※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊娠を高めるための日常生活での取り組みについて教えてください。

妊娠を高めるために日常生活でできることはありますか?皆さんは何をされていますか?

食事面、運動面、生活習慣などなんでもいいので教えてください(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

侑槻mama

ルイボスティーをホットで飲む事をオススメします( ˆωˆ )
ルイボスティーは体を冷やす作用があるので私は夏場でもホットで飲んでました!
卵子の老化を抑えるハーブティーなので質の良い卵を作れるようになります。
あとは基礎体温を付けるのと半身浴ですかね♩◦.
今から寒くなるので体を冷やさないように気をつけましょう!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ルイボスティー飲んだことないです(笑)
    さっそく勝手試してみますね (๑•̀ㅂ•́)✧
    基礎体温つけると妊娠力高まるんですか!!!?これも試してみます ♡♡

• 11月2日
  • 侑槻mama

侑槻mama

生理不順なら豆乳飲むと良いですよ!
    女性ホルモンのバランスが取れます(*゚O゚*)))
    基礎体温はあくまでも生理周期を見るものなので妊娠力を高めるのとは少し違いますが付けていると排卵期などが見えてくるのでタイミング等が解って良いですよ!

• 11月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!!! (*❛ั∀❛ั * )✧
    ありがとうございます

• 11月2日
あーやん

体を冷やすのはよくないので、とにかく、冷えには気をつけてました。
ルイボスティー、私もホットがオススメです。あとは起きてすぐの白湯とかも体が温まるし、オススメですよ。
あとは適度に運動してました(o˘◡˘o)

• ママリ🔰

ママリ🔰

私めっちゃ冷え症です(*_*)
    でも何にも対策してないので、、、、白湯とルイボスティーを飲むことはすぐできるので、出来ることから始めてみます ♡♡

• 11月2日
ぺ

食事面だと、大豆食品を多く摂ってました!私は特にきな粉をホットミルクに入れたりパンケーキに入れてお昼にしたりしてました。
あと早朝ウォーキングもしてました。
生理不順だったり、医者には子供出来にくい傾向と言われていたのですが、妊婦になれました♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も長年、生理不順で悩んでいます(ToT)
    きなこ家にあるので今日から取り入れてみます‼
    お散歩もほぼ毎日するのですが、だらだら歩いているので(^_^;)ちょっと頑張ってみますね♪
    妊娠の為に頑張ります(^o^)!!

• 11月2日
りぃ姫

私は、今は専業主婦ですが、ずっと栄養士をして来たので、特に食生活に気を付けています‼︎
たんぱく質を必ず毎食2品以上食べるコトです‼︎(朝なら、目玉焼きとハムサラダ、昼はきつねうどんと小松菜のしらす和え、夜は、秋刀魚の塩焼きと豆腐とわかめの味噌汁など。)

あと、不足しがちな葉酸やビタミン、ミネラル類などの栄養素は、サプリを飲んで補っています‼︎

あと、皆さんと同じく、ルイボスティーはホットで飲んでいます‼︎
基本、飲み物はホットですね(*^o^*)
あと、普段の生活で気を付けているコトは、身体を冷やさないように、常に腹巻とレッグウォーマーはかかさず身に付けています!最近は寒くなってきたので、ヒートテックをプラスしています(*^_^*)

風邪をひかないように、気を付けて妊活頑張りましょう(*^_^*)🎵

• ママリ🔰

ママリ🔰

冷えが身体に悪いことは頭では分かっていたつもりだったのですが、全然気にしていませんでした(>_<)
    寒さ対策をしっかりして頑張ります(^o^)!!

• 11月2日
ちいちやん♡

私が妊娠できたのは
本当に体を暖めるように
心がけてからです♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

その言葉すごく説得力ありますね!!
    少しでも身体が暖まるように気を付けますね(о´∀`о)!

• 11月2日