※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

愚痴になります😡朝方4時にいつも目覚める娘もう少し寝てほしいから抱っ…

愚痴になります😡

朝方4時にいつも目覚める娘
もう少し寝てほしいから抱っこで寝かしつけて布団に置くと起きるので座ってうたた寝してると
「うるさいから添い寝して寝かせろ」と旦那が言ってきた😑
『こっちは全部試してそれでも寝ないから抱っこで寝かせてるのに、自分は何も知らないくせによく言うわ!』とイライラしました。
そりゃ子供は「うーあー」って言うからうるさいけど、寝ぐずりもあっての唸りです!

ほぼワンオペ育児…旦那がする子供の世話といってもお風呂で洗うぐらい…
代わろうなんか思わないのか私の息抜きタイムは今までにありません。
あぁ一人で優雅に寝たい🙍

皆さんってこんな感じなんですか?🤔
息抜きタイムがないのは私だけ?😭

コメント

鼻子

昼夜問わず、子どもが寝たら息抜きタイムです😂
昼寝も夜寝も安定しないその頃は
家事ほっぽって自分の休憩タイムor寝るに専念してました。

旦那もわかってくれているので、家事が疎かになっても何も言いません。
仕事で疲れてるので手伝ってくれることもないですが😂

うるさいなんて言われたらブチ切れもんですね✋笑

• オラフ

オラフ

何でも完璧にしてほしいらしく、何か一つでも忘れてたら怒られます😞
    旦那の家族ができるなら私も出来て当たり前らしい🙍
    無視して口聞いてません 笑😡

• 5月16日
みーお

息抜きタイムって
ほんとないですよねー( ・ ・̥ )

昼寝してくれてもいつ起きてくるかビクビクしながら家事やって、終わって座った途端に起きてきたりして😭

• オラフ

オラフ

布団に置いたら起きてしまいます😢
    添い乳でも離れたらすぐモゾモゾ😰
    起きて泣くし叫ぶし😞

旦那は自分の家族が出来るなら私も出来るはずだと…育児に休息はないらしい😢

• 5月16日
森の人

2人の子どもじゃないの…?
って思ってしまいました。。
めちゃくちゃ腹たちますね😨

うちは寝室は別々にしてます🙂
なんかあったらすぐ呼んで!って言われますが、呼んだことありません笑

お風呂の時たま〜に長湯させてもらってリラックスしたり、旦那が遊んでくれてる時ゲームしたりしてます💪🏻

• オラフ

オラフ

妊娠中に寝室別々の提案も出したんですが、旦那が拒否。あり得ないと言われました😱
    旦那が子供と遊ぶのはお風呂でしかなく、すぐ呼ばれます😞いつも抱っこしかしない 笑😩

• 5月16日
かなちょん

うるさいから寝かせろだなんて、、、
私ならブチ切れて発狂します(笑)

「仕事で疲れてるだろうけど、あんたの子供だろー」って言ってやりたいです🤔

• オラフ

オラフ

最近寝ながらもがいて寝苦しそうにしてて…抱っこだと爆睡してくれるんです😞布団に置くと起きてしまうからずっと座ってても「寝たら?置いても寝るでしょ」って軽く言われます。
    子供の過ごしやすい気温すら知らないから、旦那いる時エアコンつけられない😢

• 5月16日
  • かなちょん

かなちょん

気温高いし寝苦しいですよね😫
    休日は寝かしつけお願いしたら
    旦那さんも何かしら気付くはず!
    先ずは嫌でもやらせないと男なんて気づきませんよ😭
    子育てしながら旦那も育てるしかないです!笑

• 5月16日
  • オラフ

オラフ

何回かやらせた事ありますが、逆に起きてしまって😅出来ないからって言われます🙍
    育てようにも育たない😰

• 5月16日
  • かなちょん

かなちょん

そうなんですか😳
    そして諦めの早さでこっちも何にも言えなくなりますね(´゚ω゚`)

• 5月16日
やぶママ

お疲れ様です。明け方自分も寝たいのに寝てくれないと疲れますよね😱
こういう時に言われる旦那さんの心ない言葉ほどイラッとするものは無いですよね。私なら「そんなのとっくにやってるわ!」と言うと思います。

いつも頑張っているんだから、思ってることは旦那さんに言った方が良いと思いますよ。うちの旦那さんは「言わないと分かるわけないじゃん」と言います。結婚して13年経ってますが、まだ察してくれる域には達してないようです😅

• オラフ

オラフ

ありがとうございます😢
    私の旦那、言っても分かってくれません😵自分のお母さんはこうだった!お姉ちゃんはこうしてる!とか反論してきます🙍子供はそれぞれ違うのに…
    今まで同じ事何回も言ってて面倒くさくなってます😑

• 5月16日
sooooooo

お風呂入れてくれるなんていいですね( ¨̮ )👏🏻✨

うちの旦那は仕事の日は全く何もしません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) というか、朝早くて夜遅いのでしょうがない部分もありますが。。。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💭

子供がいても大音量で音楽流して家事、子育てしてます( ¨̮ )🎶

好きな人の音楽聞いてると気分上がって家事も育児も楽しくなります( ¨̮ )

• オラフ

オラフ

私もたまに入れますが、旦那が居ても居なくても子供を拭いて着せるまでやってます。
    soooooooさんの旦那さんは休日は手伝ってくれますか?
    毎日子供とぬいぐるみやらじゃれあって遊んでます😊🎵

• 5月16日
  • sooooooo

sooooooo

休日はお風呂入れてくれたり、ゴロゴロしてます( ¨̮ )

お風呂入れてくれるのは助かりますが、最終的にあたし達がしてますよ(._.)💭

ほんとは、最初から最後まで1人でやってほしいと思ってます。。。(._.)💧

• 5月16日
  • オラフ

オラフ

ですよね😢
    私がお風呂入れる時もあって、呼んでも来ないから全部私。
    子供上がってから私の入浴と思ってたのに、洗えず仕舞い…
    なんでしてくれないんでしょうね(ToT)

• 5月16日
みん

あーイラッとするやつですね!!😫
文句言うならお前がやってみろ!!と思いますね😭
ただでさえ自分も寝不足になってツラいのに💦
うちは文句言わないようにしてくれてるんですけど、やっぱ気遣ってストレスです😞
アパートですか?寝室別にしたいですよね😭

短い時間でも見ててもらうようにして慣れさせて、徐々に時間伸ばしていけるといいですね😭

• オラフ

オラフ

アパートで部屋数が少なく別々に寝ることが出来ないんです😵💦
    少し泣いたら呼ばれて「おっぱい」とか「眠たいんじゃない?」とか言われ…自分で出来そうなこと出来ないのか😑と。何回言っても聞かない旦那です😢

• 5月16日