※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

去年富山県に越して来て、最近、人が少ないけどそこそこ整備されてるみ…

去年富山県に越して来て、
最近、人が少ないけどそこそこ整備されてるみたいな綺麗な浜辺みたいなとこ見つけて息子と二人でたまに遊びに行くんですが
主人が
拉致とか怖いから人気の無い浜辺は2人だけで行かないで!
って言ってます😭

私も主人も海なし県出身なのでよくわかってないんですが、
実際今の時代でもまだ拉致とか拉致未遂とかあるんでしょうか😭?!

因みに道路沿いで漁船も周りにあって道の向かいにはサーフショップみたいなのがあるような場所なので凄い人目につかないようなとこではないです。
ただ平日は学生カップルか犬の散歩してる人くらいしかいません!
危ないんでしょうか😭?

北陸住みの方や、詳しい方居たら最近でも拉致など怖いのか教えて欲しいです!

コメント

春ママ

私も拉致とか怖いと思いますねぇ😅
宮城県で海はありますけど、息子と2人だけでは絶対に行きません😭
それに震災の恐怖もありあの日から海には近ずいてません😖

• まー

まー

やっぱりそうなんですね😱😱💦
    海がない県で育ったので海が気軽に行けるのが嬉しくて通いたかったんですが旦那の言う通り二人だけで行くのは控えようと思います😭💦
    地震の津波も怖いですよね…
    コメントありがとうございます🙇‍♂️!!

• 5月15日
あひる

拉致は無いと思いますが、目を離した隙にお子さんが溺れたりするの怖いのでなるべく人のいる所でいた方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

• まー

まー

拉致は気にしなくて大丈夫なんですね😭💦
    たしかに!溺れるの怖いです😱!
    海沿いじゃなくても公園でも人がたくさん居るところで遊んだ方が安全安心ですよね!そうします😭✨
    コメントありがとうございます🙇‍♂️!!

• 5月15日
memeco

拉致の心配はしなくて良いかと思います。ずっと富山住みですが、私は今まで一度も聞いたことないですし、気をつけろと言われたこともないです🍀

お子さんは喜ぶと思いますし、明るい時間帯に遊びにいけば問題ないと思いますよね♫
富山での子育て楽しんでください〜☺️

• まー

まー

そうなんですね😭✨
    転勤族なので実はその地元では話題になってたりしても耳に入らない事も多いと思って
    知らないだけでまだあったりするのか?!と心配してました😂
    特に拉致に関しては心配しなくて良さそうですね!良かったです!!

砂がとてもサラサラで砂遊びにも良いし貝殻拾ったりも楽しいので波だけ気をつけてたまに遊びに行こうと思います💓💓
    ありがとうございます😭✨!

• 5月15日
mamamama💓

拉致は聞いたことないですが
物騒な世の中ですし、溺れても危ないので目を離さない、明るいあいだを守れば全然大丈夫かと思います☺

• まー

まー

拉致はないんですね!!!安心しました😭✨

普通にどこにでも可能性のある誘拐や不審者、特に海は怪我や溺れたりをしっかり注意して見守ろうと思います!!!
    ありがとうございます✨!!

• 5月16日
Kurei

拉致被害は心配ないと言ってる方も居ますが、
富山県でも実際に拉致されたんじゃないか?っていうポスターとか尋ね人は居られるので、
油断は禁物です(><)

あと、漁港付近だと拉致とかじゃなく、
ひたすら声掛けてくる変な人とかも居ますよ💦

• Kurei

Kurei

因みに私がポスターなどを見たのは新湊付近です。

• 5月16日
  • まー

まー

そうなんですか😱!!怖い!!
    声かけてくる変な人も居るんですね…注意します😭
    とりあえずなるべく公園とかにします💦

新湊近いです!高岡市なので…
    教えていただき助かりました!!ありがとうございます🙇‍♂️!!

• 5月16日