※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
妊娠・出産

部屋の旦那が長時間いて不快。クレームしてもいい?わがままでしょうか?

切迫早産で入院中です。
大部屋で4人部屋ですが、
真向かいの人の旦那が休みの日(週3くらい)
で面会時間ぎりぎりの14-20時まで
ずーといます。
ゴールデンウィークなんて毎日そうでした。

女だらけの病室にずっと何時間もいられると正直気持ち悪いし、うるさくって、
これ看護師さんにクレームとして言ってもいいでしょうか?
普通、お見舞いって6時間もいませんよね、、?(TT)

私がわがままでしょうか??

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

大部屋ですもんね(^◇^;)
声が大きいのはちょっと注意してもらうのは出来ると思いますが、面会は別に誰にも迷惑かけてないし、家族だからしょうがないのかなって思います💦

たおmama

周りの方に迷惑をかけるようなことなのであれば言ってもいいと思います。
ただ単に話してるだけでは文句言えないかも…。お見舞いに来るのは自由ですから。
私も切迫入院の時、平日は仕事帰りに、土日は朝から晩まで隣の方の旦那さんが来てました。私のとこは旦那は全然来なかったので逆に羨ましかったです。まぁお喋りしてても小声でだし、いいかなぁって思ってました。
ただ、仕事帰りとはいえ、もうすぐ消灯の時間に病室に来て、マックとかものすっごい匂いのする食べ物を食べるのはやめてほしいと思い、申し訳ないけど言わせていただきました。すっごい気持ち悪いんですよね、においが…。

• あいす♥

あいす♥

わかりました😭

• 5月15日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
切迫入院さんの御家族が午前中から面会終了時間までずっといるというのはよくあります😣
大部屋だと気になりますよね😭
でも仕方ないことかなと思います😣
患者さんによっては気になるからと個室へ移動される方もいらっしゃいました😣

• あいす♥

あいす♥

そうなんですね。。仕方ないんですね。。

• 5月15日
おはし

私も切迫で入院していましたが、旦那が休みの日は面会時間の最初から最後までずっといてくれていました😵
私の所は他の旦那様もみんな同様で、ご飯も各自で買ってきて奥さんと一緒に食べていましたよ🙆
上の子や両親が来ている所もあって賑やかでしたが、そういうものだと思っていました(><)💦
あまりにギャーギャーうるさければ看護師さんに相談してみてもよいかと思いますが、他人とはいえ気持ち悪いとは言うべきではないかなと思います😭💦💦

ぽす

クレームまでは難しいと思います、、
私も周りを気にしたり
逆に自分の見舞いで迷惑かけたりが嫌なので個室に入りました‥‥
長期で金額やばかったですが( ; ; )

マーちゃん

そんなに長時間もいるのであれば個室でもないですし言ってもいいとは思います。

しかし、ご家族の面会ですし捉え方によっては僻みって思われるので気をつけた方がいいかもです!

フラワーちゃん

私もそれは仕方ないかなって思います(´;Д;`)お見舞いに来るのは自由なので。もしきになるとかであればあいすさんが先生にお願いして移動するとかですかね。。

❁

わたしは産婦人科以外の病棟で働いています。
質問拝見して気になったのでコメントしますね(^^)

面会時間はあくまでも、面会が出来る時間帯を指しているのであって、その時間ずっと居てもいいという意味ではないとわたしは解釈しています。

妊娠自体は病気ではないですが、切迫早産と診断されて入院しているのですから安静の指示があって、トイレ洗面など必要最低限のときしか病室から出られないのではないでしょうか??

気分転換したくても出来ないのに、長時間部屋に居られるのはきっと精神的にもしんどいと思います。

今は病室があいすさんの生活の場になっていますので、そこでストレスが溜まるのはどうかと。。

常識は人それぞれ違いますが、真向かいの妊婦さんが本来は同室者の妊婦さんに配慮しなくてはいけないことだと思います。大部屋に入るって、他人と同じ空間で生活するということですからその意識がないと成り立たないと思います。

産院側もそれぞれの妊婦さんに配慮する必要がある話だと思います。
しょうがないこと、我慢すればいいことだとわたしは思いません。看護師・助産師に伝えていいと思います(^o^)/

やー

自分も切迫流産で入院してた時、目の前の方の旦那さんはご飯の時間やご飯の時間外にも自分のご飯も買ってきてカーテン閉めてくちゃくちゃ音たてながら食べてたのがちょっと不快でした笑
まあ、自分の旦那が一緒に食べてくれないって言うヤキモチもありましたがくちゃくちゃ音たてて食べてるのだけが嫌すぎてその人が来るたびイヤホンで、音量ガンガンにしてました笑