※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

気をつけていたはずなのに、LINEでもめてしまいました、、、向こうも飲…

今日の昼間に同カテゴリーで「ポンと身1つで出かけられて羨ましい」と投稿した者です。

気をつけていたはずなのに、LINEでもめてしまいました、、、

向こうも飲んでるしこちらもスマホとにらめっこしてるわけにいかずでこんな時間までもつれ込んでしまいました…

恐れていた通り、論点がずれまくりで…
論点のずれた内容に対して反論したらさらに論点がずれて行くし、
軌道修正するにもどうして良いか、もー頭がパンクしました😢

長くなるのでLINEの画面スクショしました。
皆さんの公平な目でみたご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

ーーーーーー
事の始まりです。

休みの日は大体昼まで寝てる旦那が珍しく9:00過ぎに起きてきました。
いつものように朝のトイレに行き、コーヒーを飲み、タバコを吸いながら「言い忘れてたんだけど、今日○○さんと△△ってとこに行く約束してるんだよ、10:30に◻︎◻︎駅で待ち合わせ。車で行くより家の前の駅で乗ってった方が早いよな?」
と言ってきました。

珍しく早く起きてきたと思ったら出かける予定を言われて、
もう「そうだね」としか答えられませんでした。

わたしは洗い物を済ませ洗濯を干し、といつも通り動いていましたが、その間も旦那は準備する事なく、台所の丸椅子に座ってタバコ吸いながらスマホ弄り。

9:30頃、ひと段落ついたので「電車の時間は調べたの?」と聞いたら
旦那「5分に1本くらいだろ?」
私 「(は⁉︎)ないない!よっぽど街じゃない限り5分はない!」

と言ったところで初めて調べ、「9:58分発かな!」ですって。
その段階で9:37分。

スマホ弄ってるから調べてるもんだと思ったら……

息子は旦那に構って欲しくて足元でグズグズ。
「なーにー?どうしたのー?」なんて言いながら息子を抱っこ。

抱っこしてくれるのは良いけど、待ち合わせの時間があるなら早く準備したら?と思いつつ、本人が急いでないならいいやと思い放置しました。

テレビの時計を見てやっと焦りを感じたのかいそいそと準備して、
構って欲しくて泣いてすがる息子を尻目に
「じゃあ行ってくるね」とこちらの顔色を伺うように出て行きました。

そしてしばらーーくしてからLINEがきました。
それがこちらです。

コメント

ボンチビ

なんかイラっとしました。頑張って働いてるのはジョナサンさんも同じなのにね!うちの夫も当日になっていきなり出かける予定を言ってきますが、止めたところで喧嘩になるし、面倒だから「はいどうぞ」って送り出してます。

私なら些細だけどお寿司買っていかないな。

• ジョナサン

ジョナサン

返信ありがとうございます😭
    今朝のその瞬間は「いってらっしゃい」と送り出せたのですが、
    しばらく経ってからの定型文のような謝罪にイラッとしてしまい、もう止まりませんでした…😓

寿司は、単純に私が夕飯と朝ご飯サボりたくて買いましたが…
    言わなきゃよかったですw

• 5月15日

昼間の投稿見てなかったんですが。
結構1人で出かけることが多く、家族で遊んでくれない旦那さんなんですか?
そういう旦那さんならキレます。
思ってること全部ラインに流します!

久しぶりに1人で外出したのなら、なにも言わずに遊ばせてあげますかね?😅

ごめんなさい、昼間の投稿を見てなくて、なんで喧嘩したのかが知りたいです。

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😭
    返信大変遅くなって申し訳ございません💦
    息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました💧

旦那は比較的遊んでくれる方だと思いますが、
    その分週2〜3日は仕事帰りそのまま飲みにに行きます。夜突然飲みに誘われても出て行きます😓

昼間の投稿は、旦那から最初のLINEが入る前段階で、気持ちを吐き出したくて
    「今日約束してるから〜って、ポンと出かけられるなんて、羨ましい」って、相談というより呟き的な感じで投稿しました。

• 5月16日
あーか

私はお互い様のように感じました(xдx;)
確かに休みの日旦那さんに出かけられるとイラっとする気持ちはよーくよーく分かります笑
でも、謝罪に対して、ジョナサンの返信の仕方だと怒ってることは容易に想像できるし、ネチネチ言われてるように感じますし…
お互いがもう少しずつ配慮があれば揉めなかったんじゃないかなーって思いました。

• あーか

あーか

昼間の投稿見てなかったので、今回の投稿のみでの感想です(・ω・)/

• 5月15日
  • ジョナサン

ジョナサン

返信大変遅くなり申し訳ございません💦
    息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました😓

出かけてしばら〜く経ってから定型文のような謝罪が入って、妙にイラッとしてしまいました…そしたら溢れた感情が収まらず、、、😓
    LINEです喧嘩売ったことは反省しております💧

昼間は旦那からLINEが入る前の段階で、
    相談というより呟き的な感じでの投稿でした。

• 5月16日
ゆーもあ

普段どんな方なのかわかりませんが、敬語で話す程関係が悪いのでしょうか😨?

• ジョナサン

ジョナサン

普段はふつうに私語の会話ですし、LINEも絵文字使ったりしてます❗️
    が、今日は、
    家を出てしばらーく経ってから定型文のような謝罪文が届き、イライラのあまり敬語の絵文字なしで返信しました。

• 5月16日
ぽちの助

ちょっとその言い方はないなーって感じですね(´・ω・`)
あ、旦那さんの言い方です(´;ω;`)
偉そうっていうか、頑張って働いているのは分かるけど、それを態々言ってくる時点で子供だなぁと思いました

うちはパチンコですが、旦那が遊びに行く時は普通に、「予定(買い出し)ないなら遊びに行ってきていい?」と聞かれるので、「どうぞー!」と言ってます(´・∀・`)
それでも夕方には帰ってきますし、夜までは行かないです
子供もいるのに、それはどうなのかなぁと思いました(°ㅂ° ╬)

お寿司買ってあげるだけ、優しいです(´;ω;`)
私なら、買いません( ˙-˙ )

• ジョナサン

ジョナサン

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました💧

予定の確認なんて最低限のやりとりですよね❗️
    私が今回憤りを感じているのは
    「独身じゃないんだから家庭を顧みてほしい」とこの点なんです💧
    仕事頑張ってくれてるのは日々見てわかってるし、自分が汗水流して稼いだお金をストレス発散に使う事反対したことないですし…

お寿司に関しては、私が夜ごはんサボりたかっただけなんですが、よく考えたら飲みに出かけてるなら食べて帰って来いよ!って話ですよね(笑)我ながら甘い…( ̄▽ ̄)

• 5月16日

昼間のにコメントした者です!奇跡です!笑
2、3、4月必死に働いた、わかりますが言い訳にしか聞こえないですね😭
ジョナサンは毎日必死に育児してるのに。
働いて息抜きが遊ぶことだったのは私も同じ、でも子どもができたらそうはいかない。あなたはなぜ変わろうとしないの?とか、、どうですか😭😭😭

• ジョナサン

ジョナサン

本当にキセキ✨
    なのに返信大変遅くなって申し訳ございません💦
    息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました😭

ほんと、仕事頑張ってくれてるのは日々見てわかっていますし、その頑張った分息抜きすることに関して今まで反対も否定もしたことないんです!なのに本人は「遊びに行く事に怒ってる」って勘違いしてLINEしてきてるんですよね💧しかもこの勘違い、過去にも何度か……

あなたはなぜ変わらないのか、まさしくそのは通りです!
    お知恵拝借いたしますm(_ _)m

• 5月16日
アリス

個人的には独身じゃないんだから、休日くらい育児をバトンタッチさせて下さいって思います(´・_・`)
後は事前報告の徹底と、ジョナサンさんも旦那様に息子さんを預けて気分転換したいですよね(●´ω`●)

細かい事ですが、お寿司は絶対買いません笑。友達と遊んで家族をないがしろにしたやつに食わせる寿司はねぇ!って言っちゃいます笑!
ジョナサンさん、心が広い上に優し過ぎです(●´ω`●)笑!!

• ジョナサン

ジョナサン

息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました😖

そうですよね!
    もし私が「えー、今日地元の友達と遊ぶ約束してるから〜」なんてゴネたらどうするつもりだったんだ、って話ですよね❗️
    独身じゃなくて家族がいるんだから、誰かと約束する前にこちらの予定を確認してほしいってだけなんです💧

お寿司に関しては、私が夜ごはんサボりたかったのが本音なんですが、よく考えたら、夜まで飲みに出かけるなら食べて帰って来い!って話ですよね(笑)
    我ながら甘い…( ̄▽ ̄)

• 5月16日
さき

お互い思ってることがあるようなので、二人とも治しましょう。
明日から見送りしますので、あなたも上記(予定の確認など)のことをしてくださいね。
で論点戻しましょ💦

• ジョナサン

ジョナサン

旦那は先ほど帰宅したようです。
    決着付いてないので明日の朝話し合います!

簡潔で分かりやすいさきさんのお知恵、拝借させていただきますm(_ _)m

口で負かすのが大好きな旦那にどこまで伝えられるか、、、頑張ります❗️

• 5月16日
あんず

お寿司をお土産に買って帰ろうとしてくれるなんて...優しいですね...( ;;)✨💕
私なら好き勝手出かけるんだからと、用意しないと思います🤔
夜食で食べたいなんて!言語道断です!😡💦(笑)

そして、
私もジョナサンさんと同じ立場にいたら、きっと同じ様な態度をご主人にとってしまうと思います。
寂しいという気持ち、ありませんでしたか?😖(違ったらごめんなさい)

ジョナサンさんは、本当は家族の時間を過ごしたかっただけなのに、何やかんやでここまでこじれてしまったのかな、と思いました( ;_;)。💦

なので、今日は一緒に過ごしたかったけど、急に出かけるって聞いて不機嫌になっちゃった。寂しかったんだ、ごめんね( ;;) と、、私は面と向かっては言えそうにないですが😱LINEで送ってみると思います😖💦

• ジョナサン

ジョナサン

息子寝かしつけながら一緒に寝てしまいました😖

おっしゃる通りです💧
    休みの日に珍しく早起きしたな〜って気楽に構えてたら、朝こちらの予定の確認もなく「約束してるから出かける」って言われて、

気分は独身のまんまかよ…
    こっちの存在無視かよ…
    子育て終えた老後夫婦じゃないんだよ…って
    無性に寂しく虚しくなってしまったんです😓

旦那は先ほど帰宅したようです。
    結局決着つかずなので、朝また話し合います。
    口で負かす事に優越感を感じる旦那相手にどこまで素直に話せるか分かりませんが、
    いちごさんのまっすぐさを見習って話してみます❗️

お寿司に関しては、私が夜ごはんサボりたかったのが本音ですが、よく考えたらそうですよね…夜まで飲みに出かけるなら食べて帰って来い!って話ですよね(笑)
    我ながら甘い…( ̄▽ ̄)

• 5月16日
miii

昼間の投稿をみていないので、
アレなんですが、、

ちゃんとごめん、って気持ちが
見受けられるし、、
そこまでネチネチ言わなくてもなぁ、、と
思いました😖
ただ、2.3.4月と
必死に働いたので、、←この
文章に、疑問が😳😵
いやいや、、いつでも
必死に働けよ、、

思っちゃいました😔

それにしても、ジョナサンの
ラインが、丁寧過ぎて😂👏
私も少し見習おうと思いました。
寂しくなったとか素直ですし😔❤️

• ジョナサン

ジョナサン

出かけてからしばらーく経ってからの定型文のような謝罪に、イラッとしてしまい、そこから歯止めが効かなくなってしまいました…

「○○してごめんなさい🙇‍♂️」は
    嫁怒ってるかなー?って旦那が感じた時必ず送ってくるもので…
    「出かける事は良い」って返してるのに
    「頑張った分遊びたいから」って来て、
    論点はそこじゃない!!ってさらに腹が立ってしまったんです😫

やーもーおっしゃる通り!
    いつでも必死に働けよ!(笑)
    ほんとですよね🤣
    手抜き工事暴露か⁉︎(笑)

LINEやメールといった文章は
    こちらがどれだけわかりやすく打ったつもりでも相手の捉え方次第で是にも非にもなりますし、こじれるからやめようって気をつけてたのに、、、丁寧なのはそれ故、ですが、案の定こじれました〜😂
    反省しています…💧

結局決着つかずで明日に持ち越しなので、朝ちゃんと話し合います。
    口で負かすのに優越感を感じる旦那相手にどれだけ素直に話せるか分かりませんが、頑張ります❗️

ちなみに、昼間の投稿は、旦那から定型文謝罪が来る前の時間帯に、モヤモヤを吐き出したくて「今日約束あるから〜ってポンと出かけられるなんて羨ましい〜」と相談ではなく呟き投稿をしました😅

• 5月16日