳の息子が

麻疹・風疹・MRワクチン
肺炎球菌ワクチン
おたふくワクチン
水疱瘡ワクチン

を接種しに行ったのですが、

打った後は何ともなかったのですが

昨日午後38.9℃の高熱💦💦
他は特に症状無し、、、
少し前からお腹が緩くて
多少下痢してる程度。


小児科に連れていったら
(予防接種したところじゃない)
40℃の高熱💦💦


喉も赤くないですね~とりあえず
様子みてみましょうって
言わました( ´︵` )

いまも38.3℃あるのですが、

たまたま母子手帳見ていたら
麻疹・風疹混合ワクチン接種後の
注意書きに4日~12日の間に
熱や下痢など、、、症状が
出る場合が書いてあるので
これは副反応の可能性高いですかね?

副反応ならどれくらい続きますかね( ´︵` )
個人差あると思いますが、
お子様が体験された方、
麻疹・風疹混合ワクチン接種したあと
高熱出た方いたら教えてください😭

コメント

ひま

副反応だと思います!
ワクチンは違いますが
娘も40度の熱が出ました!
まだまだ熱が上がるかも!って
小児科の先生に言われましたが
脇や足の付け根を
ずっと冷やしてたおかげか
1日で下がりました!

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます★
    40℃可哀想ですよね💦💦
    うちは1歳にして初めてでした😭
    アイスノンなどで冷やしましたか!?
    冷えピタは取られてしまうので
    アイスノン枕にして寝かせてたら
    気持ちよさそうでした💕

    • 5月16日
  • ひま

    ひま

    頭を冷やしても解熱作用は無く
    でも、高熱だと頭を冷やすと
    気持ちいいみたいですね!!
    うちは、アイスノンも無く
    冷えピタも大人用しか無く
    大量に保冷剤があったので
    ガーゼでくるんで両脇に挟んでました!
    たまに、溶けたけど冷たい保冷剤を
    おでこに乗せてあげてました!

    • 5月16日
  • ここっと

    ここっと

    なるほど(*´ω`*)
    脇と足の付け根が良いんですね♪♪
    まだ熱あるのでやってみます😭😭😭

    • 5月16日