※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

8月に次女を出産予定で、お下がりだと可哀想で新しい肌着を考えています。3月生まれの娘とは違うため、どんなものを買えばいいか悩んでいます。2人目出産で新しく買ったものがある方、教えてください。

8月に次女を出産予定なのですが、
全てお下がりになってしまうのがなんだか
可哀想で…
小さいうちは その感覚もないから
別に全てお下がりでも良いと思う気持ちもあるんですが、、

せめて はじめに着せる肌着くらい新しいものを…と思うのですが、
8月生まれの娘にはどんなものを買えば良いのか…
1人目の娘は3月生まれだったので
いまいちわかりません。。

ママさんたち2人目出産を控えて、あえて新しく買ったものありますか?

コメント

歯が生えてきたよ

うちは、2人目は女の子だったのですが、
上の子のお下がり着せよーと思ってなんにも買ってませんでした。
けど、生まれてきていざ男の子の服を着せると、男の子にしか見えなくて😂😂
最近はメルカリで女の子の服安く譲ってもらってます😂😂

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ありがとうございます(・∀・)
    やっぱり同性だしお下がりで十分そうですね(^-^)

    • 5月16日
ハルアキ

うちは新生児の肌着こそあっという間に着れなくなるので下の子が女の子でしたがお兄ちゃんのお下がり着せちゃってました💦

あえて新しく買ったものって無かったかもです。
参考にならずにすみません^ ^💧

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    とんでもない💦💦やっぱりおさがりがいいですよね☝🏻わがやは同性だし。😂

    • 5月16日
まあ

私は3人目が同じ8月予定日で
やっとの女の子なので
買い直しになっちゃうんですが
周りの8月産まれのママ達に聞いて
ほとんど肌着で過ごしたって
意見が多かったので
肌着メインでカバーオールは
2〜3枚程度にしようかなと
思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    なるほど〜☺️✨カバーオール1着くらいなら新しく買ってあげてもいいかな〜☺️

    • 5月16日
ままり

私は7月に第二子出産予定です(^ ^)
性別が違いますがお下がり着せますよ〜!
新しい肌着は3着、退院用の服と数着は女の子らしいローンパースを購入しました(^ ^)
もともとユニセックスなデザインを選んで買っていたので問題ないと思ってます★

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ありがとうございます(^-^)*わがや同性なので買っても1.2枚にしておきます😊✨

    • 5月16日
ふー

うちは産まれる月までほとんどそのままになると思います


娘自体が小さめで吐き戻しもひどかったので服や肌着自体酷く汚いのは捨て足すつもりです

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ありますよね!私も整理したとき意外と首回り?よごれてて💦
    1.2枚新しいのを着せてあげようと思います😊✨

    • 5月16日
年子ママ

長男のものでほとんど
次男はまかないました!☺️

買い足したのは下着くらいで
チャイルドシートも長男にジュニアシート買って次男はお下がりでした💦

まだわけわかってない赤ちゃんにお金かけるよりファッションを楽しめるようになった時に色々買ってあげたいので…!

旦那はお下がりばっかはかわいそうって
思うみたいで靴とか買ってあげますが
買った後にすぐサイズアウトするし
もったいなかったかいな?とか言ってます😂

次男に新調したものは地元の子や
甥っ子にあげてます😊

2人とも8月生まれですが
ずーっと下着でした!
退院してからは短下着のみで
秋になって肌寒くなったら
短下着+コンビ下着
たまに外出るようのロンパース2枚。

10月になって下着のみを卒業しました😃

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    わかやもチャイルドシート類は完全にお下がりです😂💦

    退院する時とか初めて袖を通すモノくらいは…とちょっと悩んでしまって 笑

    大きくなってから楽しませてあげられるように今はぐっとこらえようと思います😂

    • 5月16日
ゆゆゆー

うちは二人目女の子ですけど自分で買ったのってあまりないですね!
息子のお下がりや姪っ子のお下がりつかえるじゃーん!と笑
義母が肌着とか買ってくれたのでそれで十分でした!
ただ、上の子や姪っ子と季節が逆だったので最近は買ってます!

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ありがとうございます(・∀・)
    無駄に買い足さず行こうと思います(・∀・)

    • 5月16日
4匹のこっこちゃん

上が男の子で、下が女の子です!
肌着は、短肌着とコンビ肌着を女の子らしいかわいいのを1枚ずつ買い足しましたが、結局お下がりの肌着を着せました😅
8月生まれなら、生まれてすぐはまだ暑い日もあるけど、徐々に寒くなる時期ですね🤔
普通のメッシュ生地ではない短肌着とコンビ肌着でいいと思います!

考え方ですが、姉妹ちゃんは絶対お揃い服着せたくなると思います☺️❣️
なので、今は無理に新しいものを買わずに、時期が来たらお姉ちゃんとお揃いの服を買ってあげるのもいいと思いますよ☺️

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️✨✨
    リンクコーデ楽しむべくいまは無駄遣いしないようにしようと思います😊

    • 5月16日
りん

お下がりがほぼですが
服買いに行った時に
やっぱり可愛くて
何枚かは結局買ってしまうオチです笑笑

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    あるあるパターンですね😂

    • 5月16日
瑠璃mama

私も8月に次女を出産予定です。
肌着は少し買い足そうと思っています。
上の子の時の吐き戻しで黄ばんでしまっていて(´•ω•̥`)
今のところ新たに買おうというものはないですね(´;ω;`)

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ありがとうございます😊わたしも肌着数枚新しいのを買うくらいにしようと思います😂

    • 5月16日
にゃんこ

1枚だけ、カバーオール買いましたよ。肌着とかは見えないので。
その時に、リンクコーデできるように上の子にも同じミッキーの服を買いました( •̀ .̫ •́ )✧

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    リンクコーデ!わたし産む前から考えちゃってました😂✨✨

    • 5月16日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    退院する日、ウチはセレモニードレスとかは準備してなかったので3番目と末っ子が退院日にリンクできるように1枚だけ楽しみに選びました。
    後は後々ほしくて買ってしまうので、前もっての準備はそれだけで堪えましたよ 笑
    お腹の子の事考えながら何かは買いたかったので😅

    • 5月16日