※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーな
妊娠・出産

36週で早産した経験のあるママさんへのアドバイスを教えてください。

5月14日、36w1dで早産になっちゃいましたが、母子共に何も問題なく、2334gの元気な女の子を出産しました!
私のように、36wで産んだママさん、又は正産期よりも前に産まれたママさんにお聞きしたいです(><)
早く産まれた分、育児において特にこれは気を付けたよー!や、こんなことがあったから気を付けた方がいいよー!というのはありますか?😓💦

コメント

さーちゃん

次女が35w6d2200gで生まれました(^^)

個人差はありますが、やっぱり予定日近くで産まれた子より、首の座り等の発育が遅いです。
なので、あまり周りと比べずお子さんのペースを見守ってあげて欲しいと思います(^^)

• ユッキーな

ユッキーな

35wで産まれたんですね!周りと比べないで見守る✨✨心に響きました!✨焦らず頑張ります( *´︶`*)

• 5月15日
ays

長女が36w2dで産まれましたが2820gありました😅笑
運動面の発達や言葉など、他の子に比べたらゆっくりめだったかなぁとは思います😊
でも絶対できるようになるので、ゆっくりめでも気にせず過ごしてました♪
大きな病気することもなく熱も滅多にださない元気な女の子になってますよ😆

• ユッキーな

ユッキーな

そうなんですね!やっぱり、気にしないことが大切なんですね(つω`*)ありがとうございます🙌‼

• 5月15日
CHILO

36w4dでしたが、3180gあり
黄疸で1日治療したぐらいで
何事もなく元気な子です。
1歳なったばかりですが12.5kg😱😱

赤ちゃんが元気に退院されたのなら
普通通りでもいいと思いますよ😌💕

• ユッキーな

ユッキーな

36wで3180gだったんですね!きっとお母さんの体のこと考えて、早く出てきてくれたんですね☺普通通りが1番ですね!気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙌✨

• 5月15日