※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、生後3ヶ月の赤ちゃんに使えるものや夏に使えるアイテムがいいです。現金やギフトカード、食品、おしりふき、洋服以外でお願いします。

友人への出産祝いなのですが、みなさんは何もらったら嬉しいですか?
もうすぐ生後3ヶ月になるのでそれぐらいの月齢で使えそうな物や、夏真っ盛りに使えそうな物がいいかな?と思っています。
現金やギフトカード、友人自身への物(食品など)、おしりふき、洋服以外でお願いします!

コメント

ままり

帽子、スイカのロンパース、ひんやりグッズなど嬉しいかもしれないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子は夏必需品だしいいですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
ママリ

これからの時期なら暑さ対策グッズ、保冷グッズ使えそうですね☺️
私は先日友人から離乳食のレトルトセットもらって嬉しかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏ならやっぱり保冷グッズ使いますよね!
    離乳食も始まるからそういうのもいいですね、コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
ママリ

絵本が嬉しいです❗️
寝返りが始まったので
防水のスタイも何枚あっても
足らないので嬉しいです😭
もしよだれがでなくて
スタイが必要じゃなくても
防水だと離乳食のときにも
使えるかなと思いました🥺
でもやっぱり商品券が嬉しいです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本いいですよね!その子からも出産祝いでもらったのでうちの子のお気に入りをプレゼントしようかなあと思ってました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
ままり

実際に貰って嬉しかったのは離乳食食器でした💖
ディモワの食器は未だに使えるし重宝してます😭
服とかはサイズアウトすぐだし、好みもあると思うので私ならあげないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディモワの食器かわいいしいいですよね〜!長く使ってもらえそうです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
あきら

オムツ、チャイルドシートで使う冷感パッド、ベビーモニターが私は欲しいです😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷感パッド、夏はかなり使いますね!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
みるく🍼

おもちゃや絵本など嬉しいです🥰
あとは離乳食用に可愛いエプロンや食器などももらったら嬉しいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離乳食の食器とかもらえたら嬉しいですよね〜!
    離乳食に関するグッズのご意見多いのでその辺で考えてみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
ちまき

プチバトーの帽子、シンプルでめっちゃ可愛いです♥️
絵本も嬉しいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみましたがシンプルですごいかわいいですね!!
    絵本もみなさん嬉しいみたいなので絵本はプレゼントしようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じく3ヶ月ですが、今欲しいなと思ってるものは、帽子、お出かけ時の暑さ対策グッズ、実際にその子が使ってよかったと思うおもちゃや絵本です☺️
いただいたものでは、可愛いお食事エプロン、お昼寝マット、haluuraraのスタイ、保温力が高い水筒が嬉しかったです🎁
スリーパーも良かったのですが、他の友人にももらって計3枚になったり‥(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😊✨
    スリーパー、私もどうかなあと考えていたのですがプレゼント定番なんですね🤣

    • 5月21日