※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が体重減少後、増加せず心配しています。同様の経験をされた方のお話を伺いたいです。

今年7歳になる息子が一度体重が減ってからそこから増えません。
19キロちょいあったのが18キロになり、そこからは減りはしませんが増えもしません…。
減ってから3ヶ月ほど経ちます…。
同じように減ってから全然増えないお子さんいますか?
月齢近いかそれ以上のお子さんのお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳ですが、7歳になって直ぐに習い事はじめて体重減りそのまま増えません。身長は伸びたので身体測定の結果普通から痩せ気味評価になっていました。体調はいいので特に病院で相談したりはしていません。

まるた

減ってはないですが…1年生のあいだは1キロも増えてません😅
その代わり身長がぐっと伸びました🤔
身長と体重は交互に伸びると聞いたことあるので、そうなのかなぁと
最近ここ2ヶ月かな?1キロ増えたままかわらずで、今度は体重増えていくのかなぁ〜と思ってます