※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラし、孤独を感じています。妊娠もあり、不安が募ります。旦那とのコミュニケーションが足りないようです。

最近理由もなくイライラしたり、不安になったり涙が出たりしてしまい旦那に当たってしまいます。
転勤で遠方に越してきたため知り合いもいなく日中1人です。旦那は朝、先輩とランニング夜は先輩とプールです。
家に帰ってきますが家にいる時はゲームか寝ています。
こんなものなのでしょうか。
帰るなら実家に帰りたいですが、飛行機で2時間以上かかるので時間とお金がかかるため帰れません。
言いたくないことまで旦那に言って当たってしまう自分に嫌気がさします。
また最近妊娠検査薬で陽性反応でました。これも関係あるのでしょうか。。
仕事柄家を空けることも多いので、もう少しかまって欲しいと思ってしまいます。
結婚してまだ2ヶ月です。毎日旦那を連れ出す先輩の事も少し嫌に思ってしまいます。

コメント

さき

慣れないところにきてストレスが溜まってるのかもしれません、旦那さんに不安な事、もっと二人でいる時間を大切にして欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?😄

(๑˙❥˙๑)

知らない土地への転勤、
不安ですよね😢
私の旦那も転勤族で
毎日泣き続けました。(2ヶ月ほど)

寂しいと思ったら伝えた方がいいです(*^^*)
言葉でうまく言えなかったら
LINEでも、手紙でも‼
私は口で言うと一方的に
喧嘩腰になってしまうので、
いつもLINEか手紙をかいときました😅

なんにもこっちへの配慮がない
旦那にいらいらし、
妊娠中ということもあり、
旦那が無理になりました(笑)
なので寝室別です💓

まだ旦那さんへの気持ちがあるなら
素直な気持ち伝えてみてください💓
先輩はなぜ既婚者である
旦那さんを連れ出すのでしょうか😒
家庭優先!!
寂しい気持ち、不安な気持ち
本当によくわかります(;_;)
もうむり!!!!ってなる前に
不満をぶちまけたり、
もういっそ実家に帰ってみたり✨
してもいいと思います!

makamaka

その気持ちとても分かります。

私もずっと実家暮らしで地元の友達ととても仲よかったので、
新しい土地での生活に慣れず旦那に当たってばかりいました。

旦那は仕事先も変わらず、地元からもさほど離れていないので、友達とすぐ会える、家事の負担が増えるわけでもないし、車も持っていたので、自由にどこにでもいける。(駅からかなり遠い)
私は新しい勤務先(パワハラのひどい所でした)で慣れない仕事に理不尽すぎる怒られ方、友達も近くにおらずなかなか会えない、慣れないはじめての家事全般をしなければならない、駐車場の空きがなく仕方なく私も車大好き生活だったのですが旦那に譲って妥協
なんでこんな私ばっかり我慢せんとあかんの。とイライラが溜まってしまいずっと旦那に当たり散らしていました。

それに相まって妊娠もとなるとよりつらいですよね😭

私もそうだったように
いずれ落ち着く時が来ますよ!
慣れと妥協を覚えた女は強いです。笑
今考えるとなんであんなイライラしていたんだろうって思うことばかりで
本当に情緒不安定だったんだなと思います。
今はいっぱい泣いて旦那さんや友人につらいとたくさんと嘆いて甘えましょう。
落ち着いた時にあの時はごめんねありがとうって伝えれば大丈夫です🙆‍♀️
お腹のお子さんのことも考えて、
少し自己中になってもいいと思いますよ!
自分中心で考えれるのもきっと今のうちで子供産まれたら振り回されると私は思っています。笑

それにしても旦那さんの先輩がもう少し考えてほしいものですね、、、
旦那さんからしたら先輩なんで断りづらいのもあると思いますが、、、😅