※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てる新米ママです。吐き戻しが増え、昼間は寝ず、夜は4〜5時間眠る。混合で育てており、母乳の後にミルクを足しています。ゲップが苦手で吐き戻しが多い。お腹も満腹感がなく、昼間は寝ないのか不安。夜はよく寝る。うんちとおしっこの出は良い。3週目の影響もあるでしょうか?

生後3週間の男の子を育てる新米ママです。
最近になって気になることがあります。

☃︎ 吐き戻しが増えた
☃︎ 昼間寝ないでグズグズ、夜は4〜5時間眠る

混合で育てており、昼間は母乳の出が悪いので
吸わせた後にミルクを30〜40ml足しています。
ゲップと縦抱きが苦手で殆どゲップしません。

吐き戻しが多いためお腹も満腹感がなく
昼間は寝ないのかな...?と思っています。
夜はよく寝てくれるのですが...。

うんちとおしっこの出はすごく良いです。
これも3週目だからということもあるのでしょうか?

コメント

母乳の量が増えていて、ミルクも足すと飲み過ぎで苦しくて吐き戻している可能性などもあるので、可能なら出産した産院で母乳量を測ってもらって、体重の増えやミルクの量を調節してみては?😇
あとはやっぱり魔の3週目って可能性も…

• のりこ

のりこ

アドバイスありがとうございます。
    自分が思ってるより母乳が出てる可能性もありますもんね。>_<。💦
    1ヶ月検診が来週あるので、その時に詳しく聞いてみようと思います。

魔の3週目...(´°Δ°`)
    どっしり構えます!✨

• 5月15日
陽

うちも吐き戻しが増えた時期ありました!縦抱きしててもげっぷ出ないのに、横抱きに変えたらだしたり、寝かせておいて泣いた時に抱き上げたら出たりしたので、いろいろ試されてみるのがいいかもしれません😊
あと、うちの子も新生児の頃から昼間寝ません。赤ちゃんってこんなに起きてるものなのか?と思うほどです笑
うんちもおしっこもしっかり出てるなら物足りなくてグズグズの心配はないかなぁと思います!

• のりこ

のりこ

アドバイスありがとうございます。

ゲップの出し方も色んな方法があるのですね😳✨確かに、縦抱きから横抱きに変えた途端に出た事がありました💡
    息子の出しやすい体制を研究してみたいと思います。

ひーママさんのお子様も同じなんですね!ほんと私と同じペースで昼間も起きてるので驚いています(笑)

• 5月15日