※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今10ヶ月の娘がいます。もうそろそろ髪を伸ばそうかと思っていたら耳の…

今10ヶ月の娘がいます。

もうそろそろ髪を伸ばそうかと思っていたら耳の所に髪が触るらしく、一昨日耳の外側を掻いて少し血が出てかさぶたになってました。
念のため昨日耳鼻科に行ったところ中耳炎にはなってないので、痒み止めのオイラックスHクリームを処方されました。
ただ、今日も痒いのか耳に指を突っ込んでました…のでオイラックスで治るのかちょっと心配です。

また髪を伸ばそうかと思っていたら、こうなってしまったので、やっぱり耳の所は切ったあげた方が良いですよね…?

本当はボブみたいに揃えていくつもりだったんですが、これから夏にもなるので汗もかくだろうし…と思ったんですが、同じ月齢の子をお持ちの方はどうしているか気になりました。

良かったらアドバイスなどよろしくお願いします。

コメント