※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

お腹の中にいる時から性格がある、と聞いたことありますが、胎動の激しさと産まれてからの性格って関係ありましたか??

お腹の中にいる時から性格がある、と聞いたことありますが、胎動の激しさと産まれてからの性格って関係ありましたか??

コメント

なつ

うちの子は胎動も激しく、新生児の頃からよく動いてて、今は蹴られると痛いぐらいです🤣🤣

あゆっぺ

性格はあっても、胎動の激しさとはあんまり関係ないと聞いたことがあります😄
でも今も元気に動いてくれているので、元気な子が産まれてくれればそれでいいと思ってます😄

ともちゃん💍

関係してると私は思います✨うちの娘は、胎動も激しく、今も活発で元気です(^○^)

お腹に居た時、足バタバタとしてるなーと思ってたんですが、今やはり走ったり、寝ててもバタバタしてる時あります(笑)
関係あるのかもしれませんね(笑)

ぱんぱか🐻

胎動はわかんないですが😢お腹でしゃっくりを良くしてたら産まれてからもしょっちゅうしてます🤣
親戚のおばちゃんには妊娠中に穏やかに過ごすと穏やかな子が産まれるって言ってました😊💕あたしは妊娠中ずっと眠くてぐーたらしてたら今娘はよく寝てます✨関係ないかもですが💦

あさひなぷ

関係あると思います!!
お腹の中でめちゃくちゃキック激しくて、産まれてからも産まれてすぐから足グセ悪いし、いまでも足の力がとにかくすごいです🤣🤣

あいちゃん♡

わたしも関係あるように思います😊
うちの娘も胎動すごい方だったみたいで、今はかなりのおてんば娘です😂💧
普段、保育園から帰ってきて義母に見てもらっているのですが、義母は子ども3人、孫3人見てきていて「かなり動く子だわ〜」というくらいなので、ほんと先が思いやられます😱😱😱

Hello

関係あると思います😄
胎動ほとんどなくて、不安になる事が多かったのですが、
生まれてみたらとてもおとなしい子で、納得しまくりです(笑)

あーちゃん🍌

娘は胎動があんまり激しくなくて、
たまに手足がぴょこっとするくらいな感じでした。
産まれてからも周りから
大人しいね、育てやすそうだね
と言われますが、
本当に大人しいです(笑)
もちろん子供なりの活発さはありますが(*´ο`*)他の子に比べたらかなり静かです(笑)

ayama

うちは娘がかなり胎動激しく
生まれてからもかなり動く子で
運動神経かなりいいです笑!!

あと胎動とゆうか
エコーでよくオマタぱっかーんと
開いてる子でしたが
今もよく足開いてます笑!!

えまま*

みなさんとは違って、うちの子はお腹にいる時は大人しかったですが、産まれて今では、こんなにやんちゃで元気な子見たことないと言われるくらいやんちゃ娘です(笑)
お腹にいたのが同じ子と思えないくらいです(。-∀-)
お腹にいるときとだいたいは比例するかもですが、例外もあります♪(笑)

٩( 'ω' )و

胎動があんまりなく、おとなしい子かなぁ、よく寝てくれるかなぁ、って思ってました😊
しかし、キックの力がすごくて蹴られると痛いし、よく泣いて寝るのが苦手な元気いっぱいの女の子です😁

一咲

うちの娘は、妊娠期間中胎動があまりにも感じられず心配で夜中に産院にかかったことが何度かあるほどお腹の中でおとなしかったです。
生まれた今ものんびりおっとりで大変大人しい性格です(ワガママは言います)

必ずしも関係性があるとは言い切れませんが、家の娘に関しては胎動通りの性格です。